• ベストアンサー

ダウンロード途中で

オンラインソフト等をダウンロード途中で 「やっぱり、や~めた!」と思って キャンセルボタンを押した場合、 それまでに(中止するまでに) ダウンロードしたデータは、 どーなるんですか? もしかしてコンピュータのハードディスクに 残っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooishi
回答No.6

インターネットを見るだけだと、 「temporaly internet files」 ダウンロードしたものを解凍実行したりすると 「temp」 など、利用する状況によって変わります

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況によって変わるそうですね。 どちらも、クリアしないといけませんね。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

>再開できるようですね。 ↓できますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html
hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを参照してみます。 私の場合は、現在、ケーブル回線で、 インターネットをやっていますので、 ダウンロード支援ソフトを使わなくてもよくて、 助かっておりますが、 いろいろなフリーソフトが無料で配布されていて、 素晴らしいですね。

• ittochan
回答No.4

temp なのかな? WindowsXP+IE6なんですが、 tempフォルダを見ながら ダウンロード中→「中止」 をしてみましたが保存されないみたい。 もう一度ダウンロードしてみると 途中から出来るみたいなので、 Temporary Internet Files だと思うんだけど。 私の回答が間違ってるかもしれないので、 hanawa-03さんも確認してみは?

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 余談ですが、 イリアっていう定番なフリーソフトを使えば、 ダウンロード途中で中止しても、 再度、続きから、 再開できるようですね。

• gooishi
回答No.3

この前の発言にある通り、 Windowsのフォルダ内にtempがあります。 IEのテンポラリ削除より確実です。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsのフォルダ内に、tempがあり、その内部を 削除すればよい。

hanawa-03
質問者

補足

gooishiさん、教えてほしいのですが、 以前から、うすうす感じていたんですけど、 Temporary Internet Filesフォルダと tempフォルダが 存在して、 その2つは別物のようですね。 その2つのフォルダは、似たような名称ですが、 どう違うのでしょうか? IEのインターネットオプションで、 毎日1回は、キャッシュのクリアをしていますが、 それなのに、時々、Windowsの[検索]で、 Cドライブ全体を検索したら、 画像がある程度残っていて、 検索画面より、全部削除しています。 なぜ、キャッシュのクリアをしても、 一部の画像は、いつまでも残っているのですか? 本来、新規スレッドを立てるべきかと思いますが、 よかったら、簡単に説明してくだされば、 とても幸いです。  

• ittochan
回答No.2

C:\Windows\Temporary Internet Files このフォルダに保存されていますが、 途中で止て、暫くネットサーフィンしていると なくなってしまうようです。

hanawa-03
質問者

お礼

Temporary Internet Filesですね。 途中で止て、暫くネットサーフィンしていると なくなってしまうのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

• gooishi
回答No.1

Windowsのtempに入っています。 気になるなら自分で削除することも出来ます。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。tempに入っているようですね。

hanawa-03
質問者

補足

言い忘れていましたが、 私はWindows98とインターネット・エクスプローラ6を 使用しています。 Windowsのtempって、 インターネット使用中に表示した画像とかが 溜め込まれている所ですよね。 (キャッシュって言うんでしょう?) キャッシュの削除方法なら、知っています。 インターネットオプションにおいて、 [全般]→[インターネット一時ファイル]→ [ファイルの削除] で、クリアできる。 それは、私も毎日やっていますが、 そのときに、ダウンロード中止時点までのデータも きれいに削除されているんですか?