• 締切済み

好きな人について

自分は大学生の男です。一週間ほど前に好きな女の子と出かける予定をしていたんですが出かける二日前ぐらいに相手の祖母が倒れてしまい出かけられなくなりました。それから今は連絡は取っていないのですがその時にまた俺から誘うねと言ったところ今度埋め合わせするねと来ました。お互いに21歳なので相手の祖母も結構歳を取っていると思うのでもしかしたら亡くなってしまったかも知れません。もしそうだった場合そっとしてあげたいのでこちらから連絡は取らないつもりなんですがそれだと学校でも会わないので完全に縁が途切れてしまう気もします。やはりこちらから連絡は取らないで相手から連絡が来るのを待つのが良いでしょうか?それとも期間を空けてこちらから連絡を入れてみてもいいものでしょうか?

  • fggff
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

こちらから連絡を入れる場合は「おばあさんの様子はいかがでした?その後どうなったか、心配してます」という感じのメールだけ1本出して、心配していることと会話のきっかけを作るといいと思います。

  • bnr3_4
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

不謹慎な話ですが、祖母が倒れたという嘘を付いたドタキャンという 不安もありますよね。 付き合っていない限りは。 俺ならまずは現状何もわからない状態なので その女の子の仲のいい女友達に連絡をして 心配してるという前提で、様子探りからスタートするかな。

fggff
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

待った方が良い。 仮に彼女が、 自分の都合でキャンセルした事を気にして、 貴方からの「また誘うね」を受け入れてくれたとする。 でも、 今の彼女側の心のコンディションで言えば・・・ 誰と遊んだって弾まないんだよ。 顔で笑って、心はボンヤリ。 そんな状況で出かけたって、 また行きましょうね?という話にもならない。 貴方の誘いに構ってあげた後、 帰宅後の彼女はふぅ~っと長い溜息さえ吐く。 それが想像出来ちゃう時点で、 今急いで貴方から動く理由は無い筈。 貴方が言いたい事も分かるよ。 自分の誘いがお流れになって、 それ自体無かった事にされる事。 それが貴方には怖いんだよ。 埋め合わせをする。 その言葉を受け入れる事は、 相手のタイミングを「待つ」事でしょ? 待つ≒貴方自身動けない時間が挟まる。 動きたい貴方自身のソワソワもあるし、 待っている間に誘い自体が風化してしまう事。 それも貴方は怖いんだよ。 だからこそ貴方は、 本音は待ちたい(動かず見守りたい) でも、 対彼女とのこれからを危惧する別の貴方は、 何とか彼女に触れたい、関わりたい。 そう考えている。 その目線から出てくるのが連絡をする、だったりする。 連絡自体はすれば良い。 でも、 それは当然少し時間を空けた後。 彼女自身の心に波風を立てない位時間を挟んだ後。 それも、 久々の連絡に、 直ぐにあのさ、前の誘いの件なんだけれど・・・ いきなり要件を「被せない」。 連絡する時は、 あくまで彼女の近況だけを聞く。 連絡する時は、 彼女を労わる事だけでまずは収める。 そこに欲を絡めてバタバタ誘いを掛けない。 そういう形なら連絡したって良いんだよ。 彼女は、 貴方から待たれている圧を感じないから。 むしろ、 あ、そうだった? そう言えば誘われていたんだっけ? バタバタして約束が成立しなかったんだよな・・・ よし、 時間がある時は少し埋め合わせをしよっかな? 自然と彼女がそう思ってくれてこそ、 彼女にとって気持ちが良い時間が成り立つ。 貴方の為に気持ちが良い時間になっても、 それは「二人」にとってのプラスにはならない。 貴方は既に、 片思いという「個人的気持ち良い」、 そんな状態を選んで久しい人。 大切なのは、 貴方の片思いの受け手である、 彼女にとっても無理が無い(心地が良い)、 そう思えるタイミングを選んで動く事。 まだまだ仕切り直せる時間はある。 彼女は何一つ焦っていないし、焦る理由が無い。 だったら、 貴方も焦らずにこれからを考えていく事。 待てる範囲は連絡を待つ。 特に彼女側から音沙汰が無いなら、 月が替わった位を良い節目にして貴方から連絡してみる。 大切にしてみて☆

noname#210555
noname#210555
回答No.1

タイミングが悪かったらごめんね。 よければ、手が空いたときにでも連絡くれれば嬉しいです。 あたりのあっさりした文面(相手の都合を伺う&そっちの手が空いたらでいいからという 断りを入れる)を一度だけ出して、 その後は様子を見たらいかがですかね。 もし、返事が来てそれがなにか重たい内容や相談だったときは 決してアドバイスをせず、うんうん頷いて慰めるだけに徹底するべしです。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    お互いに大学生です。今好きな女の子がいます。 その人とは半年ほど連絡を取り続けているんですがその人からLINEで話したいし会いたいと来ました。 あまり期待したくないのですが脈ありなのかな?と期待してしまいます。二ヶ月ほど前にその人に告白したんですが今は忙しいから少し考えさせて欲しいと言われそれから告白については触れていません。次会った時に聞いてみるつもりです。 これは相手はどのように考えているのでしょうか?少しは期待して良いのでしょうか?

  • 好きな人について

    一週間ほど前に好きな女の子にLINEで今は忙しくて今月の26日までは会えない、今は休みの日も学校だから落ち着いたら連絡するね。再来週まではごめんねといわれました。それからLINEはしてないんですがこの場合26日以降相手からの連絡を待ってこちらから連絡するのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 別れても好きな人

    6年つきあった元カレと別れてからもときどき連絡をとっています。 元カレと私は付き合ったのがお互いほぼ初めてで、このまま結婚すると思っていました。 別れのきっかけは彼の浮気で、そ の浮気相手の女の子の方が好きだと言われ、別れることになりました。 その後、何回かお互い連絡をとっていく内に、彼はその浮気相手の女の子と1ヶ月程で別れることになったそうです。 話を聞いていくと、今でも私のことが好き。自分勝手な意見を言うと将来は結婚したい。でも今は私と付き合った6年間遊べなかったから遊びたい。他の女の子とも付き合ってみたいけど、私と付き合ったときみたいな深い関係は求めていない。とのことでした。 付き合っていたこの6年間、彼はほんとにまじめですごく大事にしてくれていたので、私も彼のことを嫌いにはなれませんでした。 今私に他に好意を持ってくれてる男性がいることを彼に伝えると、「嫌だけど、俺が○○(わたし)をひき止めてキープみたいにはしたくない、ほんとは遊びたい気持ちがあるのにそんな中途半端に○○とはつきあえない」と言われました。 私も彼が遊び終えて帰ってきてくれるのを待つつもりは一切ありません。 ただ、ほんとに気が合って大好きだったので縁があればよりを戻したい…とは心では思っています。 お互い好きな気持ちはさらけ出し、付き合ってはいませんが連絡も普通に取り合っています。 このような状態で復縁などあるのでしょうか。 また、私はどのような態度を彼にとれば、彼は思い直してくれるのでしょうか。 彼には、いつか私は自分のところに戻ってきてくれると思っている、自分はギリギリにならないとわからない、○○が連絡を一切返してくれなくなったら後悔するかも、と言われました。 長文になってしまい、すいません。 皆様の意見を聞かせてください。

  • Yahoo パートナーで出会った人との接し方について

    20代♀です。 Yahoo パートナーで会った人に、恥ずかしながら、べた惚れです。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで、どうしていいか分からなくなってます。 ただ相当軽い人で、会ってまだ2回目ですが、すでにエッチの本番手前まで行きました… 私はすでに、相手の事が好きだと言うことを言ってあります。 相手も、好きと言ってくれたと言えば、言ってくれたのですが…。 エッチ前だったので、到底本気かどうかは微妙です。 更に、私は1回目に会った時に、すでに頬にキスとかされたのですが(イヤではありませんでした)、 その後も、パートナーを使って、他の女の子に逢ったり電話したりしていました。 彼の言動から察するに、私は、容姿も年齢も、全然彼の好みの女ではないみたいです。 もっと若くて可愛い系の女の子が好きみたいなので… まあキープしておいてもいいかな くらいのレベルの様です。 …我ながら、随分軽い男にひっかかったなあと思います。 こんな風な男を好きになる人が周りに居たときは、「やめときなよ」って言えたのに、 今はとうの自分が惚れてしまっています… エッチだけの関係とかでいい とまでは考えられません。 普通に、自分の事を1番好きになってくれる男性と、付き合っていきたいなあって思ってます。 今好きな彼にとっては、私は、常に誰かの代わりか埋め合わせっぽいです。 とっとと見切りを付けられたらいいのに、今までの私の好みと全然当てはまらないのに… すっかり好きになってしまいました。 何でこんな好きになってるのか…。ずっと彼のことばっかり考えています。 自分でも情けないなあって思うのですが、今は嫌いになったりあきらめる事が考えられません。 また連絡くるのかどうかは分かりませんが(私からは連絡はしないようにしています)。 もし、また連絡が来たり、会うようなことになったら、彼にどう接したらいいでしょうか。 エッチはしないつもりでいますが。 何だか、漠然とした質問ですみません。 誰かに話を聞いて欲しかったと言うのもあって、書き込みしました。 宜しくお願いします。

  • 気になる人ができました

    今大学一年生の男です。 最近気になる人ができました。 その子は友達(男)の知り合いの子で、電車が途中まで同じなので三人で一緒に帰った時に初めて話しました。 自分はいつもは友達(男)と帰っていますがその日はたまたま三人になりました。 今日学校でその女の子と廊下であってまた話せました。 海外ドラマとか洋楽がお互い好きだったので意気投合しました! 自分自身も周りに同じ趣味の友達がいなかったのでうれしかったです。 CDを貸してあげることにもなりました。 今度gleeというドラマの映画を見に行こうといわれアドレスも交換しようってなりました。 でもその子は友達(男)と三人で行くつもりだったらしく今度三人で行くことになりました。 これからどうその子にアプローチしていけばいいでしょうか? たぶん彼氏はいないはずです。 あとその友達(男)はそのこのことを気になっているのかどうか微妙なとこです

  • メールが返ってこない場合は

    実は一週間ほど前に、「映画を見にいかない?」と、 学校で比較的仲の良い女の子を誘ったのですが、メールの返信がありません。基本的に忙しくて、メールの返信が遅い子なんですけど、もしかしたら「デートに誘っている」と思わせて相手を警戒させてしまったからかもしれません。そういった場合、女性はメールを無視することがあると聞いたので。自分は女の子を誘うことは今回が初めてで普段、男友達にしているように、何気なく誘ったつもりなんですけど、言い方が悪かったと思います。そこで、このような場合はどうすればいいのでしょうか?自分からは何も連絡しないのか、それとも、もう一度聞いてみるとか。ただ、もう一度聞いたりは、しつこい男として相手は嫌がるかもしれないのですが。

  • 卒業した人に・・・

    僕は大学生ですが好きな人がいます。相手は同じ学科の子です。しかし彼女とはほとんど話したこともなく数日前に卒業してしまいました。 これまで何度か話しかけようとしましたが、お互い違う研究室でありまた、どちらの研究室も忙しくて声がかけられませんでした。 このままでは心にもやもやが残ったままなのでせめて一言でも伝えたいのですが、僕も周りの友達も彼女への連絡先は知りません。そのために女の子の友達に聞こうと思ってるのですが、いきなりほとんど話したことのない人から思いを打ち明けられたら女性の方はどのように思うのですか?彼女の友達に聞くと、とてもまじめな性格であまり男の人と話したこともなく、付き合ったこともないみたいです。

  • また連絡するね(付き合っていない人から)

    私は大学2年の女です。 1個上の先輩とご飯に行き、 相手からの誘いで、2回目のデートにいくことになりました。 予定を尋ねると来月なら行けるよといわれ、詳しい日にちが決まったら教えてくださいと言いました。すると、「わかった!また連絡するね」とメールがきました。 が、それから1週間程たっても連絡がきません! お互いが知り合う前までは、毎日連絡をとっていたので、1週間こないと長く感じて不安に感じています。 来月になったら、こちらから連絡してみようと思うのですが、連絡がくるまで連絡は控えた方が良いのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 期間を空けて付き合えた人いますか?

    特に一度告白して振られたけど、期間を開けて付き合えた人体験談聞きたいです! 少し前に長い間仲が良かった彼女持ちを好きになってしまい告白したけど、 返事もなくそれっきり連絡も取っていません。 前からお互い好意が合ったことは認識していますがはっきりと伝えてはなく、 都合がいい女になり下がりたくないので、相手がいるから離れます、といったような告白でした。 身体の関係はありません。告白をするきっかけになったのは軽くキスされたので…。 特に追いかけません。無理に奪うことは性格上と過去の経験上できないので。。 ただこの先縁があれば…と前向きな気持ちになりつつあります。 是非体験談を聞いて、縁があればという気持ちを大きくして、 彼を気にせず、しっかり自分の生活を過ごしたいです! 宜しくお願いします。

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです