• ベストアンサー

おすすめアニメ

アニメ鑑賞にはまってます。そこでおすすめアニメを紹介していただきたいです。 個人的には ・主人公が男 ・主人公に特別な能力を持っていたり、あるいは隠し持っていたりなど ・あまり熱血漢すぎるのは無し(武装錬金みたいなのはちょっと・・・・) 主人公、ヒロインという設定があるとよりいいです。この条件ではてはまるものが無ければ、個人個人で好みのものを紹介して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZNWATER
回答No.2

映画にもなりましたが”蟲師”でしょうか。 ・主人公は男。20代半ば? ・普通の人には見えない”蟲”が見えて、それと共存したり時には退治したりします。 ・とにかく熱くありません。逆にのんびり過ぎるかも? 神秘的な内容で、おススメです。

paleonto
質問者

お礼

有名ですよね。ぜひチェックしてみます^^

その他の回答 (7)

• anallove
回答No.8

京都アニメーションの 「AIR」 「CLANNNAD」 「Kanon」 なんかはどうでしょう? オススメです。

回答No.7

ペルソナはどうでしょう??

• riena717
回答No.6

×××HOLiC とかはどうでしょうか。 アヤカシが出てくるものなんですが・・・。

noname#58477
noname#58477
回答No.5

コードギアスR2ですね 主人公のルルーシュがギアス(絶対服従)を使いブリタニアに復讐する話です 今MBS・TBS系列で日曜日午後5時にやっています

• q-H-p
回答No.4

バッカーノ!というアニメがおすすめです。 ・登場人物が多めですが主人公っぽいのは男です。 ・登場人物のほとんどがある力をもっていて、それが基本となったお話です。 ・どちらかというと裏社会(マフィアとか?)を描いてるものなので  熱すぎるということは無いと思います。  どっちかというとクールです。 時代は1930年代のニューヨークで、裏の世界に住む人たちの話です。 その昔ある術師によって作られた「不死の酒」をめぐって物語りは進んでいきます。 このアニメの特徴として、時間軸がめっちゃ飛びます。 4~5つの話が同時に進行していきますので、最初はわけが分からないかもしれませんが最後までみて全部がつながったときの爽快感?といったらありません^^ 自分も久々にはまったアニメなので、おすすめですよ★

• disease
回答No.3

ベルセルク バジリスク~甲賀忍法帖~ X(WOWOW版) GANTZ

paleonto
質問者

お礼

どれも面白そうですね。チェックします^^

• aigis1
回答No.1

はじめまして。私もアニメはいくつか見ているのですが、その中でおススメは「風のスティグマ」です。  いわゆる「超能力バトル」ですが、主人公が強烈です。自分を殺そうとする相手ならば、情状酌量一切なしで得意の風の魔法を使ってバッサバッサと殺していきます。とはいえ主人公は悪人ではありませんし、時に人助けもします。ダーティ・ヒーローに最も肉薄した正統派ヒーローと言った感じです。  他にも魅力的なキャラがそろった作品ですし、シナリオも破綻無くまとまっています。自分が見てきたバトルモノの中ではトップに面白かったので、是非ごらんになってください。

paleonto
質問者

お礼

「風のスティグマ」は自分も見ました。主人公かっこいいですよね^^