• 締切済み

別れた人について

alive1018の回答

回答No.3

こんばんわ 1)自分がどれだけ想ってた相手かにもよりますが、思い出しますよ。   一緒にいた時間が幸せだった相手ほどよく思い出します。 2)そういう人もいたなぁって。 3)会いません。   2)のような人ならなおさらです。   例え別れることを自分が望まなかった相手でも同じです。   会ってまた同じようになるのが怖いです。   ただそれだけです。 こんなのでいいのかな?

関連するQ&A

  • 親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

    親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・ 実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・ その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗) どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。 ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。 「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • 好きな人について

    自分は大学生の男です。一週間ほど前に好きな女の子と出かける予定をしていたんですが出かける二日前ぐらいに相手の祖母が倒れてしまい出かけられなくなりました。それから今は連絡は取っていないのですがその時にまた俺から誘うねと言ったところ今度埋め合わせするねと来ました。お互いに21歳なので相手の祖母も結構歳を取っていると思うのでもしかしたら亡くなってしまったかも知れません。もしそうだった場合そっとしてあげたいのでこちらから連絡は取らないつもりなんですがそれだと学校でも会わないので完全に縁が途切れてしまう気もします。やはりこちらから連絡は取らないで相手から連絡が来るのを待つのが良いでしょうか?それとも期間を空けてこちらから連絡を入れてみてもいいものでしょうか?

  • 別れても好きな人

    6年つきあった元カレと別れてからもときどき連絡をとっています。 元カレと私は付き合ったのがお互いほぼ初めてで、このまま結婚すると思っていました。 別れのきっかけは彼の浮気で、そ の浮気相手の女の子の方が好きだと言われ、別れることになりました。 その後、何回かお互い連絡をとっていく内に、彼はその浮気相手の女の子と1ヶ月程で別れることになったそうです。 話を聞いていくと、今でも私のことが好き。自分勝手な意見を言うと将来は結婚したい。でも今は私と付き合った6年間遊べなかったから遊びたい。他の女の子とも付き合ってみたいけど、私と付き合ったときみたいな深い関係は求めていない。とのことでした。 付き合っていたこの6年間、彼はほんとにまじめですごく大事にしてくれていたので、私も彼のことを嫌いにはなれませんでした。 今私に他に好意を持ってくれてる男性がいることを彼に伝えると、「嫌だけど、俺が○○(わたし)をひき止めてキープみたいにはしたくない、ほんとは遊びたい気持ちがあるのにそんな中途半端に○○とはつきあえない」と言われました。 私も彼が遊び終えて帰ってきてくれるのを待つつもりは一切ありません。 ただ、ほんとに気が合って大好きだったので縁があればよりを戻したい…とは心では思っています。 お互い好きな気持ちはさらけ出し、付き合ってはいませんが連絡も普通に取り合っています。 このような状態で復縁などあるのでしょうか。 また、私はどのような態度を彼にとれば、彼は思い直してくれるのでしょうか。 彼には、いつか私は自分のところに戻ってきてくれると思っている、自分はギリギリにならないとわからない、○○が連絡を一切返してくれなくなったら後悔するかも、と言われました。 長文になってしまい、すいません。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 時間を置くこと…

    初めまして。 大切な彼と連絡を断ち、1ヶ月が経ちます。 喧嘩の度に仲直りをしてきましたが、とうとう仲直りできない時が来てしまい、 「お互いが見えるまで少し時間を置きたい」と言われ…1ヶ月が経ちました。 いきなり連絡取れなくなったわけではなく、それまでの感謝の気持ちや謝罪、自信が無いということ…そういった気持ちを聞き、お互いに謝った上で連絡を取らないまま今に至ります。 時間を置くことで、自分を見つめ直す機会もできました。 約9ヶ月の付き合いでしたが、振り返り…考えました。 今でも彼と向き合いたい気持ちでいますが、お互いが見えるという言葉がひっかかり…その意味がまだわからず、ただ連絡を待っているばかりです。 彼にはまだ見えていないのではないか…もしかしたらわたしの気持ちが落ち着くのを待って自然消滅を狙っているのではないか…ショックを受ける覚悟で連絡してみようか…と考えたこともあります。 せめてヨリが戻らなくても縁切ることだけは避けたい…と欲が出てしまうことも… 時間が経てば…と思っていましたが、1ヶ月という自分の中での時間?(うまく言えませんが区切りです)を超えてしまった今…不安です。 それだけ彼を信じてこなかった、もっと信じていれば…と。 乱文失礼しました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 忘れられな人が逢いに来ました

     今も忘れられない程好きだった人が突然私を訪ねてきました。逢うのは20年近くぶりでした。そういうことが現実に起きるなんて、今でも信じられない思いです。  とはいえ、その人はたぶん私が当時好意を抱いていたのは何となく感じてはいても、これ程長い年月を経ても忘れられないほど好きだったことまでは知らなかったと思います。  その年月の間に、私は結婚し、その方は奥様を亡くされました。私が結婚する前は、近況報告のお手紙を送ったりもしましたが、その後は折々の季節のご挨拶状だけ送っていて、ここ何年かは音信がなかったのでご縁も終わるのかな、と思っていたところでした。その方は、たまたま私の住んでいる町へ来る用があったこと、逢える時があったら一度顔を見たい、もらっていた通信の返信をほとんどしなかったことを謝りたいとずっと思っていたと言ってくれました。その方にしてみればそれ以上他意がないからこそ逢いに来てくださったのでしょうし、その時はほんの20分程度の再会で、それ程長く顔を合わせていたわけでもありませんでした。  でもその時、実は私は夫との関係性に今まで以上に悩んでいる時期で、タイミング的にもあまりにも衝撃が大きくて気持ちが乱れて眠れなくなってしまいました。いろいろ悩んだ末、もう一度逢いたい気持ちが押さえきれなくなったのと、その方の真意が知りたくてこちらから改めて少し月日を置いてから逢いに行きました。食事をして観光をして一緒に並んで歩いて一日を過ごし帰ってきました。  そんなに忘れられなかった人ではありますが、もしも、その方が私に逢いにこなければ、音信のない年月が続いたことから、もうこちらから通信を出すのを控えようと思っていましたので、縁は切れてしまっていたと思います。  たまたま訪ねる用事のついでにきたのは本当だと思いますが、ただ義理を返したかっただけでなく縁を切らないために逢いにきてくださったように感じました。私に逢いに来て欲しいのかな、とも感じました。でもいざ逢いに行くと私のことをその方は女性として見ることはないだろうということを感じました。(夫のいる身なので当たり前ではありますが)でもそんなに長い間逢っていない人に逢いに行くのは、たとえ友人関係であったとしてもそうたやすいことではないようにも思うのです。  私があまりにもその方を今も忘れられず、そして逢ってしまってからは気持ちが再燃してしまってあまりよくわからなくなっているのでしょうが、日が経つにつれて、逢いにきて下さったことをどう捉えたらいいのかわからなくなってしまいました。 その方の言った言葉の通りに素直に捉えるべきなのでしょうが、それだけに感じられなくて、(感じたくなくて、なのかも)苦しい日々を過ごしています。  皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 「縁」がなさそうな人と付き合えた人!

    これまで付き合う・結婚した相手には、付き合う前に「運命を感じる」というような出来事はありましたか?今回は「運命など感じた事なかった」方に伺いたいのですが・・ やはり世の中には「縁」というものはあるとは思うんですが、恋愛はタイミングが大事だと思っております。今までの経験上、片思いの時、会うと思っていない時間・場所で「偶然」に会えた~とか、そういう偶然?!みたいなものがあった人とはお付き合いできてきましたが、想いを寄せている時「今日会えますように・・」とか思っていても会えない人とは、結局付き合う事はありませんでした。。 たまたま・・かもしれませんが^^; そこで!今まで全然「縁」を感じない相手とお付き合いできた方、結婚された方いましたら、是非エピソードを聞かせていただきたいのです! 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 好きな人とのケンカ

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 人とのかかわり方

    人とかかわる場合相手の嫌なところが 見えないくらい距離を置いてつきあう。 さっぱりとした付き合い方。 相手の嫌なところがあってもそれに対して あえて目を瞑って見過ごす、見ない振りをして 付き合う。の2種類あると思います。 会社とか学校とか近所とかいろんなケースが あると思います。 どんな風に色々な人たちと つきあっているのでしょうか。 個人的には相手の嫌なところが見えない程度の 距離感でつきあうのがお互いに不快な思いをせず によいのではないと思っています。 でも実際にはそんなに綺麗ごとばかりで 順調にすまされないこともあると思います。 人間関係3人集まれば派閥も出来るし悪口や 陰口も出てきます。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大好きな人に遊ばれた人

    大好きな人に遊ばれた方いますか? 私はそうです。30代女です。 もしいらっしゃったら、聞かせていただきたいのです。 その人のことを忘れられましたか? どれくらいの時間がかかりましたか? それとも遊ばれたことがわかっても そのまま好きでいて恋が成就されたことがありますか? それはどうしてですか? 今は私は先に進もうと努力しているつもりです。 でも、なかなかうまくいきません。 なぜ、それができないのか? 彼を忘れたいか? 彼と縁を切りたいか? 本心はNOです。 でも、女としての寿命は短いのだと、 わかっている自分もいます。 好きになれるかもしれない男性と出会うこともあります。 でも大事な場面でどうしても彼が頭をよぎるのです。 彼しか心から好きになれない。 彼ほどひどい男はいないはずなのに。 忘れるために全力を注ぐか、 変えられない想いに一生をかけるか・・・ この堂々巡りは、もう3年が経とうとしています。 連絡を絶つ、それでも絶てない、で 結局まだ今も月に1~2回彼から連絡がきています。 遠距離なこともあり、もう1年以上会っていませんが。 最近は、連絡が絶てないことにもう疲れてしまい、 彼からの連絡も、半ば諦めで返しています。 無理して無視しても、どうせまた始まるのです。 そしてまた忘れられずに続きます。 どなたか私に教えていただけないでしょうか? 忘れるために生きるのか、 変えられない想いに一生をかけるのか、 私は結局はこのどちらかしか無いと思うのです。 そろそろ、正念場に立たされている気がしています。 色々な方のご意見お聞かせいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。