• ベストアンサー

クラブに行ってみたいのですが・・・

接待に使うクラブではなくて、 音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。 HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので そういうイベントに行きたいのですが 女一人で、音を聞くためだけに行っても 楽しめるものなのでしょうか? 友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。 お酒もたばこも吸わないので、 手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。 一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、 アドバイスお願いします。

  • rico9
  • お礼率90% (38/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あたしは週に1回はクラブ通いしています! 20歳後半の女ですが。 あたしはHIPHOPのイベントばかり行ってます。 しかも結構1人で行くし、友達と行ってもあたしはフロアで踊りたい派、友達はカウンターで飲みたい派なので、別行動です。 ただ単に行くのではなくて、手持ち無沙汰になりたくないなら自分の好きな音楽やアーティスト、もしくはダンサーがプレイするイベントを選んで行く事をオススメします! 何軒か知ってるクラブをピックアップして、インターネットとかフライヤーとかで、行ってみたいイベントを探すのが良いと思いますよ。 お酒が飲めなくてもソフトドリンクがあるし・・・ダンスなら見てれば良いし・・・好きな音楽なら踊りましょう! あたしはナンパもされるけどそこまでしつこくされた事はないですよ。 ナンパするやつは手当たり次第してると思うので次次と行くと思うので・・・。でもあたしはどうせ1人だし話相手にちょうどいいやって感じでしゃべったりするけど・・・笑

rico9
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても参考になりました。 近々楽しんできます!

その他の回答 (1)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

当方男性なので、ちょっと的外れかも・・・ ご質問者様の年齢が判らないのですが、女性が一人でとなるとナンパは覚悟しないといけないかも 少なくとも外人がいるところは、確実にナンパされます (奴らは見境ない) また、長い時間一人で聴いてられないなら、深夜は避けるべき 飽きる可能性があります どっちかというとラウンジ的なBARとかの方がいいかも そっちの方が素直に音を楽しめるし、踊ってる人は踊ってるしと気楽かもしれません 情報集めて、変なイベントには行かない事をお勧めします ナンパ箱なんか行った日には大変な事になるかもしれません

rico9
質問者

お礼

ありがとうございます! ナンパはされないだろうなぁという容姿なので たぶん大丈夫だと思いますが、気をつけます。 情報集めもちゃんとして、挑みたいと思います。

関連するQ&A

  • クラブについて☆

    先日クラブに初めて行きました☆ クラブジャズっぽい音楽で、人数もそこそこかなぁっていう感じだったのですが、そもそもクラブって音楽にあわせて自分の気持ち良いように踊るって感じでいいんですか? 楽しかったんですけど、何かお酒持ってないと手が手持ち無沙汰でどこに持っていけばいいのかなーとか思ったり、ノリ方とか変じゃないかなーって気になったり、酔いきれてないせいもあって、いまいち完全に楽しめなかった気がします。 初っていう事もあって、その引け目か、自分に自信が持てないせいもあるかと思うのですが・・。 あと、普段あんまクラブ音楽聴かないんで、曲名とか全然わかんなかったんですけど、そういうのってみんな分かってるものなんですか?曲とか知ってから行った方がいいんですかねぇ? 何かアドバイスとか、こんなんがかっこいいぞっていう事をアドバイスしてくださる方がいましたら、何でもいいので教えてください☆よろしくお願いします☆☆

  • 京都のクラブ

    来週旅行で京都に行く予定なのですが、 クラブに遊びに行きたいと思っています。 R&BやHIPHOP、ハウス系のお薦めのクラブがあったら教えてください。

  • クラブに遊びに行こうと誘われたのですが、踊れません

    友達に今週クラブに行って遊ぼうよ!踊ろうよ!と誘われました。 恥ずかしながら、私はクラブというものに行ったことがありません。 が、少し興味はあります。 しかし、行っても、まず「何をするのか?」わかりません。 友達だってダンスやってたわけじゃないし、踊れるのかなぁ…?と思ってしまいます。 みんさん、「クラブで踊る」の「踊る」ってどんな感じですか? ただリズムにあわせてのっているだけですか?? それとも決まりごとがあるのでしょうか? クラブって何が楽しいのですか?? ちなみにジャンルはR&BとかROCK、HIPHOPみたいです。ハウスやトランスやレゲエではないようです。

  • クラブ★都内&近郊

    友達と二人で18日にクラブデビューしたいのですが、初心者でも入りやすいおススメのクラブ・イベントあったら教えてください。音楽はHIP-HOP・R&B・Reggae好きです。楽しく踊れてまったりお酒も飲めるところあったらお願いします。

  • 東京のクラブ情報

    名古屋在住ですが、今度GWに東京に遊びに行きます。東京でクラブに行きたいのですが、まったく情報がないのです。HIPHOPとかR'nBとかが好きなのですが、どこかオススメのクラブ・またはイベントあったら教えて下さい。お願いします

  • 銀座・六本木のクラブ

    最近クラブに行き始めました。 歳は20代前半。 好きなジャンルはR&B、ロック、HIPHOPです。 純粋に音楽が好きで行くクラブ、ナンパ目的で行くクラブでオススメを教えてください。

  • 大人な感じのクラブを教えて下さい。

    クラブには一度(イベントで友達と)しか行った事がないのですが、トイレの壁紙に「ドラッグはやらないで下さい」と張り紙があったり、意味不明の言葉を叫んでいる人がいたり、半裸の女性が大勢の男に囲まれていたりと・・・と非常に怖いイメージがあります。 クラブってそういうところの方が多いのでしょうか? 出来たら一人で純粋に音楽や映像を楽しみに行きたいと考えています。都内でそういったクラブがありましたら、教えて下さい。出来ればHouse系を多くやるところをお願いします。

  • 都内でHIPHOPが流れるクラブ

    6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました! が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。 一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで… 都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに… ・26歳です。 すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いてしまうかなと思っています^^; ・洋楽HIPHOPがたくさん流れる場所が希望です 私個人は洋HIPHOP,R&B、レゲエの新譜も多く流れる場所がいいです。 ・できれば!英語を話す人(外国人)が多い場所 私も友人も英語を話すのですが日常生活であまり機会がなくなってきているので。そうなると場所は六本木あたりかな・・・と思っています。 以上が希望なのですがあくまでも希望です。 (本当にクラブ事情やDJについて無知なのでワガママすぎな希望だったら無視してください^^;) 音楽のジャンルはHIPHOP中心がいい!というのは絶対なのですが ノリのいい音楽がいっぱいかかって楽しく過ごせる場所のアイディアをお持ちの方、よろしくおねがいします。

  • 年齢層の高めのclub (disco)

    踊るのが、大好きな30代です。 東京エリアで、どなたか落ち着いた雰囲気のclub(disco)で、ブラック系かhiphop系かあるいはR&B系の音楽で、(パラパラは除く)30代が行っても、うかないclubを知っていたら教えてください。そんなところは、あるんでしょうか?

  • 今年の年末にクラブ行こうとおもってます

    風営法がアレになってけっこう厳しそうなかんじですが... 六本木か渋谷で、やってるクラブってないですかね? 28日にいこうとおもうんですけど。。。 六本木のガスパニックはお休み。 渋谷はやってると書いてありますが、実際どうなんですかね? 最近のおすすめのクラブあったら教えてください! ちなみに好きな音楽は洋楽R&B HIPHOPです。 そんなのが流れてるところがいいな~

専門家に質問してみよう