• 締切済み

動画ダウンロード違反について

RealPlayerというソフトをダウンロードしてから、YouTubeを見るときに、「ダウンロード」という表示が出ていたのですが、動画の管理をクリックしようと思ったら、右上に出ていた、ダウンロードというところを間違ってクリックしてしまい、ダウンロードが開始されたのですが、途中でちゃんとキャンセルをしました。それでRealPlayerで確認したところ、動画はダウンロードされていませんでした。 それで間違って押して、もちろん途中でキャンセルしました。それでRealPlayerを確認しましたが、動画はダウンロードされていませんでしたが、これって違反になりますか?誤ってクリックしただけで、途中でキャンセルはしました。ちなみに動画は、ジェットダイスケという有名なYouTuberの動画でした。ダウンロードのボタンが突然出てきて、誤ってダウンロードというところを押してしまって、もちろん途中でキャンセルはしました。あとRealPlayerを見ましたが、動画はダウンロードされていませんでした。これで違反になりますか?詳しく教えてください。お願いします。

noname#168598
noname#168598

みんなの回答

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

>これで違反になりますか?< ハイ、違反になります。 ダウンロードされなくてもその行為事態が違反ですから 通常逮捕は夜明けとともにやってきます。 刑事が3人くらいでやってきます。 近いうちにお迎えが来ると思いますから・・・・・・ 待っててください。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>動画ダウンロード違反について  ・DL自体が違反ではありません  ・著作権違反の動画がアップロードされていて、その動画が著作権違反だと識った上でDLする事が違反なのです   (例:アニメとか映画とか歌手のPVとか、CDの音源とか・・)  ・著作権違反でない動画をDLすること自体は違反でもなんでもありません   (著作権者自身がアップしている物:レコード会社がupしているPVとかはDLしても問題ありません) ・YouTube に関しては、規約でDLは規約違反行為です・・法的に問題が無くとも規約で不可になっています

関連するQ&A

  • ダウンロード不能になってしまいました

    昨日まで、YOUTUBEで動画や音楽を楽しんでおりました。気に入ったものは、動画画面の右上に、RealPlayerのダウンロード機能が自動的に出てきていましたので、それでダウンロードしておりました。ところが今朝から、急にダウンロード開始のためのクリックするべきスイッチが表示されなくなりました。どうしたら復旧するか教えてください。

  • YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。

    YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。 YouTubeの動画(主に歌謡曲)をフリーソフトの(RealPlayer SP)に保存して楽しんでいます。 YouTubeの画面上にポインターを合わせると⇒右上に「このビデオをダウンロード」と表示され⇒ ここをクリックする⇒RealPlayer Downloderのダイアログボックスが表示、ダウンロードが始まります。 しかし最近ダイアログボックスの表示が「ダウンロードできません」となり、RealPlayerに保存出来ません。 「ダウンロードがうまく出来ない場合はRealPlayerをアップデートしてください」とあるので 試みますが改善されません。以上は「添付画像」を参照お願いします。 RealPlayerから⇒ツール⇒環境設定で、間違った設定をしているのでしょうか。 Windows Vista用 Internet Explorer 8に変えたばかりなのですが、関係ありますか。 ご教授宜しくお願いいたします

  • YouTubeの動画がダウンロードできなくなった

    GoogleChromeからYouTubeを開いてRealPlayerで動画のダウンロードができていたのですが、最近RealPlayerの「このビデオをダウンロード」をクリックしてもダウンロード画面が表示されません。 RealPlayerに問い合わせても無償のソフトなので対応してくれません。一応環境設定等は確認済みです。どなたか改善方法をご教示ください。

  • Real Playerでダウンロード出来ない

    Youtube等の動画をダウンロードする際に、以前はその動画の画面の右上あたりに自動的に「この動画をRealPlayerでダウンロードする」とういう小さな横長のタグ?のようなものが出てきてそれをクリックすることによってダウンロードが開始されていたのですが、現在はなぜかそのタグのようなものが出てこなくなってしまいました。 そこで仕方なく右クリックしてその項目からダウンロードを選ぼうとしたら、そこにもダウンロードらしき項目が一切ありませんでした。(以前はこの方法でもダウンロード出来た) 先日、Internet Explorer7から8へ、またRealPlayer(バージョンは忘れましたReal One Playerだったかも)からRealPlayer SPに変更しましたのでその辺が原因なのでしょうか? OSはwinXPです。 お詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • youtubeの動画を今まではrealplayerでダウンロードをして

    youtubeの動画を今まではrealplayerでダウンロードをしていました。 画像の右上にこのビデオをダウンロードするという表示がでてきて、クリックすると ダウンロードができていましたが、今日同じ方法で試しましたが、このビデオをダウンロードするという表示をクリックしても全く反応しなくなってしまいました。 パソコンは殆ど初心者に近く、解決方法がありましたら、教えて下さい。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • RealPlayerを使ってFireFoxで表示される動画をダウンロードできないのでしょうか?

    OSはXP、RealPlayer 11無料版、Firefox3.0.6を使用しています RealPlayerの「Webダウンロードおよび録音を有効化する」にチェックを入れてFirefoxでyoutube等の動画をダウンロードするために動画上にマウスカーソルを合わせても、動画の右上に「このビデオをダウンロード」というタグが現れません。 動画上で右クリックすると「このビデオをReal Playerにダウンロード」というのが表示されますが、それでダウンロードをしても、動画の下にあるスキンのところをダウンロードしてしまいます。 IEでは正常にダウンロードできるのですが、なにかFireFoxでダウンロードする方法は無いものでしょうか?

  • RealPlayer での動画ダウンロード

    ずっと Windows Xp を使用し、4月から Windows 8 64bit のパソコンを購入しました YouTube から世界卓球をダウンロードしようとすると いきなり、「ダウンロードできません」 と表示されます 右上の歯車をクリックして、互換表示設定に youtube.com を追加すると 「このビデオをダウンロード」 ボタンさえも表示されません 卓球動画で学ぶ WRM 卓球知恵袋 は症状が違い、ダウンロード開始するのですが、完了したかと思ったら 「ダウンロードできませんでした。ページを更新してから再試行してください」 と表示されます 解決策ありましたら、教えてください

  • youtubeなどから動画をダウンロードしたい。

    youtubeとかHPから無料のダウンロードができなくなってしまった。最近までは、動画の上でマウスを動かすと、「ダウンロードする」とかのメッセージが出て、それをクリックすると簡単にrealplayerに保存できたのですが、今はメッセージが出てきません。また動画の上で右クリックしてプルダウンメニューの中の「realplayerに保存」をクリックしても保存できましたが、今はこのメニューにも出てきません。 念のためrealplayerを更新しましたが、結果は同じでした。 回復方法か新しい無料ダウンロード方法を教えてください。 OSはウインドウズ7です。 よろしくお願いいたします。

  • 動画のRealplayerでの保存について

     パソコンをXPから7に変えました。これまでyoutube などの動画を見ていると、「このビデオをダウンロード」というタグが右上に出てきました。そこをクリックすると簡単にrealplayerで保存できました。ところが、7にしたところこのタグが出てきません。  どうしたら従来のようにタグを出すことができるのでしょうか?

  • 動画のダウンロードができないんですが・・・

    Youtubeの動画の右上に出る、「動画をダウンロードする」という表示が出ないので、ダウンロード出来ないんですが、どうすれば良いか教えてください。