• 締切済み

男性の方、遊びたいものですか?

夫は50歳、私も同年代です。 浮気している様子はないのですが、時々女性との 食事、合コンまがいの気配を感じます。 つい詰問して嫌な顔をされます。 まあ、世の中そんなものかもしれないけど、 欧米人と結婚している友人は、あちらでは 無断で異性と食事しただけでも離婚の原因に なり得る、と言います。 日本にいる以上我慢しなければならないと 思いますが、どうやって自分の気持ちに折り合い をつけたらいいか悩んでいます。女性はこの年ではそういう場もないし(笑) 男性は皆、できる環境にいれば、そういう刺激を求めるものでしょうか?妻だけを見てくれという のは無理難題なんでしょうか? くだらない質問ですみません。

みんなの回答

  • kinchan21
  • ベストアンサー率36% (181/492)
回答No.6

家庭とはすべての基本であり、唯一の安息の場でなければならない。 家庭に問題があると、仕事も他のことも、何もかもうまくいかない。 家庭が安息の場でなくなると、他の場所に安息を求めるしかない。

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.5

いつまでも、自分だけを見ていて欲しいと思いますよね。 ただ、何十年も一緒にいると、空気のような存在になるのも分かります。 それはそれで、築き上げていた歴史が感じられ、貴重な関係だと思います。 だんな様へのいらだちの解決方法としては、、、 質問者様も、だんな様の他に、(気持ちだけの)心ときめく男性を見つけられてはいかがでしょうか? ヨン様系のドラマや映画を見たり、ヒカワキヨシさんのコンサートに行っている女性陣は、生き生きしてますよね。 そんな感覚で、心ときめく男性を見つけてみると、だんな様の行動にも少しは寛容になれるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

回答No.4

現在53才の既婚者の男です 自分に当てはめると 正直してます ただ今の環境を変えてまでとは思いませんけど 相手に好意も もちろんあります ただ 相手を若い時の様に独占的になるわけではないです 寂しい気持ちがそうさせるのか 家内といてもいつの間にか空気の様に感じてしまってるんです 刺激を求める事 精神面から肉体的なことも 当然まだ若いと思ってますから あります やっぱそんな事は 今の50代は若いですし それなりの店もも情報も豊富ですからね 50代辺りからの問題としてもくだらない質問ではないと思いまして答えました  

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

はい、そりゃもう機会があればいつでも刺激を求めたいですね いくつになってもまだそーいう事やってると思います、まだ50まで数年ありますが。 奥さんは奥さんでいつまでも可愛くいて欲しいと思いますが、たまには別の子と話してみたいのは本音、でも話しを合わせられてる、というのがほとんどですね、特に水商売さんは(^_^; ま、#2さんみたいな悟りを開く事は80越えても無いでしょうねぇ、私の場合は、旦那さんもそうかも?(^_^;

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、男性の方、遊びたいものですか? A、No! その45歳を境にして、そういう事とは一線を画しています。 ここ1、2年は完全に妻とも茶飲み友達の関係です。 なお、私、精神的にも肉体的にも健康で十分な能力を有しています。 http://www.bk1.jp/product/2731760 「軽井沢のボーイ」の筆者である海老原氏も「火宅の人」だったようです。 しかし、ボーイを飼って少年の日の純粋な心を取り戻したということ。 ボーイと奥さんと筆者の3人で散歩するのが当たり前になったということ。 >どんな哲学書も倫理書もボーイには適わない。 >犬とは何と人の心を清めてくれる存在か・・・。 45歳のある日、私もシベリアンハスキー犬を飼いました。 初代ハスキーが遊び人の私にとどめの一発を見舞ったということです。 質問者も、そろそろ、穏やかな老後に向けて旦那さんと野山を散策する日々を。 山野草との出会いが偶然から必然になった時、男は遊びから卒業します。 これは、自信を持って断言できます。

回答No.1

全然くだらなくないと思います。 大事なことです。 50過ぎても旦那さん一筋なんですね。 かわいくてステキです♪ 確かに男性って女の子好きですよね。 私社会勉強でちょっぴりホステスのアルバイトしてるんですが 真面目に見える人でも、女の子と話すの楽しそうに見えます。 でも、奥さんとは全然別ものですよ。 そこは安心していいと思います。 お店で奥さんの話ばっかりする人もいるし。 そうやって息抜きできるのは ちゃんと守るべき・帰るべき家庭があるからなんだなと理解しています。 そうやって息抜きすることで家庭での旦那さんを保っていられるんだし。 そう考えたら、嫌だけど仕方ないかなと思えるように私はなりました。 それでだめなら、旦那さんとおんなじように遊んでみたらいかがですか? ヤキモチ焼いてくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問ですが、恋愛感情以外で異性を食事に誘う理由を教えて下さい

    30代前半の女性です。 同じ会社の同年代の男性に食事に誘われました。 私が入社してから約6年の間、プライベートな会話をした事がありませんし、もちろん食事に行った事もありません。 その男性が私に異性としての興味を持っている事はないと思います。 私もその男性に興味はありません。 もうすぐその男性は退職するのですが、急に食事に誘われました。 全く思い当たる理由がありません。 男性は興味のある異性しか食事に誘わないと思い込んでいましたが例外もありますか? 恋愛感情以外で女性を食事に誘った事がある方がいらっしゃれば誘った理由を教えて下さい。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 40代の主婦に質問します

    旦那が浮気をしているとします。 しているだけで腹立たしいですが、その相手が自分と同世代と年下の若い子とどちらの方がイヤですか? うちの旦那は随分と年下に手を出している ようです。 相手が若いとやっぱり年齢には敵わないしそれにそちらの女性に子供ができる事はないのだろうか、、 とか色々不安にもなります。 浮気の気配があるのは当然ムカツク事ですが、同年代と若い世代の子と どちらがイヤですか?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 59歳の男性は?

    友人の父親が、外に好きな女性がいるようです。ただ、好意を持っているだけのようで浮気に発展することはないようなのですが。 ただ、頻繁に携帯を気にして様子が変だったので悪いと思いつつ、携帯を覗いてみたら年下の女性と(たぶん仕事関係)メールのやり取りをしていて、「こんな風にメールしていると抱きたくなる」なんて言っていたようです。 友人の父親は59歳なのですが、正直抱きたいというセリフが出ることに驚きました。 この年代の方はもう落ち着いていて、性欲も薄れているのかと思っていたので・・・・ 同年代の男性の方、実情はどうですか? 友人は、父親が、抱きたいなんて言っているので、そういうことに進まないか心配しています。身体が役目を果たさないなら、そんな関係にはならないからいいんだけどと言っていますが、この年代の方はHも充分出来るのですか?

  • 主婦の方にお聞きしたいです

    既婚女性の方に、お聞きします。 ずばり、浮気をした事ありますか。 ここで言う浮気は、体の関係はもちろん、旦那に内緒で異性と食事やデートをするなどです。 男性はわりと浮気しやすいとおもうんですが、主婦の方でもどれくらい浮気されてるのかなあ。。。と。 実体験も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 50代の男性で女性と遊んでいる方へ

    私、今年51歳になる既婚男性です。 同年代の男性の皆様に率直にお聞きしますが、奥さん以外の女性と遊んでますか? ここで私の言う遊びとは、不倫関係まではいかない、例えば、一緒に食事に行ったり、 飲みに行ったり、たまにはチョメチョメしたり、という、まさに楽しむだけの恋愛です。 そのような感じでエンジョイしている同年代の男性おられましたら、ご教授くだされば、 幸いです。

  • 同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

    同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか? 女性で、おじさんには結構好かれますが、同年代の男性(プラマイ5才くらい)に好かれない女性ってどんなタイプですか? これ、わたしのことなんですが…。 現在30代に入ったところですが、学生のときから悩んでます。 今も職場で、上司との折り合いはよいのに、3つ下の後輩からどうも嫌われているようです。 彼と仕事の絡みはないし、話も特にしていないのに。 他の人と雑談していて、彼には話していないのに突然入ってきて私の発言を否定されたり(しかも私に向かっていうのではなく他の人に言う)。例えば「あの本読んで泣いちゃった~」と話していたら「あの本で泣くとこなんてありましたっけ??」と私ではなく他の人に聞えよがしに言っていたり。 とにかく面と向かって話したがられないです。聞えよがしに否定されるようなことを言われます。 いつもこんな感じです。 話していないから嫌われる理由もなさそうなのに。本当に「なんなの!?」と言いたくなります。 教えてください。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。