• 締切済み

猫虐待画像を見る人の心理

身近に猫の虐待動画などを頻繁に見ている人がいます。どういう心理なのでしょう。 その人は子供のころ猫を飼っていてとても可愛がっていたようです。猫好きなのかと思っていたのに とてもショックです。

みんなの回答

• xxrioxx
回答No.3

私の知り合いにも人間のグロ画像を見てとても嬉しそうにしている人がいました。どういう心理で・・・というのは流石に気持ち悪くて聞きませんでしたがとりあえず「好き」らしいです。

• high002
回答No.2

ただの趣味でしょう。 それが現実に自分も同じことをやりたいと思うのであれば異常かもしれませんが。 私の友人は、人間の死体に興味を持っています。 実際に殺人を犯したいというわけではなく、ほんとにただの趣味。 「人間の体ってこうなっているんだ・こうなっちゃうんだ」と。 関わりたくなければ放っておきましょう。

• kobe211
回答No.1

初めまして。 私も以前、ネットサーフィンをしていましたらその様に動物が虐待されているのを見ることに興奮する方のブログを見た事があります。 正直私も心理は分かりませんが、猫の死体を見ながらマスターベーションをしたり、猫になんども刃物を突き刺しているグロテスクな映像を興奮して見たりしている方も世の中にはいるそうです。精神障害があるわけでもないのに、ただの変な趣味、では済まされない事ですよね。