• 締切済み

恋の選択

いつもお世話になります。 1年くらい前に仕事の関係で今の土地に転勤してきました。  上司は(Bさん)私より3歳しか違わないんですが、仕事が出来る人で、次第に惹かれていました。  今から4ヶ月前に会社の友人がBさんと食事に行ったり好意を持っているという相談をされるようになり、自分も好意を持っているのに、相談されてしまい、かなり参ってしまいました。  相談されるのに限界がきて、1ヶ月くらい前に私もBさんの事、好意を持ってるって伝えました。  会社の同僚は、彼氏が居たのですが、その人の事の方が好きになってしまったみたいで、彼氏と別れて、今Bさんとよく食事に行ったりしているようです。  相談の内容というのは、自分の性格上、今まで好きになった人には好意を伝えていたのに、今回は全然行動に移せない(上司だから?)自分の行動へのいらだちと、Bさんの遊び人の性質(もてる人なので、二股とかしてるみたいです)が気に入らなくて踏み出せないのか、同僚が積極的に行動していることに対しての嫉妬なのか・・・??  同僚の子か、Bさんどちらかが転勤したら、絶対付き合いだすのではないかと思うので(Bさんから、同じ社内にいる間はつきあわないと言われているそうなのです)、私はどちらかが転勤するのが怖いんです。  自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・  消化不良をおこしている感じです(-0-)自分はどうしたらいいのかなんて、自分で決める事なんですけど、半年以上悩んでいる事なので、いろんな意見が知りたいのです。(内容の補足もしますので)  よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

簡単に言ってしまうと、付き合う人はどんな状況でも付き合ってしまいますし、そうでない人はそうなりません。なので、貴女がそのどっちに該当するか判りませんが、ここで2の足を踏んでいる限り、後者の方に間違いないでしょう。 それに男性と言うのは、自分の過去の経験でいくと基本的に積極的な女性には弱いです。なので何のアプローチもせずにあれこれ考えていても恋の勝者になる事はまず有り得ません。 彼が同じ社内で恋愛はしないと言うので、駄目かな~って思うならそれまでですし、彼はモテるし遊び人だしな~って思うならそれを理由に諦める道を選ぶのも仕方ないかも知れません。 でもそれじゃ納得いかないんですよね? 自分は昔、馬鹿だなって思いながらも恋の為に転職した事がありますよ。でもだからってその恋が駄目になっても相手を怨む真似は絶対しちゃいけません。だって、自分で勝手に相手の承諾なくした事なんですから。 それ位する勢いでないとこの彼をゲットするのは難しいかも。貴女の友人は貴女も彼を狙ってるのを知ってるから、そんな積極的になったんだと思います。 でも、他人から見れば彼女の方が彼に対して真剣で、素直なんじゃないかな?とすら思います。 ここは勇気を持ってアタックしてみるしかないのでは?

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  仕事が終わって、回答が来てるか楽しみに帰ってきました。  相談してよかったって思いました.  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

「自分の感情がまだハッキリしてないのに 二人が付き合う事は許せない。 私がスッキリするまでお前らちょっと待ってろ」 って聞こえるよ? ちょっとワガママかなぁ。 上司?遊び人?そんなもん恋愛にさほど関係ないよ。 いい感じになりたいなら同僚の人みたいに 積極的にいかないと。 「相手のマイナスポイントは 自分の魅力で治しちゃう!」っくらいの感情がなきゃ まぁムリ。ほんとムリ。消極的なんて ホントいい事ないよ? でも冷静になって考えてみたら? 「ただ自分が好意に想ってた人なのに 先に同僚がいい感じになっちゃったから その事へのただの嫉妬?孤独感?」じゃないのかなぁ? 仕事でも恋愛でもそうだけど まず自分が率先して動かないと負け。 男だから・・女だから・・なんてもう古いし そんな事言ってたら何にも楽しめないよΣ(゜Д゜;) とりあえず自分から動いてみて! それから悩んでみたら?がんばれ~(*^▽^*)

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよねぇ・・・わがままなんですよね・・・ なんか、同僚の子を嫉妬してる場合じゃないですよね。 モヤモヤ感がなくなりました。 相談してよかったです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今、すっごくモヤモヤしていらっしゃるんですね!? でも結局は、どこまで自分の思いが強いか、なのではないでしょうか?! 浮気性でも、それを許せてしまうくらい、どうしても手に入れたい相手なのか、心労を重ねるのが目に見えているのならそんな思いはしたくない!と思ってしまう程度なのか。。 ご自身でもよく解かっていらっしゃるように、やはりどうするかを決めるのは、ご自身でしかないですよね。 ただ、Bさんのような男性と付き合う場合、女として図太くなって、したたかにならないと、一番にはなれないかもしれません!?特に、現在の状況では、明らかに同僚の女性の方が有利になっているわけですよね!?だから、この際、他の女性を蹴落とすくらいでないと。。 >自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・ これを真剣に望んでいるのなら、転勤希望は出せると思うので、思い切って環境を変えてみる方向に持っていったらどうでしょう? ずぅっと、モヤモヤした状態がこのまま続いていくよりは、よほど良いのではないでしょうか?! あまり、参考にならなかったのなら、すみません。

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  回答をしてくださった方々のご意見を読んでて、自分が見えていないような気がしました。  相談してよかったです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

>自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・ そんな他力本願なこと言っていたら本当に好きな人とられちゃいますよ。本当に好きだったら転勤があろうがなかろうがつきあうでしょう? それから >相談されるのに限界がきて、1ヶ月くらい前に私もBさんの事、好意を持ってるって伝えました。 だからってご友人がBさんをあきらめるとでも思ったんですか? 告白をするのは大変なことでしょう。でも大好きで、違う人にとられたくないならちゃんと告白するべきなんじゃないですか? きつい意見かもしれませんけど勇気を出してちゃんとアタックするべきですよ。

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  きついご意見ではないです。私の友人に相談してもこんな参考になる事は得ることができなかっただろうって思います。  友人がBさんをあきらめるなんて全然思ってないです。 単に、私に相談するのはやめて欲しかったから伝えたんです。  なんだか、とっても前向きになりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがどこにあるのか判らないんです

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその人への好意を封じてその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 そんな中、4月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 以前気になっていた同僚も「良かったね~」と言ってくれたのですが、 GW明けから返事が来なくなってしまいました。 さらに同僚がここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 以前から通常顔を会わせる以外のときに会うと 同僚への気持ちを抑えられなくなりそうで苦しかったです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 最近では彼女の情緒不安定も落ち着いて、彼氏との結婚も 視野に考えているようですが、「物を食べても特に美味しいとか思わない」など、精神的に参っているように見えます。 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思う」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 今回の気持ちが本当に同僚が好きだからなのか、 それともメールの子からの返信が無い為に心が寂しいと感じている だけなのか判断できないでいます。 またメールの子の返信をずっと待つべきか、 同僚に対しては良き相談相手で留めて置くべきかも迷っています。 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白すべきか迷っています(長文です)

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 ところがここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思うけどね」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 思い切って告白するべきでしょうか? それとも自分の気持ちを抑えてあくまでも相談相手でいるべきでしょうか? 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 上司に恋をしています。

    24歳♀です。 今の会社に就職して1年3か月くらいになります。 最近他部署の上司を好きという事に気付いてしまいましたので相談させてください。 上司は30歳独身で彼女はいません。(これからAさんで表記します) ちょくちょくラインでやり取りしたり、みんなでご飯などに行ったことがある程度です。 私的には今から頑張っている姿を見てもらってアピールしていこうと思っていたんですが… 私の部署の上司(37歳♀独身。Bさんと表記します)に告白して振られたことを知ってしまいました。 この話はBさんから直接聞いたので間違いありません。 Bさんは私の事を妹のように可愛がってくれるとてもキレイな人で、私もとても尊敬している人です。 Bさんには彼氏が少し前に出来たのと、弟のように思っていたようでお断りしたそうです。 1ヵ月以内の話なのでAさんはまだまだ傷は癒えていないと思います。 それでも私が好きという気持ちは変わりません。 でもBさんに比べたら年もありますが、まだまだ子供です。 これからどのようにAさんにアピールしていけばよろしいのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 長文※恋かわからないです…

    当方、現在気になる方が居ます。その方は5つ年上の男性で、一年ほど前にたまたま行ったゲームセンターで知り合いました。 そこで最初に彼の友人(以降Bさん)に話し掛けられてBさんと仲良くなってから、後に彼を紹介された感じです。 そこで一緒にしているゲームの実力が彼の方が少し上手いぐらいでしたので、親近感を覚え、私は彼にとても懐きました。 彼はとても大人しい人で女性がかなり苦手らしく、こうやって初対面で話せるのは珍しいって思ったと言ってくれて 少し嬉しかった記憶があります。 生活の時間帯が合わないので会う機会は少ない人なのですが、会う度にこの人いいなあって思う自分に気がつきました。 ちょっとした仕草がかわいいなって感じたり、誰かと話してる時の姿に見とれてしまったり。 今まで彼氏も出来た事が無く恋もした事が無いので、よくわからないのですが、もしやこれが?…って思っています。 彼の気持ちにまだ確証はありませんが、概ね好意を抱いてくれてると考えて良さそうです。 そう考える理由は今から一ヶ月ほど前、私はBさんに好意を持たれていました。 その時Bさんは彼にその気持ちの相談相手になってほしいと頼んだ所「俺もそうだから悪いけど相談に乗れない」と言ったそうです。(最初は私にその事を言う気無かったみたいなのですが、話してる拍子にポロッと言ってしまった感じです) そしてBさんに、あいつが君のアドレスを聞こうと今頑張ってるから向こうから聞いてくるまで交換するの待ってやってくれ無いかと頼まれました。 こう言われるという事は少なくとも嫌われては無いのかなと思いますが、その話から一ヶ月たった今連絡先を聞かれては居ないので 余程シャイなのか、気持ちに整理を付けたのかどちらかだと思います。 残念だなーと思う気持ちもありますが、付き合いたかったのかと聞かれると疑問です。 多少は付き合えたらいいなーとかは考えた事はありますが、上手くは言えないのですが、彼が彼女が居ない事で出来る自由奔放に、マイペースに生きてる姿を邪魔したく無いな…みたいな。 私より親しい人に向けてる言葉とか笑顔を向けてくれたら嬉しいけど、見てるだけで、彼が幸せそうなだけで心があったかくなる…みたいな。 この気持ちが一体なんなのか、よくわかりません。皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 初投稿、長文失礼致しました。

  • 同僚と同じ人を好きになって・・・

    こんばんわ。いつもお世話になっております タイトル通り、私は同僚と同じ人を好きになって、積極的な同僚はその好きな人をゲットしたみたいです。 付き合いだして4ヶ月くらいだと思われます。 私はその好きな人が自分の上司だったこともあって、過去の恋愛からダメだったときの気まずさがあって、どうしても態度にも出せず、行動に移せなかったのです。 単にいいわけ(笑)かもしれないんですが、やっぱりショックで、今さらながら、自分が何も行動に移さなかった事を後悔しています。  上司からスノボに誘われましたが、彼女も参加するということで(社内で付き合っているというのを知っているのは私だけで、上司は同僚とつきあっていることを私に知られていないと思っています)さすがに付き合っているということを他の同僚に隠しているにしても、遊ぶという状況に耐えれないと思い、断りました。  今、私は時間が解決して忘れるか、想いを伝えるか悩んでいます  上司は同僚と休みを合わせて遊んでいることを私や他の同僚に知られたくないらしいです。 どちらかが転勤したらオープンにするのかはわからないですが・・・  ずっと悩んでいて、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。 上司だから休みもわかるし(不定休な会社なのです)彼女も休みなんだとわかると辛くてしょうがないんです(T-T)  上司じゃなかったらもっと早く忘れる事ができたのでしょうか??  上司だからって今まで伝えなかったんだから、この際気持ちだけでも伝えたら??・・・と悩んでいます 何かアドバイスいただけないでしょうか よろしくお願い致します    

  • 既婚者に片想いしている上司からの恋愛相談

    どういう助言をすればいいのかとても悩んでいます。 先日、転勤していった男性上司(独身・以下Aさんとします)から恋愛相談を受けました。 その内容というのが、 私の既婚の女性の上司(以下Bさんとします)に好意を抱いているというものでした。 問題は、 Bさんのご主人が大変嫉妬深く執念深い人で、Bさんの携帯電話を覗いて浮気を疑い、今AさんとBさんは全く連絡が取れない状況だそうです。 このBさんのご主人というのが厄介で、過去にもBさんが単に同僚や友達として接していただけの関係の男性にもあらぬ疑いをかけ、職場に見張りに来たり、行動を制限するモラハラ気質のある人らしいです。 AさんとBさんは ●一線は全く越えていない(手を繋いだ事もない) ●AさんがBさんに車で数回送ってもらった事はある ●一度だけ喫茶店でお茶を飲んだ事がある ●恋愛感情を持っているのはBさんだけで、恐らくAさんはそれに気付いている ●BさんはAさんと付き合うのは無理だが、仲良くはしていきたい という関係だそうです。 Aさんは相当苦しんでいる様子で、 「連絡が取れないからどうする事も出来ない。Bさんに関する情報で知ってる事をどんな事でも全部教えて欲しい。過去に修羅場になった事があるのならそれについても」と頼まれました。 Aさんは理想のタイプの女性でも彼氏や旦那さんが居たら恋愛対象から外して接するタイプの男性なので、かなり本気でBさんを愛しています。 この場合、どういう情報なら教えても大丈夫なのでしょうか? 影で結構有名な話として聞いたのが、Bさんは社内で長年W不倫をしている(私も一度現場を見た事があります)、社内の独身男性と恋愛関係にあった…という情報なのですが、これは教えない方が賢明でしょうか? それと気になるのが、Aさんの転勤にBさんの一件が絡んでいないかです。 通常あまり転勤の無い時期にAさんだけが転勤(かなり遠い地域)になったので、実は社内の人も何かあったんじゃないかと怪しむ声が出ています。 AさんとBさんの関係はまだ不倫とはいえません。 しかし、業界や企業にもよりますが、疑惑段階でも転勤させられたりするものなのでしょうか? 彼氏の居る女性に片想いしているとかの相談ならまだいいのですが、やはり既婚となると事情が変わってくるので、私も混乱しています。 どうすればいいでしょうか?

  • 生まれて初めて恋をしてしまいました

    とある女性に恋をしてしまいました。 現在、そのことで非常に苦しみを感じています。 相手は以前勤務していた場所の同僚の女性です。 そこに勤めていた頃から気にはなっていたのですが、モヤモヤした気持ちのまま私は辞めてしまいました。 その後、その人のことはあまり考えることもなく、連絡を一切取ることもなく過ごしていたのですが、先日その人からメールが突然届きました。 内容は 「○○さん(私)が勤めていた頃に仲が良かった同僚が転勤することになり、送別会を開くことになった。それに○○さんも参加してほしい」 というものでした。 私はその人から連絡が来たというだけで舞い上がってしまい、同僚には非常に申し訳ないが、 その人に会いたいという目的で即OKしました。 そして当日、送別会に参加したのですが、私は元々その人と特別仲が良いわけではなく、会話は殆どできませんでした。 それでも、どういう経緯で私を誘ったのかが気になり聞いてみると 「全て自分の独断でやった」 とのことでした。 また、他の人との会話から彼氏は今いないという言葉が聞けたので、冗談半分で 自分も彼女はいないと伝えると「安心した」と言われ、勿論今考えると冗談だったのでしょうが、 脈があるのではという勘違いが、恥ずかしながらその時生まれてしまいました。 そして何より一番気になったのは、「来てもらえてよかった」と涙を流していたことでした。 その場はどうしていいか分からず気付いてない振りをしてしまいましたが、涙の理由が今でも全く分かりません。 その後送別会は終わり「また何かあれば誘ってください」という事務的な挨拶だけを交わして別れたのですが、次の日からその人のことで頭がいっぱいになりボーッとすることが多くなり、恋愛感情を抱いてしまったのだということにはっきりと気付きました。 私はファッション等には殆ど気を使わず、さらにメタボでもあるため、見てくれははっきり言って悪いと自覚をしています。 一方彼女は、私から見てとても美人だと言える容姿を持っており、まず釣り合わないなと感じたので、まず外見等変えられる部分から変えていこうと思いダイエット等を始めることにしました。 それ自体は順調に進んではいるのですが、果たしてこんなことをして意味があるのか? もし彼女が好意を持ってくれているのならすぐ連絡を取ってみるべきではないのか? そもそもそれ自体勘違いであり、彼女は自分になんの興味も抱いていないのか? それならばどうすればよいのか? こういった思考がずっと頭の中でループし続けている状態であり、メールの一つでもしてみようかとも思ったのですが、どういうことを書けばいいのかも分からず、鬱陶しいと引かれるのではないかという恐怖心もあり、先に進むことができない状態となっています。 私は28歳というもういい年であり、また恥ずかしながら、この年になるまで女性との交際は全く経験がなく、特定の人間に恋をしたというのも恐らく初めてであり、どうすればいいのか全く分かりません。 そもそも私とその女性は、会話自体は多く交わしたことがあるのですが、殆どが仕事上の事務的な会話であり、プライベートに関わるような内容は殆どありませんでした。 また、彼女は私に対しては非常に親切にしてくれるのですが、例えば重い物を代わりに持とうとする等彼女に親切を行おうとすると、それを固く断る人であり、そのこともどう捉えればよいのか分かりません。 こういったことを考えると、彼女が私に好意を抱く可能性など考えられないとも思ったのですが、送別会の時のいくつかの気になる行動がどうしても頭に残り、可能性を捨てずにはいられません。 私は一体どうすればよいのか、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 恋がつらいです。

    恋愛が苦しく感じます。 恋愛経験が浅いので、教えて頂きたいです。 片思いをしています。相手は、会社の上司です。 あまり細かく書くとバレてしまうかもしれないので、 書きたくないのですが・・・ フェイスブックで承認してもらえていませんでした。 もともと、フェイスブックを活用していないタイプのようですが、 他の人は承認しているのに、自分は承認されず・・・ 直接好きだと伝えられず・・・ 好意はある旨のメールを送信したのですがお返事もなく、 バレンタインのチョコをあげたのにホワイトデーのお返しもなく、 誕生日プレゼントをあげたのにお礼もなく、 同僚としては決して嫌われていないことはわかるし、 流石に自分が好意を持っていることは伝わっているようですが、 その後、進展がありません・・・ 友人に相談したところ相手は 恥ずかしがっているのではないかと慰めてくれましたが、 相手は私が傷ついていないと思っているのでしょうか・・・ この前、恋愛以外で非常にストレス状態になり、 限界にきていたのか、フェイスブックで承認リクエストを取り消しにして、 逆に相手をブロックしてしまいました。 好きなのに、どうしたら良いかわかりません。

  • 恋なんでしょうか・・・

    以前にも質問しましたが、派遣先の上司が私をおちょくるんです。。。「デートをしよう」「食事にいこう」多分好意的に見てくれてるんだろうなというのは感じるんですが、段々私が意識し始めてきて、情けない事に、その人の姿を目で追ってしまったり、その人の言う事をじっと聞いてしまったりしてます。 最近になって、社内の女の子で誰々はかわいいとか、大っぴらに言うタイプの人なんだって分かってきたんですが、情けない事にその一言にショック受けたりしてるんです。。。 冗談で、自分は独身で…ご両親に僕の事を話しておいてとか言われたのを、ちょっぴり本気にしてしまったり。。 「何言ってんですか」まったく~みたいな感じで返してるんで、最近はそんなに露骨にいろいろ言ってこないんですが、何か自分が変です。 これって、恋なんでしょうか。 既婚者で、こんな軽い男性に、しかももうじき契約が切れて辞めるのに。 30台半ばなのに・・・私は自分がわからなくなりました。

  • できれば、女性の方に質問です。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。 まとめると以下の内容です。  (1)友達は同僚の女性に好意をもっているそうです。  (2)ただ以前、彼女には彼氏がいると、本人から聞いてショックを受け  たそうです。  (3)先日、彼女から、今彼女とかいる?と聞かれたらしく、思わず話し  をそらしたとの事でした。 女性は、好意を持ってない人に気安く彼女がいるとか聞きますか? (しかも、雑談をしてていきなりだそうです。) 自分としては話しの話題として、聞いただけだと考えているのですが・・・・ もし、脈があるようであれば、アドバイスもできるかなと思いまして・・