後ろ姿に惚れた!信憑性は?

このQ&Aのポイント
  • 新入社員が後ろ姿に惚れられたと聞きました。顔ではなく後ろ姿に引かれたということで、自信喪失状態になっています。後ろ姿に惚れることはありえるのでしょうか?
  • 男性が後ろ姿に惚れることは珍しくありません。外見というよりも雰囲気やスタイルに惹かれることがあるのです。自分の価値を顔の良し悪しで判断するのは早計です。
  • 後ろ姿に惚れることはある程度信憑性があります。魅力的な姿勢や歩き方、スタイルなどが後ろ姿に表れることがあるため、それに惹かれることもあるでしょう。自信を持ってください!
回答を見る
  • ベストアンサー

後ろ姿に惚れた

とどめはその後の自己紹介の、ちょっと恥ずかしそうな様子。 っていうのは、どのくらい信憑性がありますか? 4月から新入社員になりました。 部署が同じ男性の方から、「一目ぼれしました」といわれ、すごくうれしかったのですが、よくよく話を聞くと、顔ではなく後ろ姿に惹かれたそうで、少々戸惑っております。一目ぼれされた、と一時は自信をもつことができたのですが、今は自信喪失状態です。 自分はわりと整った顔しているよな、と大学までは思いつつも、告白されたことがないので(女子大出身というのは言い訳でしょうか・・・)、もしや客観的に見たら、かわいいとか、美人っていう顔ではないのかも、と最近思い出しました・・・。 男性の方、後ろ姿にひかれたら、顔はもう二の次ですか?それどころか、どうでもよくなっちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin6776
回答No.1

私、女ですが、参考に読んで下さい。私、半世紀生きて来て、同性の美人に対して、シビアに見ます。今まで会っきた同性で、美人だとか可愛いと思えた人って5人いるか、いないかです。その中でも、忘れられない美人がいました。後ろ姿の美しい人です。あなた、美人だと思いますよ!私の見た後ろ姿の美人さん、顔も美人でした。聞けば、外資系の化粧会社の美容部員していたと言われたのです。若い女性が、顔が綺麗とか、可愛いなんての、私にしたら、そんなの当たり前です。(傲慢ですみません)でも、後ろ姿が美人なんてそうそういませんよ!あなたは、多分、顔も美人だし、後ろ姿も美人なのです!!自信持ちなさい!(完全上から目線ですいません。)