• ベストアンサー

ダウンロード途中で

オンラインソフト等をダウンロード途中で 「やっぱり、や~めた!」と思って キャンセルボタンを押した場合、 それまでに(中止するまでに) ダウンロードしたデータは、 どーなるんですか? もしかしてコンピュータのハードディスクに 残っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooishi
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.6

インターネットを見るだけだと、 「temporaly internet files」 ダウンロードしたものを解凍実行したりすると 「temp」 など、利用する状況によって変わります

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況によって変わるそうですね。 どちらも、クリアしないといけませんね。

その他の回答 (5)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>再開できるようですね。 ↓できますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html
hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを参照してみます。 私の場合は、現在、ケーブル回線で、 インターネットをやっていますので、 ダウンロード支援ソフトを使わなくてもよくて、 助かっておりますが、 いろいろなフリーソフトが無料で配布されていて、 素晴らしいですね。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

temp なのかな? WindowsXP+IE6なんですが、 tempフォルダを見ながら ダウンロード中→「中止」 をしてみましたが保存されないみたい。 もう一度ダウンロードしてみると 途中から出来るみたいなので、 Temporary Internet Files だと思うんだけど。 私の回答が間違ってるかもしれないので、 hanawa-03さんも確認してみは?

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 余談ですが、 イリアっていう定番なフリーソフトを使えば、 ダウンロード途中で中止しても、 再度、続きから、 再開できるようですね。

  • gooishi
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.3

この前の発言にある通り、 Windowsのフォルダ内にtempがあります。 IEのテンポラリ削除より確実です。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsのフォルダ内に、tempがあり、その内部を 削除すればよい。

hanawa-03
質問者

補足

gooishiさん、教えてほしいのですが、 以前から、うすうす感じていたんですけど、 Temporary Internet Filesフォルダと tempフォルダが 存在して、 その2つは別物のようですね。 その2つのフォルダは、似たような名称ですが、 どう違うのでしょうか? IEのインターネットオプションで、 毎日1回は、キャッシュのクリアをしていますが、 それなのに、時々、Windowsの[検索]で、 Cドライブ全体を検索したら、 画像がある程度残っていて、 検索画面より、全部削除しています。 なぜ、キャッシュのクリアをしても、 一部の画像は、いつまでも残っているのですか? 本来、新規スレッドを立てるべきかと思いますが、 よかったら、簡単に説明してくだされば、 とても幸いです。  

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

C:\Windows\Temporary Internet Files このフォルダに保存されていますが、 途中で止て、暫くネットサーフィンしていると なくなってしまうようです。

hanawa-03
質問者

お礼

Temporary Internet Filesですね。 途中で止て、暫くネットサーフィンしていると なくなってしまうのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

  • gooishi
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.1

Windowsのtempに入っています。 気になるなら自分で削除することも出来ます。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。tempに入っているようですね。

hanawa-03
質問者

補足

言い忘れていましたが、 私はWindows98とインターネット・エクスプローラ6を 使用しています。 Windowsのtempって、 インターネット使用中に表示した画像とかが 溜め込まれている所ですよね。 (キャッシュって言うんでしょう?) キャッシュの削除方法なら、知っています。 インターネットオプションにおいて、 [全般]→[インターネット一時ファイル]→ [ファイルの削除] で、クリアできる。 それは、私も毎日やっていますが、 そのときに、ダウンロード中止時点までのデータも きれいに削除されているんですか?

関連するQ&A

  • ネットからのダウンロードを途中からやったり

    FileZillaやInternet Download Managerというソフトを使って、インターネット上からのファイルのダウンロードを快適にしようと考えています。というのは、現在海外に住んでおり、回線速度が遅いため大きなサイズのファイルをダウンロード途中にトラブルがあって、完了できないことがしばしばあり、そういうことなら途中中止したところから再度ダウンロードを実行させることのできるソフトがあるということでFileZillaを友人から教えてもらいました。しかし、使い方がよくわかりません。ブラウザはGoogle Chromeを使っているのですが、ウェブサイト上のダウンロードの部分をクリックすると普通にChromeのダウンロード機能(というのですか?)がダウンロードしにかかります。どのようにすればFileZillaやInternet Download Managerを使ってウェブサイト上からのダウンロードを実行でき、また途中でストップしてしまった場合の再施行を行えば良いのでしょうか。お詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロード違反について

    RealPlayerというソフトをダウンロードしてから、YouTubeを見るときに、「ダウンロード」という表示が出ていたのですが、動画の管理をクリックしようと思ったら、右上に出ていた、ダウンロードというところを間違ってクリックしてしまい、ダウンロードが開始されたのですが、途中でちゃんとキャンセルをしました。それでRealPlayerで確認したところ、動画はダウンロードされていませんでした。 それで間違って押して、もちろん途中でキャンセルしました。それでRealPlayerを確認しましたが、動画はダウンロードされていませんでしたが、これって違反になりますか?誤ってクリックしただけで、途中でキャンセルはしました。ちなみに動画は、ジェットダイスケという有名なYouTuberの動画でした。ダウンロードのボタンが突然出てきて、誤ってダウンロードというところを押してしまって、もちろん途中でキャンセルはしました。あとRealPlayerを見ましたが、動画はダウンロードされていませんでした。これで違反になりますか?詳しく教えてください。お願いします。

  • 助けて!ダウンロードについて

    パソコン初心者です。 先日会社のパソコンでテンプレートをダウンロードしようと思ったら、慌てていたせいで変な事をしたらしく、目についた「ダウンロード」ボタンを何の気なしにクリックしたら、何やらソフトをダウンロードしてしまいました。 途中、英語だらけの画面になったなぁと思いながらも考えごとをしていたのと急いでいたのとで、反射的に押してしまいました。 途中で怖くなったので開いた画面の中のいろんなボタンを押して中止したのですが、(×ボタンで閉じなかったので右下にあったボタンをクリックしました。表示は覚えていませんが、停止か中止か途中なんたらだった気がします)画面が閉じる前に「ウイルスは検出されませんでした」という文字が目に入ったので、間違えてウイルス対策ソフトをダウンロードしたのかな?と思い、これまた何の気なしにすぐに削除しました。(デスクトップから削除して、ごみ箱からも削除した) でも冷静になってから、そういえば怖くなって画面を戻そうとときに、¥23〇〇という金額の表示がダウンロードする前の製品説明のような画面の製品写真(?)の下に表示されていたような気がします。 ダウンロードまでには「ダウンロード」というボタンを2回は押したと思います。 その際に何か確認を求めるような表示はなかったと思うのですが… 支離滅裂ですみませんが、何か請求が来るような事態になる可能性はあるのでしょうか。 オフィス用の無料テンプレというサイトを検索してそこから起きたことです。 とても不安なので、何か回答お願いいたします。

  • インストール途中で中止した場合

    あるソフトをインストールしようと思ったのですが CDに傷があるのか、最後のほうで読み込まなくなりました。 仕方なく中止し諦めましたが、 途中までインストール分のデータは コンピューター内に残ってたりするのでしょうか? 結構容量の大きいデータなので、 PCの容量使ってたら嫌なので消したいのですが 残ってるなら何処に入ってるのでしょう?

  • ダウンロード中に戻る

    誰か教えてください。 サイトにアクセスしホームページがダウンロードされて いる最中に気が変わりダウンロード中止したい場合、またダウンロードが止まってしまった場合など中止ボタンをクリックせずに、戻るボタンをいきなりクリックした場合 そのサイトやサーバーやプロバイダーに何か悪影響は あるんでしょうか?

  • ダウンロード

    ダウンロードしている途中で用事があってコンピューターを切らなければいけない時ありますよね。それが途中からやれるフリーソフトがあると聞きました。それを探しているんですが見つかりません。また、やり方もいまいちよくわからないので知っている方がいましたら教えてください。途中からダウンロードの続きができるソフトの方よろしくお願いします。

  • ファイルダウンロードを途中でキャンセル

    使っているのは Windows8 IE10 です。 ファイルをダウンロードする際保存先を指定するのを忘れたので 50%以上ダウンロードしていましたがキャンセルしました。 途中までダウンロードしたものが残っていたら嫌なので 調べたらインターネット一時ファイルに保存されている可能性があるとあったので 削除してみましたが Windows8でもその方法で大丈夫でしょうか? ファイルが残っていたら何かあるかと思い 改めてファイルダウンロードもしていません。 仮に何かデータが残っていたとして 改めてファイルをダウンロードしても害はないでしょうか? もし詳しい方いたら教えていただければ助かります。

  • SP2からSP3に更新する途中でインストール停止

     Windows XP SP2からSP3へ更新を行っていますが、問題が起きて困っています。  Windows Updateをまず行いましたが、このときなぜかSP3は更新されませんでした。そのため、マイクロソフトからXP SP3をダウンロードし、インストールする途中、「インストールを終了しています、ディスクのクリーンアップを行っています」という表示が出たまま、もう2時間近くも止まっています。進捗を示す青色は5/6ほど進んだところです。  ハードディスクは常に忙しく動いていますが、中止やキャンセルのボタンもないので、中断することも電源を落とすこともできません。  どうしたらいいのかと悩み、ネットで解決策を探りましたが、答えは見つからず、逆にインストール中に、IEなど立ち上げたことが関係してこうなってしまったのかなとも思います。  ご教示いただけますようお願いいたします。

  • 動画のダウンロードが出来なくなった。

    動画のダウンロードが出来なくなった。 昨日までArea61(A-Downloader)で問題なく、動画のダウンロード出来ていたのが今日赤ボタンを 押した後、情報取得中と出てそのあと中止と出て止まってしまいました。 解決しないので一旦ソフトをアンストールして、再度最新のA-Downloader634.zip をインストール したのですが、やはり情報取得中のあと今度はキャンセル(中止ではない)と出て進みません。 どうなったのでしょうか。どなたか対処方法をご存知の方お教へ下さい。宜しくご指導お願いいたします。

  • ダウンロード

    ダウンロードしたデータはどこに保存されていますか? また、ダウンロード途中のキャンセル方法がわからないです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう