• ベストアンサー

塩田真弓アナ

ワールドビジネスサテライトでお馴染みだった塩田アナですが、最近見かけないなと思っていたらテレビ東京のアナウンサー一覧に見当たりません。 googleで検索するとアナウンサープロフィールのページがヒットするのですが、一覧にはいません。 退職あるいは転部したのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

異動されたようですね。 現在は、経済部記者をされているようです。 http://osaka.cool.ne.jp/skyhome/info_past.html

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/skyhome/info_past.html
michy_oji
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔どこかで塩田アナが記者になりたくてテレビ局に入った、と書いてあったのを見たので納得です。 キャリア志向なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

塩田真弓さんは7月の異動で報道局経済部所属になったそうです。

michy_oji
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔どこかで塩田アナが記者になりたくてテレビ局に入った、と書いてあったのを見たので納得です。 キャリア志向なんですね。

関連するQ&A

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • テレビ東京の番組再放送を見るには

    テレビ東京のワールドビジネスサテライト2008年6月10日の再放送が見たいのですが?

  • WBSのトレたまで使われている曲

    テレビ東京のワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」のコーナータイトルが出るときに流れる曲分かりますか? 教えてください。

  • トレたまの時流れる曲おしえてください

    テレビ東京のワールドビジネスサテライトのトレンドたまごの時に流れる外国女性の声で『ルンルンラレイ~ホ~』って曲がわからないのです。教えてください

  • 地方で、本来受信出来ない番組(テレビ局)を受信する方法ってありますか?

    今、東京に住んでいて テレビ東京の番組を見る事が多いんです。 特に、『やりすぎコージー』と『ワールド ビジネスサテライト』  で、実家が沖縄で帰っても観たいんですが・・・  観れる手段ってありませんか?  もし、何か知っている人がいたらお願いします。 確かな情報でなくても、ただの感想でもイイです。    よろしくお願いします。

  • 日本テレビ アナウンサー 炭谷宗佑氏の行方

    「汐留スタイル!」を担当していたアナウンサーの炭谷氏は、退職されたのでしょうか? http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/main.html プロフィール一覧に無いんですが。

  • WBSの岸本氏

    テレビ東京系で夜11時から放送されているニュース、WBS(ワールドビジネスサテライト)で マーケット情報を担当されていた岸本さん(小谷キャスターの向かって左側に座っていた男性、 なんとなく関根勤似の眼鏡の方です)を最近番組でお見かけしないような気がしますが、 WBS担当を外れられたのでしょうか。 また、岸本さんはアナウンサーではないようですが、何者(職業など)だったのでしょう? ちょっとファンだったもので気になり、質問させていただきました。

  • 融資のネットオークション(米国)のサイトが知りたい

    昨日(21日)のワールドビジネスサテライト(テレビ東京系列)で 紹介されていた、カルフォルニア州で運営されている融資の ネットオークションのサイトの名前(アドレス)を教えてください。

  • テレビ東京の深夜の番組のワールドビジネスサテライト

    テレビ東京の深夜の番組のワールドビジネスサテライトで昨日、ネットショッピングを紹介していましたが、メモするのを忘れてどこなのかわかりません。 普通のお店で買うように画面が動いているネットショッピングでした。 教えて下さい。

  • 各局のアナウンサーのエースは?

    今朝のテレビを見て思った、どうでもいい質問です。 東京キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)の男性アナウンサー・女性アナウンサーそれぞれのエースって誰になるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに私の考えは・・・・ 日本テレビ 男性:羽鳥アナ 女性:西尾アナ TBS     男性:安住アナ 女性:??? テレビ朝日 男性:???  女性:武内アナ フジテレビ 男性:伊藤アナ 女性:高島アナ テレビ東京 男性:???  女性:大橋アナ ???は考え付きませんでした・・・・。