• ベストアンサー

「彼女さんに悪いです」の意味は?

いつもお世話になっています。 また相談させて下さい。 一緒に仕事をし始めて3週間の同僚A(彼女あり)に、ふざけて 「Bちゃん、俺の事好きだからな~」 と言われ、 B「彼女さんに悪いですよ」 と答える。 (Aの方がBより年上ですが、仕事関係では同期です) Bのセリフの意図は何でしょう??? 「俺Bちゃんの事好き」に対してなら分かりますが。。。 また、Aのセリフの意図はなんでしょう??? Aはおちゃらけた性格なので何とも思っていない人に言えちゃうのだと思いますが。。。。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。 ちなみにAは私の彼氏です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

Bさんのセリフから ○それ以上からかわれないために、あしらう定番の台詞である ○彼女がいる男に興味はない、という事をAに暗に伝えている ○彼(A)の言ってもらいたい言葉(そうですね、好きですよ的な言葉)がBとしては読めたけど、冗談だとしてもそれをわざわざ言わせるのは彼女に悪い(失礼)よ、ということを言っている BさんはAに対して特別な好意はもっていない・他の人と同じくらいにしか見ていないような気がします。 彼のセリフは ○「Bちゃん俺の事好きだからな~」    →そうですね、と言ってもらいたいのでは。  単純にもてたい、好かれたいだけだと思います。 彼としては後ろめたい気持ちがあるのなら、最初から質問者様にこんな話をしないと思います。 彼はBさんが自分に対してどのくらい好意があるのか疑問に思っているのかもしれませんが、 「相手にもされていないんじゃない?(笑)」と言っておけば良いと思います。 今の所、特に不安になるような要素はなさそうです。 彼が単なる会社での出来事を話しただけなのだとしたら、 それを質問者様が真剣に「してほしくない、嫌だ」というと 会社での出来事を質問者様に話さなくなる可能性はあります。 そういう時には「彼女がいるのに他の女を口説こうとするなんて!」 とちょっと拗ねたり怒ったフリをしてみても良いと思います。 もちろん、彼が「冗談だよ~」と言ったら すぐに機嫌を直すくらいの余裕を持ちましょう(笑)

noname#115735
質問者

お礼

>彼としては後ろめたい気持ちがあるのなら、最初から質問者様にこんな話をしないと思います。 >今の所、特に不安になるような要素はなさそうです。 そうですか^^ 安心しました。後ろめたい気持ちは無くても、やはりこんな話は聞きたくなかったですね・・・でも確かに単なる会社での出来事だと思います。 また同様の事があれば、拗ねてみようと思います^^ >すぐに機嫌を直すくらいの余裕を持ちましょう(笑) はい!(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

女性です。 彼氏(Aさん)がそんなこと言っているのを聞いたら,彼女さん(相談者さん)が気を悪くしますよ~。 と言う意味では。 ほかの方もおっしゃってるように 「は?好きでもなんでもないけど?」 「嫌いですけど」 とは返せないですから,自分が困る,ではなく他の人が困る・怒るなどとして,やんわり返しているだけでは? 職場でよくあるコミュニケーションでは?というかんじです。 相談者さんは社内恋愛なんでしょうね。 あまり気にされてると,目つきが悪くなっちゃいますよ(^^) 「Aさんと話していると,怖い目で見られるんですが…」 とかなんとか。 社内恋愛って,いつの間にかみんな知ってるもんです。

noname#115735
質問者

お礼

>彼氏(Aさん)がそんなこと言っているのを聞いたら,彼女さん(相談者さん)が気を悪くしますよ~。 と言う意味では。 そうですか^^ 彼女の事を考えて軽く流した感じなんですね。良かったです^^ >職場でよくあるコミュニケーションでは?というかんじです。 そうなんですか。。やり取りを知って嫌な気分だったんですが、嫌って言ったら束縛っぽくなってしまいますかね・・・ ありがとうございました。また、説明不足で申し訳ありませんでした。

noname#115735
質問者

補足

社内恋愛ではないんです・・・説明不足ですみません。 彼氏(A)が、 「昨日、Bちゃんに「Bちゃん俺の事好きだからな~」って言ったら、「彼女さんに悪いですよ」って言われた。何か言うたびに、そう言うんだよね~何でだろ」 って言ってきたんです。 まったく悪気が無いので、注意(?)しずらかったのですが、気になったのでここで質問させて頂いた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57660
noname#57660
回答No.3

>Bのセリフの意図は何でしょう 彼女に誤解を与えるような言い方で不謹慎ですよ! という意味だと思います。 >Aのセリフの意図はなんでしょう ふざけているのだと思いますが Bさんのことが少し気になっているか、好みのタイプなのでからかってみた。 という感じでしょうか。 深い意味はないにしろ、彼女としては不愉快ですよね。 彼に、「どういうことよ!」と怒るのではなく 「Bにあんなこと言ってちょっとショックだな~」と可愛く責めてみてはいかがでしょう。

noname#115735
質問者

お礼

>彼女に誤解を与えるような言い方で不謹慎ですよ! >という意味だと思います。 そうですか^^ 安心しました。Bちゃんは彼女の事を考えている発言をしたんですね。 >Bさんのことが少し気になっているか、好みのタイプなのでからかってみた。 以前、Bちゃんの事がタイプだと言っていました。なので私の中でBちゃんは気になる存在だったので、質問文のようなやり取りを知って、さらに気になってしまいました。でも彼氏には何も言えませんでした・・; >「Bにあんなこと言ってちょっとショックだな~」と可愛く責めてみてはいかがでしょう そうですね^^「可愛く」責めてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.2

●Bのセリフの意図は何でしょう??? →やんわりあしらっただけだと思います。 >「Bちゃん、俺の事好きだからな~」 って言われたのに対して 「いえいえ、あなたのことを好きではありません」 なんて言えませんしね。 ●また、Aのセリフの意図はなんでしょう??? →ちやほやされたいのかな?って思いました。

noname#115735
質問者

お礼

>やんわりあしらっただけだと思います。 そうですか^^ じゃあ特にAに特別な感情があるとかでは無いんですね。No.1の方のお礼にも書かせて頂きましたが、なぜか悪い方に考えてしまって・・・;; >ちやほやされたいのかな?って思いました。 あ~そうかもしれないです--; 彼氏はそういう傾向があります; 気が楽になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

かわいい服着てるね~その髪型似合うね~と同義と考えます。 まず、そういうことを平然と言える男性とそうでない男性にわかれますよね。 Aはそういうことをいえる人で、またそういう場合誰にでもいうのではなくて、かわいいと思える人にいうわけです。 AはBをかわいいとおもっていて、また自分に自信があり、普通よりは自分に好意をもっている、自分はモテるという表れ。 Bはそのままでしょう。またまたーみたいな感じでながしていますね。 Aのキャラクターをよくわかっているとおもいますよ。 彼女がいるくせにそんな軽口たたいてないほうがいいですよ。っていうやつです。まさか「そうですよ」ともいえないし「嫌いですよ」というのも変でしょう?

noname#115735
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >彼女がいるくせにそんな軽口たたいてないほうがいいですよ。っていうやつです なるほど!軽く受け流している感じですね。何か色々悪い方に考えてしまって・・・ ありがとうございました^^ 彼氏が他の子に質問文に書いたような事を言っているのが嫌なんですよね~^^;関係ないですが・・・すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人紹介をして後悔【半分愚痴、長文です】

    友人紹介をして後悔しています。 愚痴&長文です。気分を害される方がいるかもしれませんが、大丈夫な方のみお付き合いください。 内容ですが、正確には友人ではなく元職場の同僚(女)Aさんです。 紹介した相手は、彼氏の同期Bさんです。 元々は、彼氏から「同僚(Bさん)が彼女に誰かいい人いないか聞いてと言われたんだけど」と頼まれた事がきっかけです。 彼氏から頼まれた事だし、誰かには声かけてみようと思い 当時、元彼氏とも別れ会社も辞めることになっていた同僚(Aさん)に軽い気持ちで話をふってみました。 「こういう人いるんですが、もしもよかったらどうですか?」という感じに話しました。 同僚は、詳しく聞く前から「良いですよー」と言ってくれたのですが・・・ 彼の出身地が遠い事、長男であることを聞いて明らかに嫌そうでした。 ただ、「友だち程度でしたら、仕事を辞めて暇になりますし」と言われ、こちらから断ることもできず話が進みました。 よく考えると同僚は、地元志向が強く地元を離れたくないと以前話していたのですが・・・。 まずは、彼氏のBさんの連絡先を教えてもらい、Aさんに伝えました。 「今は就活で頭がいっぱい」とのことで、一週間放置・・・一週間後連絡を取り始めました。 私は、「正直面倒なのかな」と思いその時点で「嫌ならいいですよ」と伝えつつ すでに嫌な気持になっていました。 一週間後、連絡を取り始めてその週末に2人は会う事になったようでした。 私も彼も会うまでの期間の短さにびっくり。ただ当人同士の問題だからと思っていました。 その後、Bさんから彼氏に「見た目ないかも」と連絡がきました。 しかし、「可愛くないわけじゃない」「頑張って話してくれた」「でも、ちょっと微妙」 と・・・何とも言えない連絡があったのです。 「でも、もう少し話してみる」と言って、数日後「また会うことになった」「毎日連絡している」と連絡がきました。 Aさんからは何も連絡は来ません。 「いい人紹介してくれてありがとう!」でもなくスッキリ終わるわけでもなくイマイチ良くわかりません。 気にしすぎだとは思いますが、仲良くしていると聞くとどっちなんだろうと思ってしまいます。 意地の悪いことを言うと、もう二人の関係が終わればいいのにと思っています。 同僚のAさんの結婚条件とは合っていない人ですし、(Aさんは地元志向、Bさんは全国転勤の仕事) Aさんは、結婚後も実家にいける距離が良い。Bさんは現在も県外住まい。 関係ないかもしれませんが、Aさんは専門卒、Bさんは薬学部卒です。 現在の関係としても、Aさん無職、Bさんは大手企業。 こういう関係は、上手くいくこともあるのでしょうか。 これからも続く(付き合う、結婚する)になりそうでしょうか。 十分にありえそうなら、覚悟を決めておきたいと思っています。 当人同士のことと分かっていても、自分の紹介で始まった関係なので気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 同期にどのようなアドバス?

    同期に相談されました 同期には年上の後輩がいます 同期は女性(以下Aとします) 年上の後輩は男性で、仕事の能力は至って普通 素行も良い ちなみに結婚もしてる その年上の後輩(以下Bとします)は、同時期に入った若い連中とは、よく馴染んでいる(女性の若い連中とも) 同時期に入った連中とは、打ち解けていてタメ口 ただ、Aは先輩なので、BはAに敬語です 当たり前なのですが、Bに敬語はやめてほしいと言うが、Bは敬語がやめない 私はAにBが壁を作られてるのではないかとの相談される Bは、Aに仕事上では避けたりせず、業務的な支障をきたす行為はない ただ飲み会などでは、同時期に入った連中とはかなり打ち解けているが、その先輩のAとは、そばにいても、おとなしく大人の対応 私はそのBさんとは、お話をするのですが、Bさんはすごく大人で人の嫌がることを言ったり、悪口なども言わず、すごくいい人です ただ私にも敬語ですが、同性なのか?Bさんからも話しかけられます ただAさんからすると、Bさんに壁を作られてると思っているようで、仕事でも支障をきたさないが、ほんとに余計なこと言わないので、BさんからAには業務以外では話しかけないと ただ嫌な素振りは、大人なので見せない 自然とフェードアウトって感じです 私は、Aから相談されたけど、業務をしっかりしてるのであれば、いいじゃないか?と助言しましたが、Aさんはかなり悩んでいる 私的には、悩む事ないのにと思うのですが… 皆さんはAにはどのようなアドバスしますか? ちなみにAはBを恋愛の対象とかではない

  • 職場の人間関係について

    こんばんは。 最近職場での人間関係に悩んでいます。 私は今AさんとBさんと3人で一つの仕事を担当しています。二人は年上、入社も私より先で仕事もできます。 今年にはいって3人で分担していた仕事をローテーションにすることになり、私のやっていた仕事をAさんがやることになりました。 すると私のやり方やミスが分るといちいちBさんに報告し、コソコソ話しをして批判をされています。 何を言っているか分らないならまだいいのですが、二人は私の前の席に座っていることもあり、普通に話が聞こえてしまうのです。 また、Aさんは気分屋で少しでも嫌なことがあるとすぐ顔と態度にでるきつい性格の方で、些細なことできつく言われ、 会社に行くのも嫌です。周りもAさんがきつい性格だというのは知っています。以前にもAさんと合わずに担当が代わった方もいます。 このような嫌がらせのような事をされるのが初めてで、どうしたらいいのか分りません。 私のミスもあるので100%Aさんのせいでないのはわかってはいるのですが、些細な事で傷ついてばかりで辛いです。 まだ同僚にも上司にも何も話していません。まずは同僚に相談し、それから上司に話した方がいいのでしょうか。 今の仕事は正社員ということもあって辞めたくありません。だからといって担当を決めてそれぞれが仕事をしている以上、 簡単に担当を代わることもできません。 何かいい対処方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏の後輩の発した言葉にショック

    初めて投稿させていただきます。彼氏の後輩のAさんからの言葉に動揺し傷ついています。 私と彼氏は4つ違いで会社の先輩後輩の関係です。以前同じ部署で知り合い、支えてくれた人です。今はそれぞれ別の部署で働いています。 彼氏の後輩Aさんは、現在彼氏と部署が同じで、私はお互い以前まで居た部署で一年間一緒でした。 私とAさんは部署こそ一緒ではありましたが、ほとんど関わりなく、一年間会話もロクにしたことがない関係です。 先日、彼氏がAさんを含む職場の同僚や後輩4人で飲みに行った際に、べろんべろんに酔っ払ったAさんに「彼氏さんは彼女を甘やかし過ぎです。」と言われたそうです。 彼氏と私が付き合っていることは、彼氏からも私からもAさんには伝えてありませんが、知っているそうで私と認識していての発言です。 たしかに、私は彼氏と当時一緒の部署で働いていた時は、私が新入社員として入ったこともありおんぶに抱っこで支えられていました。甘やかしてもらっていたことは自覚しています。しかし、Aさんはその時まだ入社もしておらず当時の状況を見てもいないので知りません。 Aさんは私と同期で入ったBさんと、Cさん、Dさんととても仲がいいです。Aさんと私が以前同じ部署で働いていた際にBさん、Cさん、Dさんも一緒に働いていました。私は、この三人と相性が悪く特にBさんとは犬猿の中でした。そして、Bさんは私と彼氏が一緒に働いていた時期を知っている人です。 Aさんと私は本当に仕事上関わりがなかったので、そのような発言をされる身に覚えがないのですが、もしかしたらその同僚たちから得た情報からそういう発言になったのかもと勝手に思っています。 私は仕事が出来る人間ではないので、仕事の評価が低いことは自覚しています。私の仕事の出来なさを指摘されるならわかります。しかし、甘やかし過ぎという言葉がどうしても引っかかっています。 仕事上の話をされているのか、プライベートの話をされているのかはわかりませんがプライベートの事なのであれば、おそらくそのエピソードでいじってくるだろうから、多分仕事のことだと彼氏は感じたそうです。 彼氏は酔っ払いの冗談だと言いますが、私はショックや悔しさや怒りとかいろんな感情でぐちゃぐちゃになり泣いてしまいました。今も、眠れずにいます。 甘やかされていることを指摘されて悔しいとかでは無いと思います。現に、私と彼氏が一緒に仕事をしていた時の同僚や先輩、後輩から言われることもありますが、「おっしゃる通りです」としか思いません。ほとんど関わりのなかったAさんにそんな風に思われていることがショックです。また、私の知らないところで話題が出ていることや、私の仕事の能力も否定されているとは思うのですが、彼氏が甘やかしたことにより育っていないと言われたような気にもなります。そして、もし仮に同期たちがAさんに言ったことによりそんな風に感じ取ったのであれば、同期たちの言葉を全て鵜呑みにして私と関わったことがない人が、偏見を持ってしまうという事実にもかなりショックを受けています。 陰口や悪口は誰でもあることだとは認識しています。私自身誰からも好かれるような人間だとは思っていないし、悪口も言われはするだろうなとは理解はしています。 ですが、今回のエピソードで本当にAさんが生理的に受け付けられない気持ちになりました。 今回の発言に対しての、私のこの感情はただの被害妄想的な思い込みや気にしすぎ、わがままなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 ※ちなみに私以外の登場人物は全員男性なので、恋愛的な嫉妬などから来ている話ではありません。

  • 男の友人との関係、こんがらがる前に....。

    今、私は5つ年上の彼と付合っています。彼は私の一番最初のボーイフレンドで、付合って半年くらいが経ちますが、彼とであった当事、私が彼と付合いたいと思った理由が、「誰かと恋愛をしてみたい、付合うって言う事をしてみたい」という、恋愛に対する憧れの気持ちからで、彼の事が好きだからというものではありませんでした。でも、一緒に時間を過ごすうちに、だんだんと彼に惹かれていって、今は、以前よりも親近感を持っているし、好きの気持ちも芽生えてきています。 ですが...。最近、英会話講師の先輩からの誘いで、英語の先生たちが集まる飲み会に行った際ある男性(Aさん)と知り合い、彼に一目惚れのような感情を抱いてしまいました。その2週間後、またその彼とパーティで再会する事が出来たのですが、話してみると、彼も私に好意を持っているようでしたし、例え、そうでなくても、やはり、Aさんへ惹かれている気持ちがあります。その日の帰り、携帯のアドレスと番号を聞かれて教えたのですが、2週間経ってもまだ何の連絡もありません(笑)先輩の話によると彼はまだ日本に来て間もなく、携帯をまだ持っていないようなので、もう少し、連絡を待ってみようかなと思っています。Aさんとはともっといろんな話をして、どんな人なのかもっとよく知りたいし、今よりも近い存在になりたいと思っています。 そして...、最近、そのAさんと同僚の男の先生(Bさん)から映画へのお誘いのメールが届きました。彼は英語の先生になる前は、映画を学んでいたり、映像やテレビに関わる仕事をしていて、私も映像やアートの世界に憧れているため、彼の話にはとても興味があって、純粋にいつか深い話をしてみたいと思っていました。もちろん、恋愛感情や下心は全くありません。なのでその誘いはとても嬉しくて、是非、また色々話してみたいのですが、ただ、メールの文面から、彼は私に好意を少し抱いているような感じに受け取れるのです。 Bさんは私が今、彼氏と付合っているということを知っているので、正直、「今の彼氏と、先日パーティで出会ったAさんとの間で、気持ちが揺れ動いている」という事なども相談したかったのですが、もし、Bさんが私に少しでも好意を持っているならば、彼と同僚のAさんや彼氏のことでの相談はできないと思うし、もしBさんと個人的に会った、という事をAさんが知ってしまったら、勘違いされるかもしれない、と心配なところがあります。 今私が悩んでいるのは.... -Bさんの映画への誘いは、例え嬉しい誘いだったとしても、断ったほうがいいのかどうか...。もしBさんと個人的に会ったとしたら、どう接すればいいか。。。彼氏やAさんの話は避けるべきか、逆に彼氏とAさんとのことをオープンに相談して、「あなたは恋愛対象じゃない。」という事を遠まわしに伝えてみたほうが良いか...です。 -それから、彼氏がいながらも、他の男性と個人的に会ってもいいのかも悩んでいます。Bさんとは、いろんな話をして、映画やアートについてもっと知りたい、人生について語りたい(笑)から、またAさんについては、彼氏を裏切る行為になるかもしれないけど、Aさんに惹かれているし、どんな人か、もっとよく知りたいと思っているからです。 今まで二人の男性の間で揺れていたことがある方や、恋愛経験が豊富な方、男性の意見も聞いてみたいです。いいアドバイスがあったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 同僚女性とのランチの誘い方

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3226443.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183059.html 前回の質問と重なる部分があるのですが、また質問させてください。 以前から気になっている年上の女性の同僚Aさんがいるのですが、とりあえず普通に会話が出来るようにならないとというアドバイスをいただいて、できるだけ会話のチャンスを増やすようにはしてきました。(仕事中だし周りの目もあるのでなかなか難しいのですが…) ある時、私と一緒に仕事をしている女性の同僚Bさんと話をしていたところ、偶然Aさんが会話に入ってきてその話の中で、私とAさんの趣味というか好きなものに共通のものがあることがわかりました。 そこで、それをきっかけに仲良くなれればいいなと思うのですが、何せ現状では仕事中しか接点はないし、そんなにプライベートな話をする機会もないので、なかなか急速にうまくはいきそうにありません。 以前の質問でランチを誘うのがいいということで、チャンスを伺っていたのですが、私が勇気がないということもあってまだ誘えていません。 そこで、その趣味の事もあるのでBさんにお願いしてAさんを誘ってもらってBさんとAさんと私の3人でランチに行くというのはどうかと思っています。そこでプライベートな事を聞き出したり、携帯番号やメールアドレスを聞けたらと考えています。 参考までに、BさんはAさんより更に年上で、普段は1人でランチに行っているようです。BさんとAさんの仲は特別良くもないですが悪くもないようです。いちおう理由を聞かれたら、その趣味の事でもっと話をしたいからというのでいこうかなと思います。 個人的にはいきなり1対1より、Bさんを間に入れて1対2の方が相手もOKしやすいかなと思ったのですがどうでしょうか?Aさんに対していわゆる下心があるならBさんを介することで印象が悪くなるということはありますか?Aさんが独身ということはBさんから聞いたのですが、彼氏の有無や私に対する好意などは全くわかりません。なので、いきなり恋愛関係を連想させるより、趣味友達みたいなところから入った方がうまくいきそうかなと思ったのですがどうですか? いろいろ書いてわかりにくくなってしまいましたが、BさんからAさんへ3人でのランチを誘ってもらうのをお願いするのはどうでしょうか?(私からAさんに直接誘えるのであれば苦労はしないのですが…)

  • 不気味な男友達

    学生時代の友達A君からメールがきました。 その内容は、こんな感じです。 キミの同期で○○さんているでしょ。 俺はキミの同僚(女)と同じバイトをしていたことが偶然わかった。 バイトのOB会でキミの同期と一緒になったからだ。 キミは、早く彼氏がほしいと言っていたそうだね。 まったくかわいいなぁ。 同期に確認したところ、A君とバイト仲間だったのは間違いないのですが、 飲み会では会っていないということです。 A君の意図は何でしょうか。 同期の子が、会ってないと言ってた、ということは言わないほうがいいでしょうか。 薄気味悪いので距離をおきたいのですがどうすればいいでしょうか。 A君とは学生時代に仲がよかったですが卒業後は彼が地方勤務なこともありほとんど会っていません。 一度だけ、彼が東京出張になったときにご飯を食べたことがあります。

  • 会社の人間関係って、こんなものですか?

    こんばんは。宜しくお願いします。 25歳の女ですが、会社の人間関係で悩んでいます。 休憩中、同期の女性Aさん(年齢は2歳下)が、複数人で話していても、私だけに敬語を使います。他の先輩や年上の人には、タメ口です。 (仕事中は、その人達にも丁寧語ですが) 私にだけ勤務中も休憩中も「~~ですよね。」という敬語というか丁寧語です。他の年上の人にはタメ口なのに、 年上とはいえ同期で入った私になぜなのでしょうか? 距離間を保ちたいという事でしょうか。 同じ時期に入った同期は私を入れて3人なのですが、 もう1人のBさんと私が話をしていると、 Aさんが必ず割り込んで来ます。 そして、AさんがBさんに私の知らない(私が会話に入れないような) 話題を振って、二人だけの会話となり、私はその場を 去らざるを得ません。 こんな事が何度も有ります。 朝の朝礼時も大会議室へ色んな部署の人間が集まるのですが、 AさんがBさんを誘って一緒に行って、私は いつもポツンと1人で移動します。 3人しかいない新入社員なのに、こういう行動をするのは どういう意味があるのでしょうか? 学校とは違い、働きに来ている事は 私も心得て居るのですが、 たまに非常に不愉快になってしまいます・・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 上手に人を操る女

    会社の同僚で、年の差はありますが、親しくしている人[A]がいます。 その人も私の事を信用してくれてて、相談もいろいろと受けていました。 他にも仲良くしている人が2~3人いるのですが、その中の1人がかなりの問題児[B] (会社の中でも有名)で、私達2人の間で少し嫌気が差していました。 [B]は結構厚かましい性格で人を「イラっ」とさせたり、「普通そんなこと人に言わないでしょ?」というような事も平気で言ったり、そして何より口が軽い・・・ なので会社でもプライベートでもよく人と喧嘩になっています。 こんなこともあって[A]とは飲みに行った時に、「[B]にこんなことをされたetc.」相談されたり、 お互い愚痴を言ってストレスを解消していました。 ところが今年の春頃から、さんざん[B]のことを言ってたのに、急にその[B]と行動を共にしていることが多くなって来て、私は「あれっ?この前まであれだけ[B]の事言ってたのに???」と思うことが度々ありました。 今では私の前でも何事もなかったかようにしています。 振り返ってみると、「人を上手に操っているなぁ~」と思える所が[A]にはあります。 それも私も[B]も[A]より年上で、年上相手にです。 最近は信用できないので、私も深くは付き合わないようにしていますが、この一連態度がどうしても許せません。 私もあえて何もこのことには触れないし、他の事に対しても言わない性格なので、それを見越しているように思えます。 ちょっとギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ちょっとしたことでもよいので、みなさんのアドバイスをお願い致します!

  • 恋の選択

    いつもお世話になります。 1年くらい前に仕事の関係で今の土地に転勤してきました。  上司は(Bさん)私より3歳しか違わないんですが、仕事が出来る人で、次第に惹かれていました。  今から4ヶ月前に会社の友人がBさんと食事に行ったり好意を持っているという相談をされるようになり、自分も好意を持っているのに、相談されてしまい、かなり参ってしまいました。  相談されるのに限界がきて、1ヶ月くらい前に私もBさんの事、好意を持ってるって伝えました。  会社の同僚は、彼氏が居たのですが、その人の事の方が好きになってしまったみたいで、彼氏と別れて、今Bさんとよく食事に行ったりしているようです。  相談の内容というのは、自分の性格上、今まで好きになった人には好意を伝えていたのに、今回は全然行動に移せない(上司だから?)自分の行動へのいらだちと、Bさんの遊び人の性質(もてる人なので、二股とかしてるみたいです)が気に入らなくて踏み出せないのか、同僚が積極的に行動していることに対しての嫉妬なのか・・・??  同僚の子か、Bさんどちらかが転勤したら、絶対付き合いだすのではないかと思うので(Bさんから、同じ社内にいる間はつきあわないと言われているそうなのです)、私はどちらかが転勤するのが怖いんです。  自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・  消化不良をおこしている感じです(-0-)自分はどうしたらいいのかなんて、自分で決める事なんですけど、半年以上悩んでいる事なので、いろんな意見が知りたいのです。(内容の補足もしますので)  よろしくお願いいたします