• 締切済み

WebページをMHTファイルで保存できない

毎度お世話になります。 早速ですが、WebページをMHTファイルで保存しようとすると、「Web ページの保存エラー:選択した場所に Web ページを保存できませんでした」という警告メッセージが出て保存できないことが最近けっこう多くなりました。何が原因なのか理解できません。どのようにしたらよろしいでしょうか?どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB IEのバージョン:6.0.2900 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#32771
noname#32771
回答No.1

ファイルを保存する場所が間違っているのではないでしょうか。 多分デスクトップにしておくと分りやすいと思うのですが・・・ 一応参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/104ie_pgarc/104ie_pgarc_02.html

関連するQ&A

  • IEでページの保存エラー

    毎度お世話になります。 早速ですが、ウェブページをMHTファイルあるいはHTMLファイルで保存しようとすると、ペ-ジによっては「ページの保存エラー:この Web ページは保存できませんでした」という警告が出ることがありますが、何故でしょうか?ただし、テキストファイルとしては保存ができる場合がほとんどですが。 どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • MHTファイルで保存できない

    お世話になります。 早速ですが、IEで表示中のペ-ジを保存する場合、「ファイル」メニュー→「名前を付けて保存する」→ダイアログボックスの「ファイルの種類」で「Webアーカイブ、単一ファイル(MHTファイル)」や「Webページ、完全」に指定しますと、保存の途中で「Web ページの保存エラー:この Web ページは保存できませんでした」というメッセージが出て保存できません。ただし、ファイルの種類を「Webページ、HTMLのみ」にすると、このメッセージが出ず、保存ができます。MHTファイルで保存できるようにするにはどのような対応策を講じたらよろしいでしょうか。Service Pack 2(SP2)にアップデートしてからの現象のような気もするのですが、いかがでしょうか。 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) よろしくお願い致します。

  • mhtファイルを開いた瞬間に閉じてしまうがこれを防ぐには?

    「Webページの保存」ダイアログボックス→「ファイルの種類」ボックスで「Webアーカイブ 単一のファイル(*.mht)」を選択して、あるWebページを保存した場合、そのMHTファイルをダブルクリックすると、ペ-ジが開いた瞬間にファイルが閉じてしまうという不可解な現象が最近頻発して困っています。これを防ぐにはどのようにしたらよいでしょうか? 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み Internet Explorer:6.0.2900.2180

  • IE:開いたWebページがひとりでに消えてしまう

    毎度お世話になります。 早速ですが、今まで開いていたWebページが、他のWebページを開くと、ひとりでに消えてしまう(開いているWebページがいつでも一つだけに限定される)。これを、消えないように、設定するには、どこで、どのようにすればいいのでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • mhtファイルで保存

    単一のファイルでWEBページを保存したいのでよく使うのですが、 保存したmhtファイルを閲覧する際、ファイルは通信を行っているのでしょうか? オフラインで試してみるとmhtファイルを開くのに失敗します。 CD-Rなどの他メディアに保存した後も見れるようにしたいのです。 windows XP-SP2 IE8 

  • mht形式のWebページの保存について

    IE5.5で、Webページを「Webページ 完全」で保存し、 そのローカルのhtmlファイルを編集保存した後、 ブラウザ上から「Webアーカイブ 単一のファイル(*.mht)」 形式で保存すると、なぜか、Web上から保存した場合と違って、 gifなどの画像ファイルが、単一のファイルとして、 まとめて保存できません。 うまく、mht形式で、まとめて保存する方法はないでしょうか?

  • WEB ページで保存したファイルをHPに載せたいのです

    XP Home Edition ,IEv6です。 タグでソースを作成しております。 WORDで作成した図表ファイルを、scanning でJPEG化してHPに載せていますが、鮮明度などで不満が残ります。 そこでWORDのファイルから、”WEB ページで保存する”と、○○.mhtの名で保存され、ブラウザで見ることができました。 このmhtなるファイルを、HP上で見れるようにしたいのですが、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • mht 形式のWebページが表示できないバージョンは?

    エクセルをWebページとしてmhtまたは mhtml形式で保存。  ↓ Webで公開  ↓ 利用者からこのファイルが 「表示されない」 という指摘を受けています. IE、MSオフィスのバージョンによって mht,mhtml形式のファイルが見れない ことがあるのでしょうか。

  • mhtで保存したページの再アップ

    あるWEBページをmhtで保存しました。 このファイル自体、自分のPC上ではIEで見られるのですが、不特定多数の人に見てもらう為に、WEBサーバーにアップしたいと思っています。 ところが、mhtだと受け付けないようで(geocities)、何度やっても上手くいきません。 何か良い手立てはありませんでしょうか?

  • 保存できないWebページがあります。

    下記のURLをIEで、うまく保存できません。 http://support.microsoft.com/kb/885187/ja 具体的には、ファイル->名前を付けて保存で、 ファイルの種類:Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)で保存します。 保存したファイルをIEで開こうとすると、IEがフリーズしてしまいます。 ファイルの種類:Webページ、完全(*.htm,*.html)で保存しても、 IEで開くと、一部のアイコンの画像が表示されないみたいです。 私の環境だけの現象でしょうか? 環境はWindowsXP Pro SP3 IE8です。 できれば、*.mht形式で保存しておきたいのですが、 いい方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。