彼が二股をかけていた過去が判明!私の気持ちはどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近とてもいい関係になった彼との秋頃の私の不安な状態や彼の態度の変化、そして二股をかけられたことが判明した悔しさについて話しています。
  • 彼とは二股かけられていた時期も頻繁に会っていたのに、その合間をぬって他の女の子とも会っていたことで私が浮気相手と感じてしまいました。
  • 最近の彼の態度の変化や愛情の確認からは浮気していないようですが、また浮気する可能性もあることに不安を感じています。彼との話し合いで反省の様子は見られたものの、男性の方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなこと許せますか?

こんなことって許せますか? 彼とは最近とてもいい関係になったと思ってたんですが、去年の秋頃二股かけられていたことが判明しました。 そのころはなんとなく女の影がちらほらしていて、私って彼女なのかなんなのかよくわからない状態でした。確認するのも怖くて・・・ クリスマスごろからは彼の態度がいいほうに変わったなと思ってたんですが、そのときの女と縁が切れたから私のほうに気が移ったんだなと思います。 今になって判明したことですが、とても悔しくて悔しくて・・・ 二股かけられていた時期も私としょっちゅう会ってたのですが、その合間をぬって女の子と遊んでて同じ日にも会ってたんです。 こんなことって浮気とかそういう問題じゃなくて、私が浮気相手?と思いました。 最近はすごく彼の態度が変わって、毎日でも一緒に居たいとか愛情確認してくるので浮気はしてないようですが・・・ またきっと浮気するんでしょうね(;;) このことで彼と話し合いましたが反省してる様子です。男の方にいろいろアドバイスして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

少々きつい事を言いますが、 うすうす気づいていながら、確認するのが怖かった… つまり、関係が壊れるのを恐れて問いただせなかったことで、 彼にチャンスを与えたことにはなりはしないでしょうか。 そもそも、あなたに十分すぎるほど満足できている関係だったら、 彼は浮気などしたでしょうか? もちろん意図的にあなたを傷つける為に浮気をするような男もいるでしょうが… 大抵の場合は、満たされない何かがあるから他に目を向けてしまう男が多いものです。 結婚しているのであれば、法的な拘束もあり、いかに二人の関係を高めていくか、 が、中心となりますが、付き合ってる段階では、他に自分にとってベターな 相手がいるのであれば、そちらを取るのもまたひとつの道。 それを奪う権利は誰にもありません。 しかし幸いにも彼は、数人の女性に目移りした後もあなたに戻ってきている。 しかもかなり優しい。 ということは、今がアピールし時です。 あなたこそが、彼にとって一番の女性であると。 もちろん二股は大変失礼な行為ですが、 それを許した部分では、あなたにも自信のなさという隙があったのではないかと思います。 彼は戻ってきた。 それが意味する所を自信として捉えて、彼をもっと魅了し、 二度と他の人に目が行かないようにするのが、女の器量だと思います。 もちろん、彼と別れるつもりなら、二股の件をきつく詰問するというテも ありますが…それは多分望まれませんよね(^^) 下手をしたら他の人に気持ちが移ってしまうところだったのに、 再度選ばれるなんて、あなたはとても魅力的なのでしょう。 しかし、気安く扱われるのは女性としての魅力を落としますから、 毅然とした態度は忘れないように。 そうしてあなたが、これ以上の魅力はないという姿勢で接して尚、 彼が浮気をするような男だったら、その時にはあなたのほうから愛想をつかしているはずです。

you448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身の魅力がないから浮気されていたのか、保険的な存在でただキープしたかったから私と別れなかったのか、私には分かりませんが、今はいい関係を保っていて彼にずっと「好きだから毎日でも一緒に居たいし○○は家族のように過ごしたいくらい安心する。」って言われたらうそでもなんでもいいので、今は彼と一緒に居たいと思うようになりました。 でも二股かけられたことに関してはとても許せる行為ではなく、私自信なめられてたんだなと思い、すごく悔しいです。過去のことなので冷静に今後の付き合い方を考えていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ronRron
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

こんにちは・ 同じく浮気男としてここで相談してるものです。よければ自分のした質問も見てくれればいろいろとわかると思いますが・・かなら後悔しています。 あなたは本当に優しいだと思います。でも、正直に言うと一回別れて彼に自分の存在の大事さを教えない限り、彼はずっと浮気をし続けるとおもいます。いったんどうせ許してくれるじゃんと思わせたら、浮気してもどうせ平気などって勘違いするので、言動にますますきりがなくなるのです。あなたにも、かれにもよくないことだとおもいます。  なんで浮気ってわかったのにお付き合いしてるんのですか?

you448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気して何をどう後悔したのですか?ばれてしまって後悔するのですか? 男の人の気持ちがさっぱりわかりません(;;) >なんで浮気ってわかったのにお付き合いしてるんのですか? 過去に浮気していたことが判明したとしても今現在はいい関係を保てているからですかね。 他の方の回答でも保険的は存在だったとしても好きなんですよね。 情が入ってしまうとなかなか縁が切れずに困ってます。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.2

Roman0さん、鋭いご指摘です。 >する人間機会を作ってでもしますし、しない人間は据え膳であっても手を出しません。 まったくその通りです。 わたしは、据え膳は「据え膳食わぬは男の恥・・」 ただ気になるのは二股掛けていた・・と言う事ですが・・、特定の関係でない状態「結婚を前提としての交際など」の場合も、二股を掛けると言うのでしょうか? 理想の相手を探して、異性と交際をしている場合に何人もの異性の友人は作ってはいけないのでしょうか? 勿論、その人と既に「肉体的な関係を持っている」ば場合は除きますが。 単なる彼氏、彼女状態で、簡単に肉体関係を持ってしまう方がおかしい気がするのですが・・・? 回答ではなくて質問になってしまいました。  ごめんなさい。 ご質問のアドバイスに関してお答えします。 もし、彼と既に男と女の関係になっていたのなら・・・彼の行動は許されるものでは有りません。今後も同じ苦労をする事になると思います。 まだ、関係が出来ていなかったなら・・そして、その時付き合っていた他の女性とも関係が無かったなら、問題は無いと思います。 その時の他の女性と関係が有ったなら・・あなたは、単なる保険的存在に過ぎません。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

> またきっと浮気するんでしょうね(;;)  その通りです。 > このことで彼と話し合いましたが反省してる様子です。 > 男の方にいろいろアドバイスして欲しいです。  反省しているとして、そのポイントは「あなたにばれたこと」でしかありません。  人間は、浮気をする人間としない人間に二分できます。これははっきりと。する人間機会を作ってでもしますし、しない人間は据え膳であっても手を出しません。  その男の分類は完了したのですから、さっさと捨てて別口を捜しましょう。浮気をする男と今後も付き合っていけるのでないのなら。今この瞬間浮気していないとしても、それはたまたまそういうタイミングであるに過ぎません。

関連するQ&A

  • 別れた方がいいのでしょうか?

    こんなことって許せますか? 彼とは最近とてもいい関係になったと思ってたんですが、去年の秋頃二股かけられていたことが判明しました。 そのころはなんとなく女の影がちらほらしていて、私って彼女なのかなんなのかよくわからない状態でした。確認するのも怖くて・・・ クリスマスごろからは彼の態度がいいほうに変わったなと思ってたんですが、そのときの女と縁が切れたから私のほうに気が移ったんだなと思います。 今になって判明したことですが、とても悔しくて悔しくて・・・ 二股かけられていた時期も私としょっちゅう会ってたのですが、その合間をぬって女の子と遊んでて同じ日にも会ってたんです。 こんなことって浮気とかそういう問題じゃなくて、私が浮気相手?と思いました。 最近はすごく彼の態度が変わって、毎日でも一緒に居たいとか愛情確認してくるので浮気はしてないようですが・・・ またきっと浮気するんでしょうね(;;)

  • 二股をしている人はイベント事をどうくぐり抜けているの?

    最近街中で早くもクリスマスの飾り付けが見られるようになりましたね。 ところで、浮気や二股をかしている方々はクリスマスやバレンタイン ホワイトデー、そしてご自身の誕生日等のイベント事って どのようにくぐり抜けていらっしゃるんでしょう? 他に女または男がいる事をどちらかが、もしくは双方が知っていて 付き合ってる場合は、うまくやり過ごせるのはわかるんですけど 他に女または男がいる事をどちらにも内緒にしてる方って どうしてるんでしょう? 私の友人で、もう何年も二股をかけてる人がいるんですが その友人の場合は二股相手の休みや仕事の時間が全然違うので ブッキングする事はないらしいんですが、二股をしてる人達が みんなそのように恵まれた条件(?)なワケではないでしょうし…。 両方にバレないように口実を作ったり、予定を組むのは大変ですよね~。 両方にバレてない二股を実践されている方 イベント事をどのようにやり過ごしているのか教えて下さい! 自分がされた時に見破れるように…(笑)

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 彼との未来

    私には付き合って3年になる彼がいます。付き合い始めの頃は彼の浮気はひどいもので、二股、もしかしたらもっとたくさんいたかもしれません。けれど、最終的に彼は、私だけになってくれました。今年にはいってから、両方の両親も顔合わせをして、結婚の約束もしました。そして同棲も始めたのですが、私は彼の生活態度がどうも合わなくて、毎日のようにもめていました。気づくとお互いすれ違うことが多くなって、私はかれを疑うようになってしまいました。過去に浮気をしていたので、またするのではないか・・・そんな思いが積み重なって私はずいぶんと、ウザくていやな女になりました。きっとそんな私に耐え切れなかったのでしょう、彼はあろうことか、始めに二股していた元カノと連絡をとっていました。そんなに私のことが嫌になったなら・・・そう思って別れようと思いましたが、彼は潔白だと言い張って別れませんでした。その後もうまくいくはずはなく、喧嘩が続きましたが、彼は、私に結婚届けを書くように言いました。私はかれの気持ちが分かりません。まだ好きだけどもう相手を疑うのはいやです。私たちに未来はあるのでしょうか。どうしたらいいか教えてください。

  • 二股されていました。

    付き合って3ヶ月の彼が二股をしているとの噂が聞こえました こんど、その2人めの彼女と私の彼氏に事実確認をしたいと思っています。 二股されたことが初めてなので、どう対処してよいかわかりません・・・ 二股をする意味?などを男性のかたにおしえていただきたいです。 私が以前に質問したように、彼は母子家庭で愛情の少ない環境でそだってきました。 (できれば、前の質問も見ていただきたい・・) もし、彼にきいて、してないよ?と答えたら、つきあい続けていいと思いますか? 二股でも、その女1人1人を愛してはいるんですよね? いろいろ、アドバイスや、経験などからおしえていただきたいです!!

  • 信じてた彼に浮気をされました・・・辛い、死にたい

    FB内で知り合った男性とお付き合いすることになり 私の年齢が28歳ということもあり 1年後に結婚を前提にということでお付き合いをOKしました クリスマスの予定もしっかり立てていました ところが、ある場所から彼の浮気情報が漏れだし (詳細を書くと特定される可能性があるので伏せますが) 彼が元カノと切れてないことが判明しました 私に乗り換えるつもりだった(要約すれば)とのことですが そういう行動を平気で出来る男性は信用できませんでした 彼とは付き合えないと私からハッキリ伝えてお別れしたのですが 私がショックを受けているにも関わらず、彼はFBで他の女の子と飲み会で 楽しそうにしてる写真や日記が見つかり(彼とフレンドの女の子の日記から判明) イライラと悲しみでよくわからない気持ちになりました・・・ クリスマスには彼が欲しがってた高級時計を用意したのに プレゼント用に包んだ時計がテーブルにポツン・・・涙が止まりません 彼はFB内でも友達が大勢いたし、イケメンでした・・・ 私もイケメン=浮気するは友達に言われてましたが 告白(みたいなもの)をされて1ヵ月で女の影が出ると思いませんでした やっぱりモテる男性って浮気するんですか? 浮気しないモテる男性は存在しないんですか? 支離滅裂ですみません、本当に辛いんで吐き出しました

  • 本気で女性を愛した時

    付き合っている彼女が一番なのは当たり前なのですが、男性の方って、よく浮気や二股などをする方が多いようで、実際本気で愛している人への態度や行動と浮気相手の態度の大きな違いってなんなんでしょうか??

  • 彼の気持ち

    今更考えても仕方のないことですが・・気になってきてしまい、よかったら質問させて下さい。 1カ月前に、同年代(20代後半)の彼の二股が発覚し、別れました。 私を口説きはじめてから、彼には彼女ができていた(あとから知った)のですが、変わらず私を口説いてきていました。 私と付き合う前は、メールも電話も毎日、どの時間もマメでしたし、土日も一日中一緒にいました。 また、私が平日休みの時は、彼は有給をとってまであわせてくれていました。彼からの誘いも多かったです。(彼にすでに彼女がいた状態で)連休があればあけてくれていました。 なので、疑うことなく付き合ったのですが、付き合うことが決まってすぐぐらいから、仕事が忙しくなったといわれ、連休はあかなくなったり、日曜があかないことがあったり、メールや電話も毎日ではあるけれど、付き合う前より減りました。一緒にいる時のテンションも前より下がりました。 それで、私が不安や不満をいうと、「不安にさせないように努力する」と合間をぬって会ったり、連絡してくれていました。 しかし・・ いざ二股が発覚して聞くと、「もう一人の方が合うと思って、お前とは、1、2カ月前から別れようと思っていた」といわれました。 確かに、会った時すごく抱きしめてくれても、なんとなく気持ちがないような感じがありました・・ しかし、クリスマス両日一緒だったので、疲れているだけかとも思っていました・・ ちなみに相手方も浮気を疑っていたようです。 でも、一番態度の変化を感じたのは、付き合ってすぐぐらいからです。 こういう人は自分の物になった瞬間に安心するんでしょうか・・? 付き合う前の態度と、付き合ってからと、別れる前の気持ちとかよくわかりません。。 不毛な質問ですみません・・

  • 男性は愛情とセックスはイコールではないと

    聞きますが、同棲中の彼が浮気相手と別れてくれません。何度も別れを装うけど無理みたいです。浮気相手と一緒になる気はないみたいだけど、セックスの相性がいいらしのです。 私とは6年浮気相手とは5年です。(二股に気がついたのは1年前) 私とはめんどくさそうにお義理のセックスなんですが、とあることから浮気相手との電話のやり取りを聞いてしまい、{お前とのセックスのときは一杯愛情をかけてるだろ、お前だってそれを感じるだろう身体だけが目当てじゃないんだからいつも耳元でささやいてるだろう}と言っていました。 ショックでした。彼が本当に愛しているのは浮気相手なんでしょうか?なら二股発覚後何故私と同棲したのでしょうか?私を選んだから同棲したのではないのでしょうか? 女だからセックスと愛情はイコールとしか考えられません。私が浮気相手なんでしょうか。 因みに相手とは遠距離なので付きに1,2度しか会えないみたいです。私の監視もあるし・・・ スリルを楽しむから燃えるのでしょうか?相手に本気なら私と別れればいいのだと思うのですが、休みの日は必ず居ます。  

  • 二股男と彼女の関係

    二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。 ただの情なんでしょうか。 そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。 私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。 もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。 会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、 「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」 と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら 「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで 彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。 付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり 彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、 それでも隔週1回くらいは会っていました。 もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、 友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、 なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。 でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。 でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。 旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。 私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、 彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。 最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。 自分の行動もわからないのですが。 私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。 彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。 私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、 近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。 本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました) でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。 確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、 でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。 周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。 今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。 ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。 彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。 彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。 それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。 何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。 でも彼も彼女を大切にしてないですよね。 二人の関係が意味わからなすぎです。