彼が二股をかけていた過去が判明!私の気持ちはどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近とてもいい関係になった彼との秋頃の私の不安な状態や彼の態度の変化、そして二股をかけられたことが判明した悔しさについて話しています。
  • 彼とは二股かけられていた時期も頻繁に会っていたのに、その合間をぬって他の女の子とも会っていたことで私が浮気相手と感じてしまいました。
  • 最近の彼の態度の変化や愛情の確認からは浮気していないようですが、また浮気する可能性もあることに不安を感じています。彼との話し合いで反省の様子は見られたものの、男性の方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなこと許せますか?

こんなことって許せますか? 彼とは最近とてもいい関係になったと思ってたんですが、去年の秋頃二股かけられていたことが判明しました。 そのころはなんとなく女の影がちらほらしていて、私って彼女なのかなんなのかよくわからない状態でした。確認するのも怖くて・・・ クリスマスごろからは彼の態度がいいほうに変わったなと思ってたんですが、そのときの女と縁が切れたから私のほうに気が移ったんだなと思います。 今になって判明したことですが、とても悔しくて悔しくて・・・ 二股かけられていた時期も私としょっちゅう会ってたのですが、その合間をぬって女の子と遊んでて同じ日にも会ってたんです。 こんなことって浮気とかそういう問題じゃなくて、私が浮気相手?と思いました。 最近はすごく彼の態度が変わって、毎日でも一緒に居たいとか愛情確認してくるので浮気はしてないようですが・・・ またきっと浮気するんでしょうね(;;) このことで彼と話し合いましたが反省してる様子です。男の方にいろいろアドバイスして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

少々きつい事を言いますが、 うすうす気づいていながら、確認するのが怖かった… つまり、関係が壊れるのを恐れて問いただせなかったことで、 彼にチャンスを与えたことにはなりはしないでしょうか。 そもそも、あなたに十分すぎるほど満足できている関係だったら、 彼は浮気などしたでしょうか? もちろん意図的にあなたを傷つける為に浮気をするような男もいるでしょうが… 大抵の場合は、満たされない何かがあるから他に目を向けてしまう男が多いものです。 結婚しているのであれば、法的な拘束もあり、いかに二人の関係を高めていくか、 が、中心となりますが、付き合ってる段階では、他に自分にとってベターな 相手がいるのであれば、そちらを取るのもまたひとつの道。 それを奪う権利は誰にもありません。 しかし幸いにも彼は、数人の女性に目移りした後もあなたに戻ってきている。 しかもかなり優しい。 ということは、今がアピールし時です。 あなたこそが、彼にとって一番の女性であると。 もちろん二股は大変失礼な行為ですが、 それを許した部分では、あなたにも自信のなさという隙があったのではないかと思います。 彼は戻ってきた。 それが意味する所を自信として捉えて、彼をもっと魅了し、 二度と他の人に目が行かないようにするのが、女の器量だと思います。 もちろん、彼と別れるつもりなら、二股の件をきつく詰問するというテも ありますが…それは多分望まれませんよね(^^) 下手をしたら他の人に気持ちが移ってしまうところだったのに、 再度選ばれるなんて、あなたはとても魅力的なのでしょう。 しかし、気安く扱われるのは女性としての魅力を落としますから、 毅然とした態度は忘れないように。 そうしてあなたが、これ以上の魅力はないという姿勢で接して尚、 彼が浮気をするような男だったら、その時にはあなたのほうから愛想をつかしているはずです。

you448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身の魅力がないから浮気されていたのか、保険的な存在でただキープしたかったから私と別れなかったのか、私には分かりませんが、今はいい関係を保っていて彼にずっと「好きだから毎日でも一緒に居たいし○○は家族のように過ごしたいくらい安心する。」って言われたらうそでもなんでもいいので、今は彼と一緒に居たいと思うようになりました。 でも二股かけられたことに関してはとても許せる行為ではなく、私自信なめられてたんだなと思い、すごく悔しいです。過去のことなので冷静に今後の付き合い方を考えていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• ronRron
回答No.3

こんにちは・ 同じく浮気男としてここで相談してるものです。よければ自分のした質問も見てくれればいろいろとわかると思いますが・・かなら後悔しています。 あなたは本当に優しいだと思います。でも、正直に言うと一回別れて彼に自分の存在の大事さを教えない限り、彼はずっと浮気をし続けるとおもいます。いったんどうせ許してくれるじゃんと思わせたら、浮気してもどうせ平気などって勘違いするので、言動にますますきりがなくなるのです。あなたにも、かれにもよくないことだとおもいます。  なんで浮気ってわかったのにお付き合いしてるんのですか?

you448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気して何をどう後悔したのですか?ばれてしまって後悔するのですか? 男の人の気持ちがさっぱりわかりません(;;) >なんで浮気ってわかったのにお付き合いしてるんのですか? 過去に浮気していたことが判明したとしても今現在はいい関係を保てているからですかね。 他の方の回答でも保険的は存在だったとしても好きなんですよね。 情が入ってしまうとなかなか縁が切れずに困ってます。

• mak60
回答No.2

Roman0さん、鋭いご指摘です。 >する人間機会を作ってでもしますし、しない人間は据え膳であっても手を出しません。 まったくその通りです。 わたしは、据え膳は「据え膳食わぬは男の恥・・」 ただ気になるのは二股掛けていた・・と言う事ですが・・、特定の関係でない状態「結婚を前提としての交際など」の場合も、二股を掛けると言うのでしょうか? 理想の相手を探して、異性と交際をしている場合に何人もの異性の友人は作ってはいけないのでしょうか? 勿論、その人と既に「肉体的な関係を持っている」ば場合は除きますが。 単なる彼氏、彼女状態で、簡単に肉体関係を持ってしまう方がおかしい気がするのですが・・・? 回答ではなくて質問になってしまいました。  ごめんなさい。 ご質問のアドバイスに関してお答えします。 もし、彼と既に男と女の関係になっていたのなら・・・彼の行動は許されるものでは有りません。今後も同じ苦労をする事になると思います。 まだ、関係が出来ていなかったなら・・そして、その時付き合っていた他の女性とも関係が無かったなら、問題は無いと思います。 その時の他の女性と関係が有ったなら・・あなたは、単なる保険的存在に過ぎません。

• Roman0
回答No.1

> またきっと浮気するんでしょうね(;;)  その通りです。 > このことで彼と話し合いましたが反省してる様子です。 > 男の方にいろいろアドバイスして欲しいです。  反省しているとして、そのポイントは「あなたにばれたこと」でしかありません。  人間は、浮気をする人間としない人間に二分できます。これははっきりと。する人間機会を作ってでもしますし、しない人間は据え膳であっても手を出しません。  その男の分類は完了したのですから、さっさと捨てて別口を捜しましょう。浮気をする男と今後も付き合っていけるのでないのなら。今この瞬間浮気していないとしても、それはたまたまそういうタイミングであるに過ぎません。