• 締切済み

靴屋について

今度銀座に行くんですが、どこか良い靴屋はありませんか? 店員の対応が良い店がいいです。 夫へのプレゼントなんで、ちょっとフンパツをと考えています

みんなの回答

  • wanou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

銀座には、靴屋がたくさんありますね。 職場から近いので、靴を買う時にはいろいろと回ります。 私の好きなお店は、 1.トレーディング・ポスト銀座店 http://www.lifegear-tradingpost.com/ 2.ロイドフットウェア銀座店 WEBサイトはありませんが、上記のお店の斜め向かい側にあります。 3.スコッチ・グレイン銀座店 http://www.scotchgrain.co.jp/ 1はいわゆる靴のセレクトショップで、 世界のさまざまな靴を取り扱っています。 ここのオリジナルシューズは値段の割りには 出来が良いと思います。 また、ここにあるアレンエドモンズという靴は 非常に履きやすく個人的にお勧めです。 ただ、店が狭いのが難点ですね。 2は英国メーカー製の靴を自社ブランドネームで出しています。 また、ここは足に合わない靴は販売しないという信念の店で、 積極的に話しかけてもきませんが、こちらから尋ねると いろいろな事を教えてくれます。 自分の足にあう靴についてもアドバイスを貰えますし、 実際に試着もさせてもらえるので、身をもって理解できます。 すごく誠実な店だなというのが印象です。 3は少し離れていますが、スコッチグレインというメーカーの 直営店で、ここのお店にしか置いていない靴もあります。 前述したお店に比べると価格帯も控えめです。店員さんは 3店の中では一番フレンドリーではないでしょうか。 どちらかというと地味目ですが、出来は非常に良いメーカーです。 幅広の方に特にお勧めですね。 他にも、他の回答者様が挙げられている、 ヨシノヤ、山陽山長、ワシントン靴店、リーガル、などの靴専門店、 三越や松屋のデパート系、シップスや、UAのセレクトショップ系など まだまだたくさんあります。 一日では回りきれないぐらいです。 靴ばかりは、合う合わないがありますから、 出来るだけ足に合う一足を選ばれた方が良いと思います。 足にあわないから履かないとなってしまうのは、 もったいなさすぎます(かと言って無理やり履くと体壊しますし・・・) 特に高い靴だったらなおさらですよね。 いろいろと見て回られてはいかがですか?

noname#195456
noname#195456
回答No.3

50代のものですが、私は以前ジョンロブやエドワードグリ-ンのものを履いておりましたが、知人に紹介され、ここ数年こちらのショップで購入しております。まず気に入ってることは、メードインジャパンですので、試し履きしたときのフィット感が違ったことが購入動機になりました。 メーカー名は山陽山長です。 靴のモデル名は全て日本語で、シリーズ毎に語尾を同じにするのはもうお馴染みです。 ただ、一寸価格はお高めですので、メンテナンスをして履くんだと決めないと踏ん切りがつきませんが、ここの靴は良いですよ。 ちなみに自分は、ボーナス後に買いました。

参考URL:
http://www.boq.jp/hp/sanyoyamacho/index.html
noname#63054
noname#63054
回答No.2

ワシントン靴店  ユニクロのあるビルの地下です。 ジョンストン&マーフィーから、テストーニ、フェラガモ、トッズから 国産のものまで幅広い品揃え。 あとは、有楽町のエストネーション(靴専門ではないですが) 松屋のヴィトンは靴もなかなかよいものがあります。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

銀座ヨシノヤというお店があります。 100年以上続く老舗です。 婦人靴がメインですが地下一階に紳士靴も扱ってます。 ご一緒に行かれるのでしょうか? それともおひとりで? 靴は履く人が一緒に行くのが一番いいんですけどね。

参考URL:
http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/
death187
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページも見ました。 店内もキレイで素敵なお店でした。 こんど主人と一緒に行ってみます。

関連するQ&A

  • 靴屋さんを探しています

    合う靴がなかなか見つかりません。この際、デパートやスーパーではなくて、専門店の靴屋さんで靴を買おうと思います。東京の銀座辺りで、おすすめの靴屋さんはありませんか。予算は1万5千円ぐらいまでです。よろしくお願い致します。

  • 靴屋-卑弥呼-の場所教えてください!

    靴屋-卑弥呼-のお店を探しています。 丸井デパートなどに入ってるのは知っているのですが、 職場が銀座なのでその辺りで、置いてあるお店もしくは デパートを知っている方教えてください。

  • 靴屋を探してます

    今、静岡の浜松付近に暮らしているのですが、30センチを超える靴(革靴)を扱っている靴屋を探してます。 普通の靴屋では在庫すら無い状況です。 この辺りの靴屋には行き尽くしました。 名古屋にあるツルヤ本店という靴屋も行ってきましたがありませんでした、あと私の知る限りでは東京の新宿に大きい靴の専門店があったと思うのですがここからだと遠いんです。 静岡県内に大きい靴を扱っているお店は無いのでしょうか?

  • 靴屋の店員さんに恋

    20歳の大学2年です。 ずっと前から気になっていた家の近くの靴屋(デパートの中)の店員さんのことが本気で好きになりました。今年の4月にオープンしその時靴を買った際お世話してくれた方です。よくそこの店の前を通ってたまに目が合ったりはしてましたが向こうはたぶん何も思ってないでしょう。10月くらいにそこの靴屋で欲しい靴があってその店員がいてなおかつ周りに邪魔が入らないような環境を狙ってました。ちょくちょく店をのぞいたり、素通りするふりをしてチラ見してたので怪しまれてたかもしれません。そしてつい最近その店員がいて周りに邪魔が入らないようなタイミングを見つけ、話かけました。店員さんなので丁寧に接客してくれるのは普通だと思いますが、その店員さんは今まで自分が経験した店員の中でもものすごく丁寧ですごく優しく、常に爽やかな笑顔で対応してくれました。話の内容はほとんど靴の話で終わってしまいました。欲しかった靴を予定通り買って、帰る際「あの靴もちょっと気になってるんで近いうちまた来ます。あ、お名前聞いてもいいですか?」と言ったら笑顔で教えてくれてまたお待ちしてますと言われ別れました。 正直靴なんてそんなにしょっちゅう買わないので仲良くなるのはすごく難しいと思っています。もちろん4月に買ったことなんて覚えてはいませんでした。ですがまた靴を買おうも思ってるので近いうちまた行ってアピールとかしたいんですが、その店員がいて自分に接客してくれるようなタイミングを見つけるのはかなり難しいです。他の店員さんもいますし、店がとっても小さいので。靴買った時は前来たことや他の靴の話をしたり、履いた靴のひもを縛って返してお礼を言われるなどできる限りインパクトを残したつもりです。来週あたりまた靴買いに行こうと思いますがどうやったら店員とお客の関係からぬけられますか?アドバイスよろしくお願いします。 それから名前聞いたのってまずかったですか?

  • 靴屋の接客

    こんにちは 靴屋の店員の接客で これはやめて欲しいと思う行動はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 商店街の靴屋はなぜ潰れないのか?

    どこの商店街にもあきらかに誰も購入しないだろうというような靴屋があります。 この靴屋達はなぜ潰れないのでしょうか? あきらかに売れ筋の靴はあつかっていなく、売れても1日数足のように思えます。 店員も一人くらいですが、それでも食っていけるほど 稼いではいないでしょう。 私の考えでは、近くの学校と契約していて毎年、内履きの受注があるのかなと考えていますが、 いかがでしょうか?

  • 靴屋さんの店員に一目惚れしてしまいました。その靴屋さんは女性モノしかな

    靴屋さんの店員に一目惚れしてしまいました。その靴屋さんは女性モノしかなく男の僕にはなかなか立ち入れません。いつも休憩するときその靴屋さんの前を通って行くのですが一瞬目が合う程度でそれ以上はありません。急に番号アドレスを渡すとなると変に思われたりしないか不安ですし、僕も相手も何も知らない中でその行動はどうかなと思ってもいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 両足出さない靴屋

    靴屋の中には「どっちで試しますか?」なんてアホな事聞いてくる店員もいますが、靴の試着なんて客が何も言わずとも両足準備するのが普通じゃないんでしょうか? いちいちこっちが両足出すように請求しないと準備しない靴屋ってふざけてるんでしょうか? 例えバイトでも靴売ってる人間なら「人間の足は左右非対称」な事ぐらい知ってるべきですよね。

  • 靴屋を探しています。

    17歳 男子 高校生です。 今、靴屋を探しています。 サイズが28センチと少し大きめなので、 大きな靴を多く取り扱っている店を教えてください。 場所は、広島県福山市付近でお願いします。

  • カムイという靴屋さんを探しています

    カムイという靴屋さんを探しています。 東京の方で見つけたことはあるのですが、 北海道にこのお店はあるのでしょうか? 知っていらっしゃる方、教えて下さい。 お願いします

専門家に質問してみよう