• 締切済み

IE7でページ保存が連続では約3ページ(約3回)しかできない

WinXP-Home-SP3,IE7です。 PCは、NECのMATE(MJ18LRZU4)で、メモリーは1GBです。最近購入したばかりで、あまり使いこんではいません。 で、最初のころから不思議に思っているのですが、ネットのページをディスクに保存(IEのファイルメニューから「名前を付けて保存」)する際、続けて3ページ(3回)くらい保存すると、4ページ(4回)目には「固まって」しまうのです。 「Ctrl+Alt+Del」でタスク(IE7)を強制終了し再度IE7を立ち上げれなければなりません。それでも、また3回くらいでダメになります。 これは、いったいどういう現象なのでしょうか。何かの容量が不足しているとも思えません(特段、高度なカスタマイズは行っていません)。

noname#86075
noname#86075

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IE7の問題ですね。 私は購入後すぐに削除しました。 対策ですが、 ツールバーを削除してみて下さい。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。 設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/ それで駄目ならIE6にしましょう。 http://support.microsoft.com/kb/927177

noname#86075
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  コンパネにIE7はありますが、「削除」ボタンがありません。  Spuninst.exeを使う方法もあるそうですが、どうも、IE7削除は一筋縄ではいかないケースもあるようで、将来またIE7が欲しくなることも勘案し、結局、スタンドアロンのIE6を共存させる手法を採用することとしました。

関連するQ&A

  • XPのIEが壊れたようです

    インターネットエクスプローラが壊れた模様で、起動すると、そのままフリーズします。 Ctrl+Alt+Del を押してもタスクマネージャのタスク欄に IE が現れませんので、タスク終了もできません。 スタートボタンを押して再起動することはできますし、IE 以外は無事のようなので、Windowsそのものは使えます。 Windows再インストールは大変なので、IE だけを再インストールしたいと思っていますが、可能でしょうか? 可能なら、やり方もお教え下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • WEBページを連続して数回、名前をつけて保存、すると、毎回、決まってパソコンが固まってしまいます。

    WEBページを連続して数回、名前をつけて保存、すると、毎回、決まってパソコンが固まってしまいます。メモリーは実装2ギガ。クロック数約3ギガのパソコンをWindows XP Home Editionで動かしています。もっとスムースに保存するにはどうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • タスクマネージャー

    タスクマネージャーが開けません‥ctrl+alt+deleteでいいんですよね? ガリガリ言うだけで開かないのです‥ winxp homeつかってます!

  • IE7をインストールをした後の不具合

    先日IE7をインストールしてしまいました。 その直後、再起動した後からPCがおかしくなり困っています。 WinXPのHOME EDITIONのおそらくSP2を使っています。 PCを起動すると、Explorer.EXE 問題が発生したため、 Explorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。というエラー表示が出て、その後エラーを閉じても、デスクトップに今まで表示されていたショートカットがまったく表示されず、スタートボタンやその横のバー?や時計表示も表示されません。 なので、今はネットにも繋ぐことは一応出来るのですが、 Ctrl+Alt+Delで出てくるタスクマネージャーの新しいタスクからブラウザを立ち上げている状態です。 IE6に戻せば・・・と思っても、スタートボタンが出てこないため、どうしたらいいのかもわかりません。 Windowsのマーク?であるCtrlとAltの間のキーを押しても同じです。 それから壁紙以外表示されないデスクトップでは、右クリックも出来なくなっているようです。 セーフモードで立ち上げてもみましたが、同じでした。 (壁紙のみ表示されなくて真っ黒でしたが) どうすれば、元の状態に戻せるでしょうか? 使い慣れないものを、気軽に入れるんじゃなかったと 反省していますけど、自分だけの力ではもうどうしようもないみたいで・・・。 どなたかお力を貸してください、お願いします。

  • Windows UpdateでIEが固まってしまいます。

    戸建住宅の100メガFTTHでWinXP SP2パソコンにインターネット接続していますが、Windows Updateを実行するとIEが固まってしまいます。 砂時計マーク状態で何時まで経ってもタイムアウトすらせず、キー入力も受け付けなくなります。仕方なくCtrl+Alt+Delでタスクマネージャを呼び出し、実行中となっているhttp://windowsupdate.comを、タスクの終了で終わらせるしかありません。 Windows Update以外のHPのアクセスには全く問題ないのですが、何が問題なのでしょうか?

  • タスクの終了をしてもページが閉じません

    ネットをしていて、ページが閉じられなくなった・・・ということが最近よくあるのですが、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクの終了を行おうとしても閉じることが出来ないことがあります。 仕方ないので電源を押して強制終了させるのですが後々のことを考えると心配です。 なにかいい対処法はあるでしょうか? パソコンはLavieのLL550/Bで、winXPです。

  • 重いページで止まる…

    win95でIE5.5です。重いページを表示しようとする途中で止まり、もうどうしようもなくて、Alt・Ctrl・Delをすると真っ黒の画面になりそこから電源を切る羽目になっています。73%リソースの空きとあるので容量がないわけではないと思います。以前の質問と回答を見せていただいたのですが私の場合と同じかどうかわからなかったので教えてください。ちなみに5.5にする前はネットスケープの4を使っていました。その前はIEの3.02だったのですが、突然IE3からIE5にしたのがいけないのでしょうか。それともネットスケープをまだ残してあるのがいけないのでしょうか。それ以外の理由でしょうか。

  • Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法

    Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法 新しいソフトをインストールしたところ?ようこそ?の画面から先が真っ暗になってしまいカーソルだけ表示されます。OSはWindows7 64Bitです。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャは出ますが他は操作が出来ません。 リカバリーは追って行いますが、タスクマネージャからIEを起動する方法を知っていたら教えて下さい。 以前友人が同じ状態になりIEをタスクマネージャから立ち上げて使っていたのですが、その方法を教えて下さい。(友人とはしばらく連絡が取れない状態です)

  • livedoorトップページでIEが応答無しになる。

    livedoorのトップページをリンクバーに常駐させており、必要に応じてlivedoorサイトを見に行くのですが、 2回に1回は、画面が全て表示しきれず、IEが固まってしまいます(その後タスクマネージャーでIEを強制終了させるしかないです)。 原因も知りたいですが、こうすればlivedoorサイトに接続してもIEが固まらないよというのがあれば教えてください。 OS:Win2K、IEバージョン:6.02 特にIEはカスタマイズした設定は行っていません。

  • 先日から、開いたページが閉じれなくなってしまいました。

    先日から、開いたページが閉じれなくなってしまいました。 そのページは常時真っ白になっていて、上のほうにある操作ボタン(ファイルやgoo検索バー)もいくつか消えています。 ctrl+alt+delからタスクマネージャーで終了させようとしてもなかなか終了できません。 (一晩中CPU使用率が0%~5%を行ったりきたり 物質メモリが33%) alt+f4は、表示されているhttp://www.google.co.jp/の文字のところが青くなるだけです。。 TOSHIBAの windows7 Qosmio という機種です。 パソコンが苦手で、質問に至らないところがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。