• 締切済み

IEでページの保存エラー

毎度お世話になります。 早速ですが、ウェブページをMHTファイルあるいはHTMLファイルで保存しようとすると、ペ-ジによっては「ページの保存エラー:この Web ページは保存できませんでした」という警告が出ることがありますが、何故でしょうか?ただし、テキストファイルとしては保存ができる場合がほとんどですが。 どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

自分も某サイトにて以前同様の事象となったことがあり、自分の場合は、ファイル名に日本語が含まれていると不具合になる可能性が高かったようです。 あなたの場合にもあてはまるかは分かりませんので、参考にどうぞ。

関連するQ&A

  • MHTファイルで保存できない

    お世話になります。 早速ですが、IEで表示中のペ-ジを保存する場合、「ファイル」メニュー→「名前を付けて保存する」→ダイアログボックスの「ファイルの種類」で「Webアーカイブ、単一ファイル(MHTファイル)」や「Webページ、完全」に指定しますと、保存の途中で「Web ページの保存エラー:この Web ページは保存できませんでした」というメッセージが出て保存できません。ただし、ファイルの種類を「Webページ、HTMLのみ」にすると、このメッセージが出ず、保存ができます。MHTファイルで保存できるようにするにはどのような対応策を講じたらよろしいでしょうか。Service Pack 2(SP2)にアップデートしてからの現象のような気もするのですが、いかがでしょうか。 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) よろしくお願い致します。

  • WebページをMHTファイルで保存できない

    毎度お世話になります。 早速ですが、WebページをMHTファイルで保存しようとすると、「Web ページの保存エラー:選択した場所に Web ページを保存できませんでした」という警告メッセージが出て保存できないことが最近けっこう多くなりました。何が原因なのか理解できません。どのようにしたらよろしいでしょうか?どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB IEのバージョン:6.0.2900 以上、よろしくお願い致します。

  • IE:開いたWebページがひとりでに消えてしまう

    毎度お世話になります。 早速ですが、今まで開いていたWebページが、他のWebページを開くと、ひとりでに消えてしまう(開いているWebページがいつでも一つだけに限定される)。これを、消えないように、設定するには、どこで、どのようにすればいいのでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • アクティブ コンテンツは表示されないよう.....

    毎度お世話になります。 早速ですが、ウェブページからダウンロードしてハードディスクに保存したペ-ジを開いて、そのペ-ジにあるリンクをクリックすると下記の警告メッセージが出て煩わしいので出なくするようにしたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか。また、IEの「インターネットオプション」の「セキュリテイ」でハードディスクの「マイコンピューター」を「信頼済みサイト」に登録できないでしょうか? セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください... どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • mhtファイルを開いた瞬間に閉じてしまうがこれを防ぐには?

    「Webページの保存」ダイアログボックス→「ファイルの種類」ボックスで「Webアーカイブ 単一のファイル(*.mht)」を選択して、あるWebページを保存した場合、そのMHTファイルをダブルクリックすると、ペ-ジが開いた瞬間にファイルが閉じてしまうという不可解な現象が最近頻発して困っています。これを防ぐにはどのようにしたらよいでしょうか? 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み Internet Explorer:6.0.2900.2180

  • webページの保存

    webページを名前を付けて保存をする時にこれまでできていたのに web アーカイブ,単一ファイル(*mht) での保存ができなくなり web ページ ,HTMLのみ(*htm,*html)でしか保存できなくなりました. 写真も部分が保存されないみたいです. 思いあたることといえば例にもまれずリソース削減のため色々最近削除とかして たことです.再びwebアーカイブ,単一ファイル(*mht)での保存が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか.(どれを元に戻せばいいでしょうか.) P.S.ウイルスでこんな症状がでるとかではないものでしょうか?

  • webページの保存方法

    Webページを保存する際のファイルの種類4種中、 ・Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht) ・Webページ、HTMLのみ(.*htm、.*html) の違いが判りません。 Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht)で保存すると、 ブラウザを選ばず表示できるという事でしょうか? (アイコンもIEじゃなくなるので) どういうときにどちらを選択するものなのか、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • Firefox でのページ保存

    こんばんは。 Firefox で、ファイル→名前をつけて保存→Webページを保存しようとすると、「HTML」 「完全」 「テキスト」 と三種類しかありません。 「mht形式」での保存は出来ないということでしょうか? ご教示頂けるようお願いします。 よろしくお願いします。

  • Webページの保存

    似たような質問を検索しましたがよくわからないので教えてください。 たとえば「料理のレシピを保存したい」とき。「そのページだけ単独でとっておければいい」のですが(リンクとか無視してもかまわないということ) (1)Webページ、完全(*.htm.*html) (2)Webページ、単一のファイル(*.mht) (3)Webページ、HTMLのみ(*.htm.*html) (4)テキスト ファイル(*.txt) 保存の方法は(2)で良いのでしょうか? HP自体がなくなってしまったり更新されても大丈夫ですか?

  • IE7のwebページの保存プルダウンメニューの設定

    IE7を使っています。ページを保存するときの ファイル→名前をつけて保存 その後にファイルの種類を選択するのですが、 プルダウンメニューでいつも「webアーカイブ単一のファイル(mht)が選択されている状態になります。 恐らくデフォルトでそうなっていると思うのですが、 mhtではなくて他の「HTMLのみ」とか「テキスト」とか、他の形式が選択されている状態をデフォルトにしたいのですが、どうやって設定したらいいでしょうか?