• 締切済み

女性との接し方

女性と二人でいるとき接客に困ります。 よく話をしてくる人とはこちらが聞き役になり相手も喜んでる様子なのですがなにも話さない人とどう接していいか分かりません。 こっちがなにか話題をだしてもそっけない対応。 無口の女性との接客がどうも苦手で空気が重いです。 なにか対処法ありますか?

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.1

質問者様の職業は何でしょうか?女性の多い客層と言うことは美容師さん?ホスト?それによってかわってくると思います。(年齢層などで)

関連するQ&A

  • 聞き役に徹するコミュニケーション?

    人とのコミュニケーションが苦手です。 悩みに悩みその手の本も読んでいるのですが、鉄則のように「円滑な コミュニケーションを行うには聞き役に徹すること」と見かけます。 話題を提供することが特に苦手な私には、相手が無口な方だった場合の 対処の方法がわかりません。 どうしたらよいのでしょう?

  • どちらの女性がタイプ?(男性対象)

    1.かわいい系で、あなたの話す話題に聞き役で微笑んで聞いてる女性 2.話上手で、面白い事が言える、どちらかというとパキパキした雰囲気の女性 あなたはどちらかというとどんなタイプの男性ですか? 1)どちらかというと無口でクール、大人 2)活発でよくしゃべる 3)優しいタイプ(気が弱い)or優柔不断

  • 女性同士の雑談について

    20代後半の女性です。 今回は女性同士の会話についてお聞きしたいと思います。 20代後半の女性が4人くらいで集まると、どんな話題になりますか。 私が顔を出していたその集まりでは、男性の話のみでした。 恋愛における男性の愚痴やエピソードが主で、2人の女性だけが延々と話して私ともう一人の女性はただただ聞き役でした。 はっきり言って全く面白くなく、ためになるものが一切なかったので誘われても断るようになりました。 元々大人数で集うのが苦手ということもありますが^^; このような話題は世間一般では通常のことなのでしょうか。 女性はこのように大人数で男性の話をして楽しむ傾向にあるのでしょうか。 私も友人と2人きりでならじっくりと深く話せる為男性の話もするのですが、大人数で集まる場で男性の話をするのはちょっと苦手です^^; この集まりが特殊なのか、もしくは一般的なのかを知りたいので皆様はどうなのかをお聞かせくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 友達ともっと仲良くなる方法

    至急おねがいします🙇 ※長文&乱文です 私はいつも仲良い3人組でいます(AとBとします) Aとは小学校から仲良くて話も続きます。でもBとは仲良くなって半年ぐらいしかたっていません。Bと私は仲良くなった人に素を出す性格です。あと2人とも聞き役が多くて話を振ったりするのが苦手です。いつも私とBで二人きりになると沈黙が続いて気まずい空気になります。頑張って質問をすると、返答はしてくれるけど自分は話を続かすことができません。もっとBと仲良くなりたいです。私に心を開いてくれたり話の話題を教えて欲しいです🙇

  • 会話のキャッチボールができない

    テーマのある話ならなんとかなるのですが、 雑談が出来なくて悩んでいます。 エレベーターやトイレで二人きりになった時など、 話題が浮かばず何となく気まずいような空気に なってしまう。 ランチタイムや飲み会でも周りの会話に入っていけず、 常に聞き役。かといって聞き上手というわけでもない。 話を振ってくれても、「そうですね」くらいしか返せず、 そこで会話が終ってしまう。 盛り上げようと気を使ってくれてる人達に申し訳なく 思います。 こちらから話を振っても、相手の返してきた言葉に 会話をつなげられず、やはりそこで終ってしまう。 雑談ができるようになるためには、どのような訓練を すればいいか、教えてください。

  • これは病気でしょうか?

    大学生の男です 友達とかと二人きりになると沈黙ができて気まずいです。。 自分はもともと人見知りが激しい上に口下手なので人付き合いが苦手です。 これを言ったら相手が嫌がるだろうと か詰まらないだろうとか考えてしまってほとんど聞き役です 小学校の時からこんな感じです 自分と2人になると相手が気まずそうにするんです…何か喋らないとと思い話題は発するのですが一問一答みたいになって続ける事が出来ないのです… 3、4人で喋っている時は相槌うったりであんまり聞き役が多くて喋らないです、心の中でああ言おうこう言おうと考えている内に話題が変わったりで 相手が気まずそうにするのは やっぱり自分が嫌われたりしてるんでしょうか? 会話が嫌いとかそういう訳じゃないです、もっと円滑に喋れるようになりたいとかもっと楽しく話したいと思ってます けど気を使いすぎて突っ込んだ話が出来ないのです そのせいか友達も少なくて、もちろん本音を話せる親友なんて居ないです 親にも気を使ったり本音も話せません なにか病気なんでしょうか? 何が原因かもわからなくて、アトバイスとかありましたら回答お願いします

  • コミュニケーション能力(女性の方に質問です)

    僕は、とにかく話をするのが苦手とゆ~か、ヘタクソなんです。 物心付いた時からのコンプレックスで、そのせいでしょうか、 ほとんどの場合、自然に聞き役になっています。 それもただ聞いてるだけではなく、相手に質問をしながら、 話したがっている話題を見つけて気持ちよく話をしてもらってます。 いわゆる自称聞き上手なんです。が、しかし男性には受けが良く、 直ぐに仲良くなれるのですが、これが女性には全くと言っていいほど通用しません。 女性の興味が何処にあるのか分かっていないんじゃないの?と言われればそれまでなんですが、 その話題にたどり着く前にギクシャクしてしまうんです。 話を聞いてくれる男性がいいと言いながら、本当は、世間話・理論的な話・状況説明など、 話が上手く会話をリードしてくれる方がいいんではないのでしょうか?会話の上手な人の話し方を研究して真似てみても、 なかなかどうして一筋縄ではいきませんね。子供の頃に培われたコミュニケーション能力の影響が大きいと思うんですが、 親しくなる為(特に初対面)には何が必要だと思いますか? 僕に「下心が全くない」と言えば嘘になりますが、とりあえず女友達を作って女性の気持ちを少しでも分かりたいです。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。

    女性の方にお聞きしたいのですが。 女性の方からみて話が面白い人って魅力的ですか? 自分はどちらかというとあまりトークが余り得意ではないので、どんな話題をふったらいいのかいつも困ってしまいます。 それで無口になってしまったり…そういう男性は女性から見て、やはり話しかけにくい=恋愛の対象外になってしまうのでしょうか?

  • 会社員、20代、女性です。

    会社員、20代、女性です。 最近、他の女性(同僚や先輩など含む)と、どんな話をしたら良いか分からない時があります。 恋愛の話は、恋愛していないひとにとって寂しく感じる話題だろうし、趣味や読んだ本、聴いた音楽は共通していないと話しても相手がつまらないだろうし、芸能関係は逆に私は良く分からず、仕事や人間関係の愚痴や悪口は、意味が無いし良いことだと思わないし…。 色々考えてしまって、ほとんど聞き役になるか、挨拶のみしか出来ていません。 皆さんは、どんな話をされますか? 教えて下さい。

  • 電話での接客のコールセンターで働いてますが、とてもおとなしく、社交性が

    電話での接客のコールセンターで働いてますが、とてもおとなしく、社交性がほとんどないですが、わからないことを質問したり、愛想笑いはできる女性がいて、クレームを受けたとき、ただでさえ、相手が怒っているのに誠意がない対応とさらに怒らせてしまったようです。性格的な問題でそのような対応になってしまうことはありえますか。きまりきった接客の台詞は問題ないですが込み入って話をしなけれぱならない状態になると、社交性がなく、無口な性格は、業務にマイナス、顧客に悪い印象になるんでしょうか。 接客にはむかないだけで、他の仕事なら多少無口な性格でも問題ないんでしょうか。