• 締切済み

WEBページを連続して数回、名前をつけて保存、すると、毎回、決まってパソコンが固まってしまいます。

WEBページを連続して数回、名前をつけて保存、すると、毎回、決まってパソコンが固まってしまいます。メモリーは実装2ギガ。クロック数約3ギガのパソコンをWindows XP Home Editionで動かしています。もっとスムースに保存するにはどうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それはハードウェア障害だと思いますよ。 メモリ、マザーボードなど疑って下さい。 一度パソコンを初期化して再発するなら修理が必要です。

yuugule
質問者

お礼

お忙しい中、お時間をさいていただいてのご回答、まことに、ありがとうございました。 恐縮しております。どうも、メール、インターネットのたぐいは、私にとって、ほとんど魔界の領域で、この「お礼を」『記入できる』ページ に辿り着くまでに、ほとんど4日ちかく掛かってしまいました。遅くにお礼を申し上げ、大変ご無礼申し上げております。さて、ご回答くださった内容、おもわず、言葉に詰まりました。と言うか、どうかヤマが外れますように、と、すがりつつ受けた試験に、しかし、それは、やはり、出た…というカンジです。とりあえず、むかし、98MEの時にも一度使ってみたことのあるフリーソフト「めもりーくりーなー」をインストールしてみて、それでだめなら、いったん、メモリーをはずして、それから再度装着してみようかな、などとも考えてはいるのですが、なにか、こう、えっ?!…と思うような何かの設定を、どうにかして、何となく事態を丸く治めてしまう、と言う手は、何かないものでしょうか…?