• ベストアンサー

livedoorトップページでIEが応答無しになる。

livedoorのトップページをリンクバーに常駐させており、必要に応じてlivedoorサイトを見に行くのですが、 2回に1回は、画面が全て表示しきれず、IEが固まってしまいます(その後タスクマネージャーでIEを強制終了させるしかないです)。 原因も知りたいですが、こうすればlivedoorサイトに接続してもIEが固まらないよというのがあれば教えてください。 OS:Win2K、IEバージョン:6.02 特にIEはカスタマイズした設定は行っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoyasai
  • ベストアンサー率25% (52/204)
回答No.1

回線が重いのでなければ、CPUが遅いか、メモリが少ないか、スパイウエアてんこ盛りで固まるくらいしか思いつきません。

zakikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社で使用しているPCなので、スパイウェア等てんこ盛りという状態は考えにくいのです。 メモリもしくはCPUはありえそうです。 調査してみます。

関連するQ&A

  • IEがトップページから動きません

    初心者なのでアドバイス頂けると大変助かります。 IEがトップページからどこをクリックしても動かなくなってしまうので、タスクマネージャーからタスクの終了をして閉じています。 タスク上は実行中になっており、クリックできる状態にもかかわらず、全く反応がありません。 最近、firefoxと使い分けていて、文章だけ見たい時はfirefox、Flashを使って見たいのはIEとしているのですが(単にFlashのインストールがfirefoxだとうまくいかないため)、これが影響しているのでしょうが?

  • IEの応答無しが頻発します

     説明が長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 DELL DEMENSION8400 Pentium4 CPU 2.8GHz メモリー1.00GB  OSはWinXPHome Edition Sp1にSp2をあてて使用しています。 昨年末に再インストールをしてからIEで応答なしになる障害が頻発するようになりました。 セキュリティソフトはウイルスバスター2006、常駐ではありませんが、eTrust Pest Patrolもインストールして、定期的にスパイウエアのスキャンをしています。スパイウエア対策ソフトはOSの再インストール後から使用を始めました。それ以外は再インストール前と全く同じ(はず)です。 1)再インストール後すぐにセキュリティソフト無しでIEを使用してみましたが、やはりIEが応答無しになってしまいました。 2)PCの起動後すぐにタスクマネージャで確認したところ、CPUの使用率は4~8%くらいでした。プロセス数は36です。ところが、IEが応答無しになると、IEだけでCPUの使用率が50%となっています。 しかも、タスクマネージャーで「タスクの終了」を行っても終了できず、「電源を切る」を選んでも「ログオフしています」の画面で止まったまま、終了できません。 3)「応答無し」になるページに動画(広告やブログペットなど)が必ずありますが、そのページで必ず「応答なし」になるかというと、(高確率で「応答無し」になりますが)ならない時もあります。 4)本を参考に「デスクトップアプリケーションヒープ」と言うものの「SharedSection」を「102.3584.512」にしてみましたが改善されません。 5)IEが応答無しの状態で、OutlookExpressは正常に送受信可能です。フリーセルも遊べますので、メモリー不足等のハードによる障害ではないような気もしますが、私の知識ではここまでが限界です。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • IE10で画面が固まって動きません

    https://www.google.com/cse/tools/create_onthefly … 上のGoogleのサイトですが、右側の「もっとカスタマイズするには」の下の「自分だけの検索エンジンをつくる」をクリックして次の画面が表示されますが,Win7(64ビット)のIE10で開くと画面が固まって、全く動きません。タスクマネージャのお世話にならないとIEが終了できません。 Vista(32ビット)のIE9だと普通に画面操作ができるんですが、原因は何だと思われますか? IEのバージョンの問題でしょうか?

  • IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答な

    IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答なし」となります。 その後フリーズし、閉じることも、タスクマネージャーを開くこともできなくなるため、電源ボタンで強制終了をしています。 Google Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 キャッシュや履歴等の削除や、IEのバージョンアップをしてみましたが、改善しませんでした。 また、セーフティーモードでIEを起動すると、問題なくネットを使用することがでます。 IEの再インストールしようと、アンインストールを試みましたが 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。」 のウィンドウが表示され、進捗のメーターが進みません。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。

  • IEが立ち上がらない

    デスクトップのInternetExplorerをダブルクリックしても、 IEがたちあがりません。バージョンは6です。 一度、タスクマネージャーでIEのプロセスを強制終了すると立ち上がるようになります。 今までこのようなことはありませんでした。 何度再起動してもおなじです。 解決方法を知ってる方はよろしくお願いします。

  • (ビルダー8)トップページのみが、表示されません。・・・。

    長いですがよろしくお願いします。 WIN XP IE6.0 ホームページビルダー8.0 でサイトを運営しております。 突然なことなのですが、サーバーにアップロードしいる全ページの中で、トップページのみが何回やってもIEのエラーで表示できません。 知り合いのパソコンからは全ページきちんと表示されるようです。 でも私のパソコンからでは、トップページ以外のページはきちんと表示されますが、トップページのみが読み込みは行っている模様なのですが、途中でIEが強制終了します。 これはトップページであるindex内のhtmlソースにバグがあるから表示がされないのでしょうか? でも、他のパソコンからでは表示されますし・・・。 または、私のパソコンのIE自体が故障して、修復を必要としているのでしょうか? でも、このトップページ以外は何の問題もなく表示されますし・・・。 ひょっとして、ビルダーが悪いのでしょうか? ビルダーでトップページを編集していて、プレビューモードで表示しようとすると、上記のような現象で強制終了します。 他のページをプレビューモードで表示するとこれは問題なく表示されます・・・。 いったい何処に原因があって、トップページのみが表示できないんでしょうか? お助けくださいませ。。。

  • ディスクトップが!!

    はじめまして。わたしのPCはXPを使用しています。 いつものように電源をいれたら突然 ディスクトップからアイコンとタスクバーがきえてしまいました。 そのため電源も通常通りきることができず 強制終了するしかありません。 タスクマネージャーで新しいタスクで IEを選択するとインターネットは使えます。 しかしソフト(メールやワードなど)は 新しいタスクで選択してもエラーのようなものが表示され 起動させることができません! なにか原因があるのでしょうか・・解決方法おねがいします;-;

  • IEがよくフリーズします。

    Cドライブを、フォーマット後XPを再インストールし、IEを最新バージョンにアップグレードしたのですが、IEで新しいページに行こうとすると、良くフリーズ状態になります。 以前もIEは、最新バージョンでしたが、メモリーを認識してないのか? XP再インストール後は、良くとまります。 タスクマネージャーで、強制的にタスクを終了すろと、IEは終了するのですが、その後XPを再起動させると必ずエクスプローラエグゼが応答していません、とコネクションズトレイが応答していませんになり、その両方を即座に終了させると、しばらくしてログオフしていますになり、その後まったく動かなくなります、いい解決方法教えてください。

  • IE7でページ保存が連続では約3ページ(約3回)しかできない

    WinXP-Home-SP3,IE7です。 PCは、NECのMATE(MJ18LRZU4)で、メモリーは1GBです。最近購入したばかりで、あまり使いこんではいません。 で、最初のころから不思議に思っているのですが、ネットのページをディスクに保存(IEのファイルメニューから「名前を付けて保存」)する際、続けて3ページ(3回)くらい保存すると、4ページ(4回)目には「固まって」しまうのです。 「Ctrl+Alt+Del」でタスク(IE7)を強制終了し再度IE7を立ち上げれなければなりません。それでも、また3回くらいでダメになります。 これは、いったいどういう現象なのでしょうか。何かの容量が不足しているとも思えません(特段、高度なカスタマイズは行っていません)。

  • IEが開けません。

    IEが突然開けなくなり困っています。よろしくお願いします。 ・IE 7 ・windows XP ネットをしていたら問題が発生したらしくIEを強制的に終了させられました。 いつもならその後にIEを開くと、「以前のセッションに復元」するか「ホームを開く」 かを聞かれ問題なく回復するのですが・・・ 今回は、search Windowsページ?をずっと開こうとしていて回復しません。 結局、ずっと待っても回復しないのでタスクマネージャーにて強制終了するのですが キャッシュか何かが引っかかっているのでしょうか? 何か対策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。