• 締切済み

VBAからPDFのテキストフィールド

Excelに入力されたデータをVBAでPDFのテキストフィールドへデータを自動で入力したいのですが、いろいろ探してみたものの、それらしきサンプル等もなく困窮しています。 例えばExcelに名前が100人登録されているとして、これを順番にPDFのテキストフィールドへ自動的に入力(更新)し、印刷する。(100人分が完了するまで) といった感じの内容です。 まったくわかりませんので、どなたかお教え下さい。 もしサンプルコードが存在するようでしたらURLをお教えいただけると助かります。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

既にPDFファイルが有って、そのテキストフィールドへ文字を流し込みたいのなら PDFの編集が出来て、かつ、OLEオートメーションに対応したアプリケーションが無いと VBAでは扱えないでしょう。 例えばAdobe Acrovat であれば http://forums.adobe.com/message/3302881#3302881 に手を加えれば出来そうです。 ※私はAdobe Acrovat を持ち合わせておりませんので検証不可です