• ベストアンサー

高校に入学したのはいいけれど・・・

すいません、高校に入学していきなり気になる人(女子)ができた(一目惚れ?)のですがどうやって話しかければいいかわかりません・・・ 質問したいことは ・どうすれば引かれないでしょうか? ・どうやって話しかければ印象良くなるでしょうか? ちなみに僕は顔にはあまり自信が持てません・・・ 一ヵ月前に告白して「キモイ」と思われていたようなので・・・ でも一度だけ付き合ったことがあります。 こんな感じです、回答よろしくお願いします!

  • aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 いいですね~若くていいですね!  そういう場合は、周到なリサーチから始めましょう。  「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」です。これは恋愛はじめ人間関係の鉄則でもあります。彼女がどういう交友関係を持っているか、どんなタイプの人とよく話すか。どんな映画が好きか?どんな音楽をよく聞くのか?ツテを使ってよく調べましょう。でも調べていることを相手に悟られてはいけません。度を過ぎれば、ただのストーカーになります。それはわかりますよね?  ある程度彼女のことを知ったら、それらは全ていったん忘れます。ここが大事。「知らない」というフリをするには、忘れなきゃいけません。そうして、彼女に自然に話しかけられるシチュエーションを作ります。静かなタイプなら、図書館とか、人の少なくなった教室とか、同じ部活や委員会や係になるとか…、とにかく接点のない人にいきなり話し掛けるのは、ぎこちないでしょう?  でもね…こうして苦心してみても、相手の女の子って、かなり鈍い子でもない限り、たいがい気づいています。でも相手は自分のためにそういうことをしてくれる、そういう苦労や、気遣いが可愛いと思うものなのです。だから、無理してスマートにやろうとする努力も大切なんです。それを周到に計算に入れた上でね。わかるかな?  それと、究極的にいうと、女の子にはね、押しの一手です。一度くらい「キモい」と言われても、そんなの今時、挨拶代わりじゃないですか?そう思わなきゃやってられませんよ、実際。キモいと言われたら、キモいのを売りにするくらい図太くないと、女の子は口説けませんよ?マジにキモがってたら、ちょっと泣きを見せて「それ、ひどくない?」くらい訴えてもいいですが、あくまで空気感を大切に。場の空気を考えておどけながら、しゃべりましょう。  ぶ男でも、もてる人はいっぱいいます。  それはなぜか?「面白いから」(「会話が上手いから」)です。  自分が無理してかっこよくなる必要はありません。おどけながら、ピエロのフリをしながら、相手をどれだけ笑わせられるか、が女性の心を掴む鍵です。それには、「引かれる」のを恐れちゃダメ!一回引いたのなら、それを教訓に次は引かれないトークをしましょう。一回引かれたからって、関係が終わりになるわけじゃない!「ごめん~引いた?」くらいで軽く流せばいいじゃないですか。そういう意味で繊細な男は、「面倒くさい」ってことで女子からも嫌われる傾向にあります。  それよりは多少ウザくても、いつも話しかけてきてくれる押しの強い人に徐々に心を開いてくるものです、女っていうのはね。ほぼ9割、たいがいは。(例外もあるから、それには注意が必要。それには本人の顔色を真剣にうかがったり、彼女がどう思っているか友達づてで確認するかすればよい。マジにウザがっていたら、潔く諦めるのもテです。)  「なんでそこまで?」と思うかもしれないけど、女を口説くときにプライドは不要!!そう思えなきゃもてるわけないです。黙っていても女がついてくるなんて男はそういません。女は誰でも男からちやほやされていい気になりたいものなんですから。男はそれに尽くす奴隷じゃなきゃいけない。  それが俗に言う「惚れた弱み」です。肝に銘じておいてください。  そういう場面に役立つ「会話マニュアル本」は巷にあふれていますから、たくさん本を読んで、女性の心理と口説き方を勉強してください。  学校の勉強もいいけど、そういう勉強もとっても大切ですよ♪  あ、ちなみに自分、最近まで高校の教員をしていました♪

aoss
質問者

お礼

なんか難しいですね・・・ 回答ありがとうございます! ちなみにその子とは一緒のクラスっていうだけの関係です・・・今のところは

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

いきなり付き合おうとか、良く思ってもらおうとすると 変な力が入るし、力んで相手に迫れば当然引かれちゃう。 今は新学期だし話しかけやすい状態ではあるんだから、 余り力まずに先ずは友達として顔を覚えてもらう、次に話しかけやすく感じてもらえるように丁寧に接する事じゃない? 相手がどう思うかは相手次第だからね。 キモいと思われた経験を貴方なりに反省して生かすのも必要だろうしね☆

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけたいのですがクラスの中がまだ緊張?に満ちているので思いっきり静かなんです!話したくても話せないんです!相手が男子ならまだ話せるのですがあの空気の中で女子に話しかけてしまうと絶対に引かれてしまうと思います・・・ こんな時ってどうすればいいですか?

回答No.4

一ヶ月前に玉砕して次を見つけたか(笑)いいぞ、若いって素敵だ。 (1)確かに顔も大事だけど、まずは男友達作りから。同性の友人もいないような男子はまずもてない。 (2)その子が部活に入るのであれば同じ部活に入ることもひとつの手 (3)同じクラスなので、席が近いのであれば「どこの中学校?」って聞いてみるとかね。あ、周りにいる子全員に聞くんだよ。「OO中学校ならOO君とか知ってる?」など共通項で盛り上がる・・ハズ。 (4)出身校が分かれば、回りで誰かつながっている人がいるかもね

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり恋愛って難しいですね・・・ 新しい情報を追加しておきます。 ・その子は僕の席の4つくらい後ろの席です。 ・そして多分静かな感じの人です(あまり女子と話していなかったので) 思い込みかもしれませんが・・・ ・部活はまだわかりません・・・ですが弓道部(僕は弓道部に入ろうと思っているんですが)の説明を聞きに来ていました。 こんなところです、また新しく情報が入ってきたら報告します! アドバイスよろしくお願いします!m(_ _)m

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

焦らないこと。 どうやってアプローチするか自分で判断出来るくらいには親しくなるまで待つべきでしょう。 見ず知らずの男にいきなり接近されても引くだけですから、まずは「見ず知らずの男」でなくなることが第一です。

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では初めはあまりしゃべらない方がいいんでしょうか?

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

高校生、女です。 同じクラスなら笑顔で「おはよう」がいいと思います。 相手があなたのことを知らない状況ならなれなれしい態度は 控えたほうがいいと思います。 頑張れーー!!

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く挨拶すればいいんですね? どのくらい話せるようになればメアドとか聞いてもいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 高校生です。彼女のいる人を…

    高2の女子です。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は、この前まで好きな人がいて頑張ろうと思ってましたがいろいろあって諦めました。すごく辛かったのですが、最近気になる人が出来ました。(同じ学校です)結構タイプで一目惚れです。今度こそ頑張ろうと!!と前向きになれました。 その矢先、彼女がいることが判明しました。 一個下の子らしくて、しかも1年半ちょっとも付き合っているそうです(泣) 辛いの乗り越えてやっと好きな人が出来て次こそはと思っていたのですごくショックです。 高校生で2年近くも付き合っているって結構すごい方ですよね。 奪う気は全くありません。というか、奪ったって誰も幸せになれないんじゃないかと思ってます。 なのでもし別れたら頑張ろうかなと思います。ですが、まだ高校生なので、もし告白して付き合えたとしても2年近くも続いた彼女と比較されてしまうんじゃないか、それと、一目惚れなので会話すらありません。うまくやっていけるのか。今から出来ることをしたいのですが、彼女がいるのに迷惑だと思うしなにもできません。 こういう経験がある方いますか? あと数年付き合っていて別れることってあるんですか?どういうときか等詳しく教えてください。 一度きりの高校生活楽しみたいです! 長くなってしまいすいません。 いろんな方の回答、アドバイス待ってます。

  • 高校入学して・・・

    明日高校の入学式です。 でも、中学のころ休んでいたこともあって高校生活に自信が持てません。また休んでしまいそうな気がしたりして心配です。 自信を持って高校生活をしていくにはどんな気持ちを持ったほうがいいでしょうか。

  • 高校に入学してもう早3ヶ月程経つのですが今好きな人が出来ました

    高校に入学してもう早3ヶ月程経つのですが今好きな人が出来ました 因みに高校は衛生看護科で女子がほとんどです その子とは出席番号が1つ違いで一時的に席が前でよく話していて席が変わった今でも毎日話しますし登下校時は会ったら必ず挨拶します こんな感じなのですが告白したら成功するでしょうか? もし失敗しても気まずくなって今まで通りに話せなくなりそうで心配です

  • 二回目の告白はアリですか?

    二回目の告白ってアリですか? とても迷っています。 今高校2年生の男子です。 高校の入学式のときに一目ぼれした女子に、 毎日のように会話したり、電話したりで、 去年の10月頃に告白をしました。 結果はふられました。 しかし、今になっても彼女のことが忘れられずにいます。 そしてもう、かなりの間が経ってしまいました。 この間には、メールも何一つしていません。。。 でももう一度、告白がしたいんです! どう切り出せば二回目の告白まで持っていけるでしょうか? 皆さんの力を貸してください。 こんな未練がましい僕ですが、お願いします。

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 高校に入学して知り合った女の子

    こんにちは 高校1年生の男です。 早速ですが、僕は高校に入学して同じクラスのAさんが好きになりました きっかけは数ヶ月前に家庭科で調理実習を一緒にすることになり、話してからで、それからちょくちょく話をするようになってからだと思います。 Aさんとはちょうど1週間くらい前にメールアドレスを教えてもらい、3日おきくらいでメールしています。 今日学校で Aさんが筆箱忘れたので、シャーペン1日貸して欲しいと言われ、ちょっとテンション上がり、Aさんは僕のことをどう思っているのかと思い、質問させていただきました。 あと、告白してみようかとも思っているのですが、入学して知り合ったのでAさんと会ってまだ4ヶ月で 早いかな とも思っています ですが、Aさんはなかなか人気のようなので・・・取られないかと迷いどころです>< なので皆さんのアドバイスをもらえたらと思っています。 できれば回答してくださるときに性別を添えてくれるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 最近高校に入学しました。

    最近高校に入学しました。 いきなりですが、気になる女子がいるのです。 まだ、話しかけたことがないので、 話したいのですが、 初会話の一言目は、どうゆうきっかけが 話しやすいでしょうか?

  • 後ろ姿に惚れた

    とどめはその後の自己紹介の、ちょっと恥ずかしそうな様子。 っていうのは、どのくらい信憑性がありますか? 4月から新入社員になりました。 部署が同じ男性の方から、「一目ぼれしました」といわれ、すごくうれしかったのですが、よくよく話を聞くと、顔ではなく後ろ姿に惹かれたそうで、少々戸惑っております。一目ぼれされた、と一時は自信をもつことができたのですが、今は自信喪失状態です。 自分はわりと整った顔しているよな、と大学までは思いつつも、告白されたことがないので(女子大出身というのは言い訳でしょうか・・・)、もしや客観的に見たら、かわいいとか、美人っていう顔ではないのかも、と最近思い出しました・・・。 男性の方、後ろ姿にひかれたら、顔はもう二の次ですか?それどころか、どうでもよくなっちゃいますか?

  • 中学生の恋愛

    中3の男子です。 中2の女子に一目惚れをしてしまいました。 そこで少しでも仲良くなってから告白したいと考えています。 その女子とは話したことはありませんが、顔と名前くらい知ってると思います。 どうやってその子に近づいていったら良いでしょうか?