• 締切済み

いきなりPDF EDIT3でのテキストフォームについて

いきなりPDF EDIT3でテキストフィールドボックスを作成したのですが,これをAdobeReaderでボックスの内容を変更しようとすると,入力はできるのですが,確定するとその内容は消えて,元に入力された内容が表示されてしまいます。再度そのボックスをクリックすると入力したものが表れます。これってどうなっているのでしょうか?いきなりPDF EDTで作成したテキストフィールドボックスはAdobeReaderでは編集できないのでしょうか?ちなみみに,AdobeReaderは8でも9でも同じ現象になります。どなたか,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんにちは いきなりPDF EDIT3は使っていないので未確認ですが、 Adobe Reader ユーザに拡張機能を使用する権限を付与しないと フォームデータの保存はできません。 この権限を与えてあげれば良いのではないですか? 参考:Acrobat8のサポートデータから http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230350+002 では。

nobichan_t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また,お礼が遅くなり申し訳ありません。 拡張機能権限の件,どうもいきなりPDFにはないようです。 どうしてテキストボックスのみがそうなってしまうのか謎です。 こうなれば,サポートにでも問い合わせてみます。