• ベストアンサー

高校に入学したのはいいけれど・・・

すいません、高校に入学していきなり気になる人(女子)ができた(一目惚れ?)のですがどうやって話しかければいいかわかりません・・・ 質問したいことは ・どうすれば引かれないでしょうか? ・どうやって話しかければ印象良くなるでしょうか? ちなみに僕は顔にはあまり自信が持てません・・・ 一ヵ月前に告白して「キモイ」と思われていたようなので・・・ でも一度だけ付き合ったことがあります。 こんな感じです、回答よろしくお願いします!

• aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいですね~若くていいですね!  そういう場合は、周到なリサーチから始めましょう。  「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」です。これは恋愛はじめ人間関係の鉄則でもあります。彼女がどういう交友関係を持っているか、どんなタイプの人とよく話すか。どんな映画が好きか?どんな音楽をよく聞くのか?ツテを使ってよく調べましょう。でも調べていることを相手に悟られてはいけません。度を過ぎれば、ただのストーカーになります。それはわかりますよね?  ある程度彼女のことを知ったら、それらは全ていったん忘れます。ここが大事。「知らない」というフリをするには、忘れなきゃいけません。そうして、彼女に自然に話しかけられるシチュエーションを作ります。静かなタイプなら、図書館とか、人の少なくなった教室とか、同じ部活や委員会や係になるとか…、とにかく接点のない人にいきなり話し掛けるのは、ぎこちないでしょう?  でもね…こうして苦心してみても、相手の女の子って、かなり鈍い子でもない限り、たいがい気づいています。でも相手は自分のためにそういうことをしてくれる、そういう苦労や、気遣いが可愛いと思うものなのです。だから、無理してスマートにやろうとする努力も大切なんです。それを周到に計算に入れた上でね。わかるかな?  それと、究極的にいうと、女の子にはね、押しの一手です。一度くらい「キモい」と言われても、そんなの今時、挨拶代わりじゃないですか?そう思わなきゃやってられませんよ、実際。キモいと言われたら、キモいのを売りにするくらい図太くないと、女の子は口説けませんよ?マジにキモがってたら、ちょっと泣きを見せて「それ、ひどくない?」くらい訴えてもいいですが、あくまで空気感を大切に。場の空気を考えておどけながら、しゃべりましょう。  ぶ男でも、もてる人はいっぱいいます。  それはなぜか?「面白いから」(「会話が上手いから」)です。  自分が無理してかっこよくなる必要はありません。おどけながら、ピエロのフリをしながら、相手をどれだけ笑わせられるか、が女性の心を掴む鍵です。それには、「引かれる」のを恐れちゃダメ!一回引いたのなら、それを教訓に次は引かれないトークをしましょう。一回引かれたからって、関係が終わりになるわけじゃない!「ごめん~引いた?」くらいで軽く流せばいいじゃないですか。そういう意味で繊細な男は、「面倒くさい」ってことで女子からも嫌われる傾向にあります。  それよりは多少ウザくても、いつも話しかけてきてくれる押しの強い人に徐々に心を開いてくるものです、女っていうのはね。ほぼ9割、たいがいは。(例外もあるから、それには注意が必要。それには本人の顔色を真剣にうかがったり、彼女がどう思っているか友達づてで確認するかすればよい。マジにウザがっていたら、潔く諦めるのもテです。)  「なんでそこまで?」と思うかもしれないけど、女を口説くときにプライドは不要!!そう思えなきゃもてるわけないです。黙っていても女がついてくるなんて男はそういません。女は誰でも男からちやほやされていい気になりたいものなんですから。男はそれに尽くす奴隷じゃなきゃいけない。  それが俗に言う「惚れた弱み」です。肝に銘じておいてください。  そういう場面に役立つ「会話マニュアル本」は巷にあふれていますから、たくさん本を読んで、女性の心理と口説き方を勉強してください。  学校の勉強もいいけど、そういう勉強もとっても大切ですよ♪  あ、ちなみに自分、最近まで高校の教員をしていました♪

aoss
質問者

お礼

なんか難しいですね・・・ 回答ありがとうございます! ちなみにその子とは一緒のクラスっていうだけの関係です・・・今のところは

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

いきなり付き合おうとか、良く思ってもらおうとすると 変な力が入るし、力んで相手に迫れば当然引かれちゃう。 今は新学期だし話しかけやすい状態ではあるんだから、 余り力まずに先ずは友達として顔を覚えてもらう、次に話しかけやすく感じてもらえるように丁寧に接する事じゃない? 相手がどう思うかは相手次第だからね。 キモいと思われた経験を貴方なりに反省して生かすのも必要だろうしね☆

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけたいのですがクラスの中がまだ緊張?に満ちているので思いっきり静かなんです!話したくても話せないんです!相手が男子ならまだ話せるのですがあの空気の中で女子に話しかけてしまうと絶対に引かれてしまうと思います・・・ こんな時ってどうすればいいですか?

回答No.4

一ヶ月前に玉砕して次を見つけたか(笑)いいぞ、若いって素敵だ。 (1)確かに顔も大事だけど、まずは男友達作りから。同性の友人もいないような男子はまずもてない。 (2)その子が部活に入るのであれば同じ部活に入ることもひとつの手 (3)同じクラスなので、席が近いのであれば「どこの中学校?」って聞いてみるとかね。あ、周りにいる子全員に聞くんだよ。「OO中学校ならOO君とか知ってる?」など共通項で盛り上がる・・ハズ。 (4)出身校が分かれば、回りで誰かつながっている人がいるかもね

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり恋愛って難しいですね・・・ 新しい情報を追加しておきます。 ・その子は僕の席の4つくらい後ろの席です。 ・そして多分静かな感じの人です(あまり女子と話していなかったので) 思い込みかもしれませんが・・・ ・部活はまだわかりません・・・ですが弓道部(僕は弓道部に入ろうと思っているんですが)の説明を聞きに来ていました。 こんなところです、また新しく情報が入ってきたら報告します! アドバイスよろしくお願いします!m(_ _)m

• gyounosuke
回答No.2

焦らないこと。 どうやってアプローチするか自分で判断出来るくらいには親しくなるまで待つべきでしょう。 見ず知らずの男にいきなり接近されても引くだけですから、まずは「見ず知らずの男」でなくなることが第一です。

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では初めはあまりしゃべらない方がいいんでしょうか?

• MinnY7
回答No.1

高校生、女です。 同じクラスなら笑顔で「おはよう」がいいと思います。 相手があなたのことを知らない状況ならなれなれしい態度は 控えたほうがいいと思います。 頑張れーー!!

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く挨拶すればいいんですね? どのくらい話せるようになればメアドとか聞いてもいいんでしょうか?