• 締切済み

三島→名古屋への格安移動手段について

三島から名古屋まで新幹線を使わずに、格安で電車で格安で移動する手段はないでしょうか? もしかすると、すでに他の質問で回答があがっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#56760
noname#56760
回答No.2

東名ハイウェイバスの方が安いですね。 利用されるなら 東名沼津か東名裾野辺りからの乗車になると思います。 位置は http://www.jrtbinm.co.jp/highway/tomeimap.jsp?targetmap=420numatsu.gif&direction=up 東名沼津―名古屋駅 乗り換え1回(後続のバスに乗り換え) 3470円 東名裾野―名古屋駅 乗り換えなし3670円 東名ハイウェイバス http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%90%8D%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B9

noname#222683
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 三島から、東名沼津までがどれくらい時間を要するか調べてみます。

• s___o
回答No.1

時期的に青春18切符は使用できないので、以下のルートになるでしょうか。 三島→豊橋 :JR東海道本線 2,940円 豊橋→名古屋:名鉄名古屋本線 1,080円 合計:4,020円 三島→名古屋をJRのみで移動する場合、4,310円になりますので、 名鉄を利用したほうが290円安くなります。

noname#222683
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こちらの回答ですと、三島から行けて、乗り換えも1回で済むので、 検討してみます。