OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式の2次会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199442
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (53/110)

結婚式には呼ばれていないのですが、2次会に呼ばれています。
そこで、2次会ってどんな服装で普通みなさん行くものなのでしょうか?
ちなみに仕事場の先輩が結婚されます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。

私の経験上、殆んどラフな格好(普段着)で出席しました。
(昨年末にも2次会に出席しましたがその時も普段着で出席しました)
こういうことを書くと下にアドバイスされてる方々、皆さんがスーツが
無難では?と書かれてるのに私が普段着でOKなのでは?と言ってるので
非常に混乱するかもしれません。
ですから、新郎新婦又は、幹事の方にどういった服装で出席したらいいか
相談されるのが一番手っ取り早いです。
他の出席者がスーツなのに自分だけラフな格好だと気まずいだろうし、
逆に他の方々が普段着なのに自分だけがスーツだとちょっと浮いてしまいます。
別に恥ずかしい事ではないので聞いてみましょう。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

まさしくgreatblueさんの言うことを心配していたのです。
やはり、幹事の方か新郎に聞のが一番ですね♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

二次会には、結婚式のままの服装で行く人がほとんどなのでスーツでいいと思います。 ラフな格好の人もいますが、会社の先輩ならスーツが無難だと思います。 ...続きを読む
二次会には、結婚式のままの服装で行く人がほとんどなのでスーツでいいと思います。
ラフな格好の人もいますが、会社の先輩ならスーツが無難だと思います。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

なるほど~やっぱりスーツでいいんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:02:57
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

わたしが今まで行った二次会は全て男性はスーツ、女性もまずまず華やかな服装でした。 よっぽど幹事もしくは新郎新婦から「ラフな格好で着てね」と念を押されていない限り、スーツがいいと思います。 服装はその人のお祝いの気持ちの表れなので、あまりラフだと場にそぐわないかもしれないですしね。 ただ、二次会の場所がどんなところなのか、時間が何時からなのか等も大切な要素だと思いますので、そのへんも含めて幹事か一緒に ...続きを読む
わたしが今まで行った二次会は全て男性はスーツ、女性もまずまず華やかな服装でした。
よっぽど幹事もしくは新郎新婦から「ラフな格好で着てね」と念を押されていない限り、スーツがいいと思います。
服装はその人のお祝いの気持ちの表れなので、あまりラフだと場にそぐわないかもしれないですしね。
ただ、二次会の場所がどんなところなのか、時間が何時からなのか等も大切な要素だと思いますので、そのへんも含めて幹事か一緒に行く友人に相談するというのはいかがでしょうか。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

ふ~んなるほど。
参考になりました♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:05:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

二次会だけでしたら、スーツでいいと思います。 ネクタイなども、普通のもので構わないと思いますよ。 友人でしたらもっとラフな格好をしてくる人もいますが、先輩でしたら普通のスーツのほうがいいのではないでしょうか? ...続きを読む
二次会だけでしたら、スーツでいいと思います。
ネクタイなども、普通のもので構わないと思いますよ。

友人でしたらもっとラフな格好をしてくる人もいますが、先輩でしたら普通のスーツのほうがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

みなさんスーツでいかれるみたいですね~
やっぱりスーツでよかったんだ♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:06:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ