• ベストアンサー

livedoorトップページでIEが応答無しになる。

livedoorのトップページをリンクバーに常駐させており、必要に応じてlivedoorサイトを見に行くのですが、 2回に1回は、画面が全て表示しきれず、IEが固まってしまいます(その後タスクマネージャーでIEを強制終了させるしかないです)。 原因も知りたいですが、こうすればlivedoorサイトに接続してもIEが固まらないよというのがあれば教えてください。 OS:Win2K、IEバージョン:6.02 特にIEはカスタマイズした設定は行っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoyasai
回答No.1

回線が重いのでなければ、CPUが遅いか、メモリが少ないか、スパイウエアてんこ盛りで固まるくらいしか思いつきません。

zakikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社で使用しているPCなので、スパイウェア等てんこ盛りという状態は考えにくいのです。 メモリもしくはCPUはありえそうです。 調査してみます。