• ベストアンサー

ずっと嫌がらせをうけていると思っていたけれど

嫌がらせというのは、どうやら私の勘違いらしいということに、最近気づきました。 こちらの誤解が解けたということを、相手(複数)に伝えるには、どうすれば良いのでしょうか。 相手(複数)というのは、ネットを介してしか知らない人達です。 やはり、相手(複数)が見ている(と思われる)掲示板やコミュニケーションサイト等に、その旨を書き込むくらいしかないでしょうか? 書き込むとすれば、以下のようなものになります 謝罪 こちらにも非があった 随分な手間をかけさせて申し訳なかった 感謝 長い間気遣ってもらって申し訳なかった どうも有り難う 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

何もしなくても良いと思います。 「どうしても」というのであれば、 その掲示板やコミュニケーションサイトに出入りしないことかな。 質問文を拝見した限りでは、 質問者さんの勘違いによって、(長期間にわたって)相手の方たちに迷惑をかけていた感じなので、謝罪文を書かれたとしても 「何を今さら」感があると思いますよ。

zftqerrtng
質問者

お礼

回答して下さって有難うございます。 「何もしなくて良い」という言葉に、少し救われる気がしました。 「何を今さら感」は、本当にその通りだと思います。 >その掲示板やコミュニケーションサイトに出入りしないことかな。 はい、確かにそうですね。 でもそうすると、以後出入りをしないサイト選びに困ってしまうのですが、、、(見当がつかない) でもやはり、頂いたアドバイス通り、出入りしないサイトを決めようと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• matrix256
回答No.2

私も先の人と同様、 何もしない方がいいと思います。 先の方が言うとおり そのサイトから「消える」のが最大の謝辞となると思います。 言い訳がましく 謝罪文を書きこみまくっても よけいに反感をかう危険性があるでしょう。 「こんなに謝っているのに、どうして理解してくれないの?」 という気持ちがある限りだめでしょうね。 くれぐれも参考まで

zftqerrtng
質問者

お礼

回答して下さって有難うございます。 >言い訳がましく >謝罪文を書きこみまくっても >よけいに反感をかう危険性があるでしょう。 そうかもしれないですね。確かに。謝罪文は止めておきます。 現実の世界でもコミュニケーション下手な私が、ましてやネット世界でどうこうなんて、、、、 下手なことはしない方がいいかもしれないですね。 とても参考になりました。どうも有難うございました。