• 締切済み

男性の方、遊びたいものですか?

夫は50歳、私も同年代です。 浮気している様子はないのですが、時々女性との 食事、合コンまがいの気配を感じます。 つい詰問して嫌な顔をされます。 まあ、世の中そんなものかもしれないけど、 欧米人と結婚している友人は、あちらでは 無断で異性と食事しただけでも離婚の原因に なり得る、と言います。 日本にいる以上我慢しなければならないと 思いますが、どうやって自分の気持ちに折り合い をつけたらいいか悩んでいます。女性はこの年ではそういう場もないし(笑) 男性は皆、できる環境にいれば、そういう刺激を求めるものでしょうか?妻だけを見てくれという のは無理難題なんでしょうか? くだらない質問ですみません。

みんなの回答

• kinchan21
回答No.6

家庭とはすべての基本であり、唯一の安息の場でなければならない。 家庭に問題があると、仕事も他のことも、何もかもうまくいかない。 家庭が安息の場でなくなると、他の場所に安息を求めるしかない。

• ginga77
回答No.5

いつまでも、自分だけを見ていて欲しいと思いますよね。 ただ、何十年も一緒にいると、空気のような存在になるのも分かります。 それはそれで、築き上げていた歴史が感じられ、貴重な関係だと思います。 だんな様へのいらだちの解決方法としては、、、 質問者様も、だんな様の他に、(気持ちだけの)心ときめく男性を見つけられてはいかがでしょうか? ヨン様系のドラマや映画を見たり、ヒカワキヨシさんのコンサートに行っている女性陣は、生き生きしてますよね。 そんな感覚で、心ときめく男性を見つけてみると、だんな様の行動にも少しは寛容になれるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

回答No.4

現在53才の既婚者の男です 自分に当てはめると 正直してます ただ今の環境を変えてまでとは思いませんけど 相手に好意も もちろんあります ただ 相手を若い時の様に独占的になるわけではないです 寂しい気持ちがそうさせるのか 家内といてもいつの間にか空気の様に感じてしまってるんです 刺激を求める事 精神面から肉体的なことも 当然まだ若いと思ってますから あります やっぱそんな事は 今の50代は若いですし それなりの店もも情報も豊富ですからね 50代辺りからの問題としてもくだらない質問ではないと思いまして答えました  

• ddg67
回答No.3

はい、そりゃもう機会があればいつでも刺激を求めたいですね いくつになってもまだそーいう事やってると思います、まだ50まで数年ありますが。 奥さんは奥さんでいつまでも可愛くいて欲しいと思いますが、たまには別の子と話してみたいのは本音、でも話しを合わせられてる、というのがほとんどですね、特に水商売さんは(^_^; ま、#2さんみたいな悟りを開く事は80越えても無いでしょうねぇ、私の場合は、旦那さんもそうかも?(^_^;

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、男性の方、遊びたいものですか? A、No! その45歳を境にして、そういう事とは一線を画しています。 ここ1、2年は完全に妻とも茶飲み友達の関係です。 なお、私、精神的にも肉体的にも健康で十分な能力を有しています。 http://www.bk1.jp/product/2731760 「軽井沢のボーイ」の筆者である海老原氏も「火宅の人」だったようです。 しかし、ボーイを飼って少年の日の純粋な心を取り戻したということ。 ボーイと奥さんと筆者の3人で散歩するのが当たり前になったということ。 >どんな哲学書も倫理書もボーイには適わない。 >犬とは何と人の心を清めてくれる存在か・・・。 45歳のある日、私もシベリアンハスキー犬を飼いました。 初代ハスキーが遊び人の私にとどめの一発を見舞ったということです。 質問者も、そろそろ、穏やかな老後に向けて旦那さんと野山を散策する日々を。 山野草との出会いが偶然から必然になった時、男は遊びから卒業します。 これは、自信を持って断言できます。

回答No.1

全然くだらなくないと思います。 大事なことです。 50過ぎても旦那さん一筋なんですね。 かわいくてステキです♪ 確かに男性って女の子好きですよね。 私社会勉強でちょっぴりホステスのアルバイトしてるんですが 真面目に見える人でも、女の子と話すの楽しそうに見えます。 でも、奥さんとは全然別ものですよ。 そこは安心していいと思います。 お店で奥さんの話ばっかりする人もいるし。 そうやって息抜きできるのは ちゃんと守るべき・帰るべき家庭があるからなんだなと理解しています。 そうやって息抜きすることで家庭での旦那さんを保っていられるんだし。 そう考えたら、嫌だけど仕方ないかなと思えるように私はなりました。 それでだめなら、旦那さんとおんなじように遊んでみたらいかがですか? ヤキモチ焼いてくれるかもしれませんよ。