Webページ保存ができないときの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Webページの保存ができないときは、Windows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7を使用している場合、保存画面が正しく表示されないことがあります。
  • 通常、保存画面は「ファイル → 名前を付けて保存 → Webページの保存」と進み、4つのファイル形式が表示されますが、表示が異なることがあります。
  • 解決するためには、インターネットオプションの設定を確認し、保存画面の表示方法を変更する必要があります。具体的な手順は以下の通りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページの保存ができません。

パソコンのハードを交換しOS(もともと付属のCD)をインストールして使い始めました。 概ね、問題なく使えていたのですが、インターネット使用中、通常Webページ保存の為に出る 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』となっています。 解決方法はないでしょうか。どうぞ、よろしくご教授お願いします。 現在のシステムはWindows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7(元は6だったので7にすれば変わるかと思いましたが、変わりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IE7以降でしたら以下の手順でリセットして検証します。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja IE6のままでしたらOSを入れ直した方が良いです。

okplokm
質問者

お礼

いろいろやりましたが、結局OSを入れ直しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2.の補足です。どれを選んでもダウンロードできなければNo1.の方が回答しているとおりにするか、 別のブラウザ(Chromeをオススメします)をインストールしてダウンロードできるかためしてください。

okplokm
質問者

お礼

いろいろやりましたが、結局OSを入れ直しました。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

動作としてはせいじょうです。 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html)⇒webページのhtmlファイルのほかに付属のファイルも落とします。  (この場合は後からそのぺージを加工したり出来ます) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)⇒Webページを単一のふぁいるとして落とします。  (後から加工は出来ません。) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html)⇒JavaScriptなどはダウンロードされません。) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』   上に書いた通りの違いです。自分に必要なものを選べばいいだけです。