• 締切済み

Tシャツの海外委託生産について

オリジナルデザインのTシャツ販売を行いたいと思っているものですが、まったくの素人ですので 業界に詳しい方のご指導をお願いいたします。 1)中国やベトナムなど、低コスト地域で品質や納期が信頼でき、また細かな要望に応じてくれる メーカーをご紹介頂けませんでしょうか?日本側の業者と取引経験の豊富な業者を希望しております。 2)国やロットなどによっても異なると思いますが、関税、決済などは通常どのように行っているのでしょうか? 3)生産委託→輸入に際し、注意点、留意点などあればアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

失礼ですが自分の希望だけで起業できれば簡単なものです。 > 中国やベトナムなど、低コスト地域で品質や納期が こんなことはどの会社でも一生懸命情報を集め、場合によっては現地に飛び業者を開拓しています。 そんなに苦労して開拓した業者を、たかだかこんな掲示板で簡単に教えてくれると思うほうが間違っています。     > 関税、決済などは通常どのように これも輸入のノウハウですよ。全くの他人に簡単に教えてもらえると思うほうが間違い。     > 生産委託→輸入に際し、注意点、留意点 こちらも同じですね。      まあ私ならこんなところで簡単に教えてくれたら、かえって罠を疑いますね。

alisonn
質問者

お礼

ごもっともですね。