• ベストアンサー

結婚式の2次会

小さい時の友達に結婚式の2次会に誘われました。 2次会のみなのですが、どんな服装していけばいいのでしょう? 2次会のみというのは初めてなので教えてください。 ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-0314
回答No.1

普通のスーツで大丈夫だと思いますよ。 2次会といえど、一応ジーパン等の私服は 避けた方がいいかと思います。 私が2次会に出席した時も、男性はほとんどスーツでしたよ。

その他の回答 (1)

• mayoino
回答No.2

披露宴後の2次会だと、披露宴に出席していた人も参加する事があります。 そういう子達もいますので、あんまり地味なのもちょっと恥ずかしい事も。 〈以前に、Tシャツって人見ましたが、「誰?あの人」みたいに変な注目浴びてました;・・・) ドレスまで着る事はありません。 それよりは、くだけた感じの物で大丈夫です。 いつもよりちょっと「おしゃれ」してデートに行くぞーー!みたいな感じで・・・^^ パンツでも、スカートでもワンピースでも大丈夫です。 無難はワンピース、ジャケットとか。 ダメなのは「カジュアル」な物です。 Gジャン、Gパン、Tシャツ、スポーツシューズ等はおかしいです。 それでも悩むようなら、2次会の場所がどんな所かも確認すると参考になると思いますよ。