Webページの保存について

このQ&Aのポイント
  • Windows OS 2000、IEブラウザを使用している場合に、WEBページの保存が急にできなくなりました。
  • 以前は「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」で保存できていたが、2,3日前からできなくなりました。
  • 「ファイル→名前を付けて保存→webページ HTMLのみ」では保存できるが、画像が消えてしまい、文章のみが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページの保存について

windows、OSは2000、ブラウザIEでWEBページの保存が急に出来なくなって困っています。 WEBページをPCにずっと以前から保存させていたのですが、 2,3日前から何故か急に出来なくなってしまいました。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」を選んでやっていて普通に何の問題もなく出来ていたのです。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ HTMLのみ」にすると出来るのですが、PCの接続を切ると画像が消えてしまって文章だけしか見ることが出来ません。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」の今までの方法で やる為にはどのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

cookieの設定を変えたり、無効にしていませんか?

tarobechan
質問者

お礼

起動時にWindows Updateをいつも聞かれていて毎回無視していたのですが、これも何か関係しているかもしれないと思い、試しに更新(1時間くらいかかりましたが)をしましたら、みごと、出来るようになりました。 どうも、相談になっていただきありがとうございました。

tarobechan
質問者

補足

色々やってみましたが、cookieの設定は変えていませんし、有効です。 なぜなんでしょう・・?

その他の回答 (2)

• assault852
回答No.3

それでは、IEを再インストールしてみましょう。

tarobechan
質問者

お礼

再インストールしなくてもよい状態になりました。 ありがとうございました。

tarobechan
質問者

補足

う~ん・・やっぱしそういうことなんでしょうかね~。 メンドー!

• assault852
回答No.1

Webページ完全では、保護されているページなどが保存できませんよ。 サイトが変わったのでは?

tarobechan
質問者

お礼

どうにか、問題解決に至りました。 ありがとうございました。

tarobechan
質問者

補足

ヤフーオークションで終了した個々の品ごとに保存していたのですが・・。 (120日くらいするとヤフー側から消されてしまう為です。) 同じ操作を別のPCでやると問題なく出来るので、PCの問題だと思うのですが。