• 締切済み

恋の選択

いつもお世話になります。 1年くらい前に仕事の関係で今の土地に転勤してきました。  上司は(Bさん)私より3歳しか違わないんですが、仕事が出来る人で、次第に惹かれていました。  今から4ヶ月前に会社の友人がBさんと食事に行ったり好意を持っているという相談をされるようになり、自分も好意を持っているのに、相談されてしまい、かなり参ってしまいました。  相談されるのに限界がきて、1ヶ月くらい前に私もBさんの事、好意を持ってるって伝えました。  会社の同僚は、彼氏が居たのですが、その人の事の方が好きになってしまったみたいで、彼氏と別れて、今Bさんとよく食事に行ったりしているようです。  相談の内容というのは、自分の性格上、今まで好きになった人には好意を伝えていたのに、今回は全然行動に移せない(上司だから?)自分の行動へのいらだちと、Bさんの遊び人の性質(もてる人なので、二股とかしてるみたいです)が気に入らなくて踏み出せないのか、同僚が積極的に行動していることに対しての嫉妬なのか・・・??  同僚の子か、Bさんどちらかが転勤したら、絶対付き合いだすのではないかと思うので(Bさんから、同じ社内にいる間はつきあわないと言われているそうなのです)、私はどちらかが転勤するのが怖いんです。  自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・  消化不良をおこしている感じです(-0-)自分はどうしたらいいのかなんて、自分で決める事なんですけど、半年以上悩んでいる事なので、いろんな意見が知りたいのです。(内容の補足もしますので)  よろしくお願いいたします

みんなの回答

• raimi
回答No.4

簡単に言ってしまうと、付き合う人はどんな状況でも付き合ってしまいますし、そうでない人はそうなりません。なので、貴女がそのどっちに該当するか判りませんが、ここで2の足を踏んでいる限り、後者の方に間違いないでしょう。 それに男性と言うのは、自分の過去の経験でいくと基本的に積極的な女性には弱いです。なので何のアプローチもせずにあれこれ考えていても恋の勝者になる事はまず有り得ません。 彼が同じ社内で恋愛はしないと言うので、駄目かな~って思うならそれまでですし、彼はモテるし遊び人だしな~って思うならそれを理由に諦める道を選ぶのも仕方ないかも知れません。 でもそれじゃ納得いかないんですよね? 自分は昔、馬鹿だなって思いながらも恋の為に転職した事がありますよ。でもだからってその恋が駄目になっても相手を怨む真似は絶対しちゃいけません。だって、自分で勝手に相手の承諾なくした事なんですから。 それ位する勢いでないとこの彼をゲットするのは難しいかも。貴女の友人は貴女も彼を狙ってるのを知ってるから、そんな積極的になったんだと思います。 でも、他人から見れば彼女の方が彼に対して真剣で、素直なんじゃないかな?とすら思います。 ここは勇気を持ってアタックしてみるしかないのでは?

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  仕事が終わって、回答が来てるか楽しみに帰ってきました。  相談してよかったって思いました.  

• kaorin69
回答No.3

「自分の感情がまだハッキリしてないのに 二人が付き合う事は許せない。 私がスッキリするまでお前らちょっと待ってろ」 って聞こえるよ? ちょっとワガママかなぁ。 上司?遊び人?そんなもん恋愛にさほど関係ないよ。 いい感じになりたいなら同僚の人みたいに 積極的にいかないと。 「相手のマイナスポイントは 自分の魅力で治しちゃう!」っくらいの感情がなきゃ まぁムリ。ほんとムリ。消極的なんて ホントいい事ないよ? でも冷静になって考えてみたら? 「ただ自分が好意に想ってた人なのに 先に同僚がいい感じになっちゃったから その事へのただの嫉妬?孤独感?」じゃないのかなぁ? 仕事でも恋愛でもそうだけど まず自分が率先して動かないと負け。 男だから・・女だから・・なんてもう古いし そんな事言ってたら何にも楽しめないよΣ(゜Д゜;) とりあえず自分から動いてみて! それから悩んでみたら?がんばれ~(*^▽^*)

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよねぇ・・・わがままなんですよね・・・ なんか、同僚の子を嫉妬してる場合じゃないですよね。 モヤモヤ感がなくなりました。 相談してよかったです ありがとうございました

回答No.2

今、すっごくモヤモヤしていらっしゃるんですね!? でも結局は、どこまで自分の思いが強いか、なのではないでしょうか?! 浮気性でも、それを許せてしまうくらい、どうしても手に入れたい相手なのか、心労を重ねるのが目に見えているのならそんな思いはしたくない!と思ってしまう程度なのか。。 ご自身でもよく解かっていらっしゃるように、やはりどうするかを決めるのは、ご自身でしかないですよね。 ただ、Bさんのような男性と付き合う場合、女として図太くなって、したたかにならないと、一番にはなれないかもしれません!?特に、現在の状況では、明らかに同僚の女性の方が有利になっているわけですよね!?だから、この際、他の女性を蹴落とすくらいでないと。。 >自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・ これを真剣に望んでいるのなら、転勤希望は出せると思うので、思い切って環境を変えてみる方向に持っていったらどうでしょう? ずぅっと、モヤモヤした状態がこのまま続いていくよりは、よほど良いのではないでしょうか?! あまり、参考にならなかったのなら、すみません。

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  回答をしてくださった方々のご意見を読んでて、自分が見えていないような気がしました。  相談してよかったです ありがとうございました

noname#8251
noname#8251
回答No.1

>自分が転勤になったら2人との接点もなくなるので、そうなればいいんですけど・・・ そんな他力本願なこと言っていたら本当に好きな人とられちゃいますよ。本当に好きだったら転勤があろうがなかろうがつきあうでしょう? それから >相談されるのに限界がきて、1ヶ月くらい前に私もBさんの事、好意を持ってるって伝えました。 だからってご友人がBさんをあきらめるとでも思ったんですか? 告白をするのは大変なことでしょう。でも大好きで、違う人にとられたくないならちゃんと告白するべきなんじゃないですか? きつい意見かもしれませんけど勇気を出してちゃんとアタックするべきですよ。

mayu6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  きついご意見ではないです。私の友人に相談してもこんな参考になる事は得ることができなかっただろうって思います。  友人がBさんをあきらめるなんて全然思ってないです。 単に、私に相談するのはやめて欲しかったから伝えたんです。  なんだか、とっても前向きになりました。 ありがとうございます