• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人紹介をして後悔【半分愚痴、長文です】)

友人紹介をして後悔【半分愚痴、長文です】

このQ&Aのポイント
  • 友人紹介をして後悔しています。愚痴&長文です。正確には友人ではなく元職場の同僚(女)Aさんです。紹介した相手は、彼氏の同期Bさんです。
  • 彼氏から頼まれた友人紹介で、元職場の同僚Aさんに軽い気持ちで声をかけた結果、Bさんとの関係が始まったが、Aさんの地元志向や結婚条件の不一致などでうまくいかない様子。
  • この友人紹介関係は上手くいく可能性があり、現在はAさん無職でBさんは大手企業とのこと。しかし、互いに気持ちが微妙で終わって欲しいと思っている。続くかどうかはわからないが、覚悟が必要とのこと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>十分にありえそうなら、覚悟を決めておきたいと思っています。 と…言われても…。 「紹介した時点でそういう覚悟はしときましょう。」 ぐらいしか言えないですね。 まぁ、本人らの問題なんでほっときましょう。 もやっとしてる、この先ももやっとする対応される、のなら、二度目は無いってだけだすよ。

irohas30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それはそうですよね。本当に気分の悪い質問をしてしまいました。 コメントいただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「紹介して!」の断り方

    同僚男性Bと歩いていたら、友人Aにたまたま会い、そのまま3人で食事をしました。 Aは彼氏と別れた直後で、その後「Bさんを紹介して!」と何度もいってきます。 、、、が、Aはいい子なんですが彼氏が切れると男性関係が激しくなる肉食系女性で 私としては同僚であるBをあまり関わらせたくありません。 同僚でもなく男性も肉食系で、ガツガツ行ったり何されてもへこたれないタイプならいいのですが。 Aは早速facebookでBを検索し、友人にはなったようです。 2人で勝手にやってくれればいいのですが、そこまでではないようで「Bさんを紹介して!」が止まりません。 何かよい断り方はないでしょうか。Aは容姿など、女性としての自分に自身があるタイプなので、断り方はAを傷つけない方法である必要があります。

  • 友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できない

    友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できないと言われました 知人の男性Aくん(29歳男)と私の同僚B子(27歳女)が両方とも恋人が居ない状況だった時、双方から何度も「誰かいい人紹介してよ」と頼まれていました。 同僚のBさんには過去にも何人か紹介して飲み会などをセッティングしましたが上手くいかなかったのですが、今度はAくんをB子に紹介する事にしました。相性が良かったのかその日に付き合う事になりこちらはビックリしましたが良かったと思っていました。 この二人に何かあると何かと相談に乗ったり話を聞いたりするのが私の役目でした。 その日も相談があると言われまた「A君とのことかな?」なんて思いながら会って話を聞くと今度は仕事の相談でした。恋愛の方は上手くいっているようで良かったなあ、なんて思っていました。 私は数ヶ月前彼氏と別れたのですが、今は恋人が欲しいとは思っていなくて、むしろもう一生恋愛はしたくない…くらいに思っています。それに昔から友人に「誰か紹介してよ」なんていうのは嫌なタイプでした。(自分で探せよ・・・と思う位です) しかし、B子は、「あのね、私、Aくんにね、○○(←私)ちゃんに誰か彼氏紹介してあげてよって頼んだの。」 その瞬間私は「えっ頼んでないよ!!いいのに、紹介なんて・・・」と言ったら 「でもね、Aくんがね、とりあえず20キロ痩せなきゃ紹介はできないっていってたよ」 と満面の笑みで笑いながら私に言い放ちました。私はショックでその場では何も言えず固まってしまいました。私はAくんとB子二人に侮辱をされている気がして悲しくて家に帰ってから一人で泣きました。 今までAくんは私をバカにしているのが明るみになりとても悲しく悔しい思いでいっぱいです。 B子に対してもそんな事をわざわざ私に伝えるのは故意としか思えず、とても悲しいし、人間がますます嫌いになりました。 二人でそんな話をして笑っていたのかと思うと悲しいし悔しいです。 この二人とは縁は切りましたが何かいい復讐の方法はないかと考えています。 今の私では誰にも紹介できないほど醜い存在・・・。私がもし痩せて綺麗になってあいつらの目の前に行ったとしてもきっと悲しい事は変わらないと思います。なぜなら今の私は否定されているからです。痩せて「綺麗になったね~」と言われてもきっと悲しいと思います。 太っている事は悪なのでしょうか? 太っている間は人として認められない存在なのでしょうか? 同じような経験をされた方、身近にそういった方がおられる方、太っている人を侮辱した経験がある方、いろんな面からのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 友人を紹介すること

    好きなKが同じだという、女友人Aと女友人Bがいます。Aとは、よく遊び仲良しなので、私は、こちらの方を応援しています。Bも好きだということを最近知りました。でも、Bは同じ学校だったというだけの関係です。容姿は、Bの方がいいですが、性格はAの方が良いです。今度、会う約束をしている男の人の兄弟でもありますし、私から、彼氏に、妹さんには、Kがお似合いと頼むのは変ですか?? 補足 ちなみにKは彼氏の友人です。AはKと顔見知りで同じ会社に5年間勤めていました。Bは、プリクラを見てカッコいいと言っているだけです。だから、私が結婚した時、Aにも幸せになってもらいたいと思ったからです。

  • 女性を友人に紹介する方法について

    友人(A君)に同じ職場の女性((Bさん) A君とは面識があり、仕事上の付き合いはある。)を紹介して欲しいと言われました。(その友人(A君)は独身で結婚も見越した付き合う相手を探しているようです。でも、Bさんと合わなければ無理して付き合う気も結婚する気もないようです。) 同じ会社の支店ではありますが、その友人とは別の部局ではたらいています。 私自身、人にこのような形で人に女性を紹介してほしいと頼まれたことはないのですが、このような場合どのように紹介するのがベスト(もしくは一般的)なのでしょうか。 一緒に食事の場を設けて、後は2人きりにするのがよいのでしょうか。(ちなみにA君は酒にとても弱いです。) もしくは映画の券を2枚持っているといっていたので、「A君がBさんに映画を見にいかないかと言っているのだけれども興味ある?。」といって映画の券を渡すのがよいのでしょうか。(でも、誘うのは男性から直接のほうが良いのかな、とも思います。) それとも軽いのりで「Aくんから紹介してっていわれたのだけれども・・・。」と言えばよいのでしょうか。(でもそこからどうすればよいのだろう?メアドを書いたメモでも渡せばよいのかな。) Bさんもなかなか魅力的な女性なので(たぶん彼氏はいないと思う。)、A君とBさんがうまくいってほしいなぁ。と思うのですが、何か良い紹介方法があれば教えてください。 (後、このような形で彼氏や彼女になる場合も多いと聞いたので、何かアドバイスがあれば何でもよいのでお願いします。特に男性、女性双方から意見がもらえればと思います。) 宜しくお願いします。

  • 絶縁状態の友人にアプローチ(長文)

    ここ数ヶ月悩んでいます。 友人達と絶縁状態になってから一年半。関係を回復するべくアプローチした方がいいのかどうか。 友人達とは一人は会社の同期で長い付き合いです(Aさんとします)もう一人はAさんと学生からの仲良しさんで私とはAさんを通しての付き合い5年くらい(Bさんします) いつも三人でよく遊んでいたのですがいつからか、見下されてるような感じをうけ(Bさんに)正直一緒に遊ぶのも嫌になり・・二人からもそう誘いもなく二人で遊んでいるような感じでした。  それなのに都合のいい時だけ誘われる事が多くなり、ある時、コンパに誘われました。既婚者二人と独身者一人。Aさんが既婚者の人を気にいったようで、Bさんから協力してあげてとコンパにきてと誘われたのですが、断りました。 するとBさんから「友達やろなんで?最近おかしくない?男でもできたん?○○(私)の誘いの時は行ってあげたんやん」なので行きたくないのは男ができたわけではなく色んな理由があるからいきたくないと・・話し合い仲直りをしたのですが、  それから数日後、気を取り直して飲みに行こうと誘われたので、約束の日父が入院するのでその用事で帰りに合流する事に、ある駅で待ち合わせ。車できていたので、飲みではなく楽しくお互いの報告をする程度の食事のつもりでしたが、友人達は私がその日は飲めない家に早めに帰らないといけないと言うと怒ってしまい。ケンカになりました  またその直前にAから私が付き合い始めた彼氏に次の土日に会わせろとメールが着てたので、付き合い始めといっても2週間程度だったので、いづれおりをみて会わせるねと今度の土日はムリと断りました☆( すると、Bが「なんで?合わされないの?男が出来たとたん変わりがって!」「Aは怒ってるよ。Aの時は彼氏紹介してもらってるくせに、別に紹介したからって○○の彼氏を盗ったりせへんやん」と私もブチきれて 電話口で怒鳴りあいのケンカです。挙句には友人二人に「今パチンコ中やから」と電話を切られ 後日Aからメール「今度話し合おう、昨日は寂しいかった」と私の怒りは頂点でしたので、しばらくは会いたくない、怒りで冷静になれないから冷却期間を置こうと返事しました。その時に言いたい事を怒りの内容をメールにしてしまいました。 友人二人もそんなメールをもらったものだから、会いにくいのか、期間置いてから、「話合う?」と私からメールいれたけど、二人は今はムリ混乱しているまた連絡するという返事をもらい それから私の誕生日におめでとうメールがAから届き、私もありがとうとだけ返信し、それ以降連絡はなかったのです その間にも私は当時の彼と付き合いを進む結婚する事になり、 けど、友人を呼ぶ段階でどうしても私から二人には連絡する気にはなりませんでした。 そして入籍。やはり大人気ないと思ってメールで結婚した旨を伝えましたAのみに。 すれ違ったのかAから年賀状がきました「Bとどうしてるかなー、と言ってます」と、その時点で新居にいてたので、メールを見てから送ったのかどうかわからないし、メールが届いてたのかもわからないので 改めて、手紙を書きましたAに。結婚の報告と年賀状のお礼だけを書き それから、Aからの返事はありません。 Bからは初めから一切連絡はありません。  二人からすれば、結婚の事後報告という事が縁を切ったと思ったのでしょう。それでもいいかなと思ってたのですが、Aとは同期という事もあり正直、お誕生日メールもくれたので、Aとは話合う余地があると どこか昔のように戻りたいという気持ちもあり、Aの関係をはかりたいという気持ちです。Bとは二度と会いたくありません。  しばらくはトラウマになり、頭から離れませんでしたが今は落ち着き そして、もうすぐ私も母になります。 トラウマから開放されたい。そして私にも反省する点がある事があるのではという思いから、連絡するかどうかを迷ってるのです 今度携帯を変えるので、それが最後のチャンスと思ってます けどお互い今更という感じかもしれないし、連絡をとってもBとはこのまま縁を切りたいのでそのBと仲の良いAに連絡してもよいのか 元には戻れないかもしれないし~と もうすぐ出産なのにまた悩みの種になるのではと~色々な思いが交錯してます どう思われますでしょうか?もう一度私から修復できるよう連絡したほうがいいのでしょうか? こんな長文を読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 友人同士の橋渡し役(長文です)

    いつもお世話になっております。 23歳女性です。 今年の6月下旬に結婚式を挙げ、主人の友人が幹事になって二次会を開いてくれました。 二次会には私と主人それぞれの友人と、大学時代の共通の友人が参加してくれました。その中で、幹事役の方Aさん(男性)が私の友人のうちの一人・Bさんを気に入り、連絡を取りたいと主人に言ってきました。 二次会のときは、Aさんには彼女がいたのですが、最近別れたらしいのです。 Bさんにも彼氏はいないし、偶然にもお互い地元が近いということもあり、私も「もしAさんに彼女がいなかったら…この二人はいいかも」と思っていたところでした。 そこまでなら何も迷わないのですが、Aさんが彼女と別れる前、私の別の友人CさんがAさんと連絡を取りたいと私に言ってきたことがあったのです。 でもAさんに彼女がいることが分かると、Cさんは「彼女にも迷惑だから」と言って引いてしまい、結局連絡先は教えてません。Cさん→Aさんへ、恋愛感情があったかどうかは分かりません。。 AさんはかなりBさんのことを気に入ってるみたいだし、とてもいい人だし(主人の友達ということもあるし)、ぜひ力になりたいのですが、Cさんがそれを知ったときどう思うかな、と考えると、BさんだけにAさんの連絡先を教えるのはある意味裏切り行為になるんじゃないかと思えるのです。 私にとって、BさんもCさんもとても大切な友達であり、BさんとCさんもとても仲がいいです。もしこの関係が壊れることになったら…と思うと、私はどういう行動をとったらいいのか分からなくなってしまいました。 皆さんが私の立場だったら、どうされますか? わかりにくい文章で申し訳ありません。必要があれば補足いたします。皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友人から紹介された女性(27歳彼氏持ち)とキスしてしまいました。

    友人から紹介された女性(27歳彼氏持ち)とキスしてしまいました。 ■彼女との出会い(6月初旬) 先月(6月)に友人間の飲み会があり、過去のバイトの後輩(女性27歳 Aとします。)を誘い、彼女が友人(女性27歳 Bとします。)を連れてきました。 その場は楽しく会話も弾み、飲み会は終わりました。 その1時間後、A(女性27歳)からメールがあり「B(女性27歳)が私の事を気に入ったので連絡先を教えておくね。」との事でした。 私もBの事を素敵だなと思っていたので嬉しく思っていました。 挨拶がわりにメールを送り、その後Aや別の友人も交えて毎週末飲みに行くようになりました。(3回ほど) AにBの事を相談し、以下の事を聞きました。 ※※※※※※ ・現在Bには彼氏がいて同棲していると言うこと。 ・ただしその彼氏とうまくいっておらず、別れる事、同棲を辞めようと考えていること。(でも踏ん切りがついていない。) ・現彼氏と別れようと思っているため、Aが新しい男性を紹介しようとしていて、その中の一人が私で、故に私のバスケチームの飲み会に連れてきたと言うこと。 ※※※※※※ その後、デートをしようと彼女を誘いました。 運良く彼女はOKを出してくれたので都内をドライブし、自分の地元で夕ご飯を食べました。 お酒が入っていたせいか、私は饒舌になり 「Bの事を魅力的に思っている。」「Bが気になったから彼女と別れた。」「彼氏がいて同棲していることは分かっている。だけど気持ちだけ伝えたいんだ。」 とBに話をしました。 彼女は「打ち明けてくれてありがとう。」と言って喜んでいるように見えました.(自分の目から見ただけですが・・・。) そしてキスをしました。 ですが、Bは「彼氏がいる状態で他の男とキスをしたこと」に対して非常に罪悪感を感じているようでした。 その日はそれで終わり、彼女をタクシーで帰し、昨日今日と数回、何事もなかったかのようにメールしています。 とは言え、きっとBは悩んでいるのではないかと思っています。 ■相談させて欲しいこと。 (1)上記の状態Bはどんな気持ちなのでしょうか?情報が少ないとは思いますが、女性の気持ちを知りたいと思っています。 (2)2人でお酒を飲んでいるときにBは私の腕を触ったりしてきます。これはどういう意味なのでしょうか?※意味が特に無いのかもしれませんが。 (3)Bは私の事を良く褒めてくれます。「オシャレ」だとか「人格者」だとか「優しい」だとか・・。少しでも好意がある場合、女性は褒めてくれるのでしょうか? (4)全体的に見て、この話が成就(Bと付き合える可能性)する可能性はあるのでしょうか? Bに対して、手を握ったり抱きしめたりキスをすることなく、誠実に思いを伝えられなかった事を後悔しています。 やはり付き合ってからそれらはやりたかった・・・。 長文、失礼しました。宜しくお願いします。

  • 男の考え方?夫だけ?愚痴(長文です)

    3年程付き合い、結婚してもうすぐ4年になります。付き合っていた頃当時私も彼もあまりお互いに干渉しない関係でした。が新婚1ヶ月目の時、そして3ヶ月ほど前に女性がらみでもめました。新婚1ヶ月の時は会社の女の子(Aさん)が夫の同僚Bさん(彼女あり)と関係を持ってしまい、悩んでいるから相談にのってくれと言われたそうです。当時あまりにうそ臭いので携帯メールを盗み読みしてしまった内容は、夫=つまらないからAさんと会えば良かった。Aさん=じゃあデートすれば良かったですね。とのやりとり。これにキレた私が問い詰めた答えは先ほどの関係を持ってしまって~でした。デートうんぬんのやりとりはノリだと。その時私はBさんとその彼女(Cさん)と面識があり、Cさん以外はみんな同じ職場だったので、会社の中が壊れるから私は介入しないでくれと言われ、泣く泣くそのままにあきらめ、夫を信じるようにしてきました。そして夫は転職し今年の初めのある夜、携帯の留守電を聞いた夫が慌てた様子でちょっと会社でトラブルが…と言って外出し、戻ってきて「私に話がある」と。実は会社の同じ部署内の女の子と仕事が終わってから何回か会ったりメールしていた。でもそれは会社の部署内の相談で、やましいことはなかったが、その女の子の彼氏(これまた同じ会社・違う部署)が彼女の携帯を盗み見たらしく(夫との)、怒った彼氏は半同棲だった彼女を追い出されたから、彼女はもう夫とはメールのやりとりや会うのはやめたいと夫に言ってきたそうです。もちろん仕事のトラブルなんて嘘で出先で彼女に連絡してこの事態を聞いた夫が最終的に私に告白してきたのです。私はキレてしまいました。メールの内容も削除されていて、夫の言うことが信じられないから彼女か彼氏の連絡先を聞きました。しかしまた夫の言うことは会社の環境が壊れるから…との事。結局連絡先は聞きましたが、夫は連絡するなら会社を辞めるだの、どうして俺を信じられないのだ!と言われ真相は聞けず…。浮気は然り、私は夫が昔にもめて今回も同じような事で、しかも会社の上司と晩御飯食べるからと言って1週間に1回のペースで会っていたことが許せないのです。小さい子供もいるのに、今後も相手が女性だろうと仕事の相談ならメールや2人で会うのはやむなし、今回に関しても私に黙っていたのは悪かったが、やましい事は無いから悪いと思っていないと言う夫が理解できません。前回も今回も浮気かどうかの尻尾をつかめていないのです。何だかくやしくてたまりません。こんなものですか?できれば男性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • 性格が難しい友達の紹介どうすれば?

    元後輩でプライベートも仲良くしている女友達が居るのですが、性格は友達ならまだ許容範囲(たまにムッと思う事もありますが)の我儘な傾向があります。 大体は時間にルーズやドタキャンで、恋愛事情にもそれが影響するので数ヵ月おきの恋愛相談が相手が変わってるのは慣れてきました。 彼女自身も認めてますが、かなりの我儘と束縛になる為、最初は控えめに頑張るのですが、慣れてくると彼氏に愛想つかされたり、彼女自身が勝手に怒って着信拒否で別れるの繰り返しです。 今は結婚適齢期になり、高収入でなくても安定した仕事と、我儘な性格に耐えてくれる寛容な人でありさえすれば(背が低くとも、顔がいけてなくとも、割勘でも我慢する)結婚したいと言う事で、婚カツに行ったり紹介受けたりと頑張ってますが、付き合う前に男性から疎遠になる事が多くなりました。 びっくりするくらいとても我儘で、次から次に彼氏が変わりますが、ある程度自分と言う人間を知って貰ってからでないと身体を許さない事が殆どで、我儘と言う形で現れはしますが信念はしっかりしてるんだと思います。 ただ、彼女自身が「相手の気持ちを考える」事も理解してきたと言いますが、私が固くなに出来ない事があります。 男性を紹介する事です。 女性を紹介して欲しいと私の彼氏の同僚や友達、私自身の男友達には声を掛けられてますが、「彼氏探してる子がいるよ!」とは言えないのです。 彼女からも私の彼氏と同業の紹介を頼まれてますが、彼女として(結婚を意識してなら妻としても)会う頻度や、連絡頻度も理解しなければならない事の多い仕事だと言う事は説明は多々しています。 私の彼氏も会う頻度はなかなかで、連絡頻度は寝る時間削ってまでと高いのですが、個人で意識の差はあると思うので同じようにやれと言っても無理だとは思います。 (特に彼女は連絡遅いとシカトとすぐ捉えるタイプ) 男性側に事前説明して、それでも会うつもりがあるのならと最初に聞いて、後は当人同士に任せて… とも思いますが。 事前説明するのもなんだか欠陥品扱いのようで気が引けます。 もしかしたらそんな事が気にならない良い人かも知れないし。 皆様ならば、このような友達の場合紹介の段取りをどうされますか?

  • 紹介状で紹介される病院は…

    私はこないだまで地元の総合病院に通院していたんですが、 そこの先生(A先生とします)にもっと大きい病院のほうがいいといわれ、 大学病院の先生(B先生とします)への紹介状を書いてもらいました。 B先生の所へ紹介状を持っていくと、B先生は「あーA君ね、これからもよろしくね」とか言ってて  知り合い?っぽかったんですが(B先生のほうが先輩みたいなかんじで) 紹介状で紹介する先生ってどういう風に決めるんでしょうか?やっぱり知り合いの先生に紹介されるんですかね? わかりにくくてすいません… あとその大学病院の内科で入院の予約をして3週間ほどたつんですが、 普通どのくらいで入院できるものでしょうか? 入院の三日前くらいに電話で連絡をするといわれてるんですが。。。