• ベストアンサー

地方で、本来受信出来ない番組(テレビ局)を受信する方法ってありますか?

今、東京に住んでいて テレビ東京の番組を見る事が多いんです。 特に、『やりすぎコージー』と『ワールド ビジネスサテライト』  で、実家が沖縄で帰っても観たいんですが・・・  観れる手段ってありませんか?  もし、何か知っている人がいたらお願いします。 確かな情報でなくても、ただの感想でもイイです。    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.3

パソコンでテレビを視聴できる環境を作れるのであれば、「TVサーバ」というソフトウエアで、インターネット経由でテレビがみれれます。もちろん国内だけでなく海外からも日本の番組が視聴可能です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0330/tvserver.htm http://www.starstonesoft.com/default_jp.htm http://www.starstonesoft.com/products_jp.htm#TVServer あと、IP電話のスカイプを使って、テレビを見る方法もあります。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?ichiran=True&n=MMITda000007072006&Page=5 いずれにしても沖縄では電波を直接受信して東京のテレビを見るというのは不可能です。やはりストリーミングで見るしかないと思います。

toguchitakahito
質問者

お礼

やっぱり直接は無理なんですね スカイプって凄いですね! 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

テレ東の番組の中には、BSデジタルのBSジャパンで見られるものがいくつかあります。 「ワールドビジネスサテライト」も見られます。 「やりすぎコージー」は見られないようですが。 http://www.bs-j.co.jp/ 残念ながら、沖縄から東京の地上波テレビを直接受信するのは不可能と思ってください。

参考URL:
http://www.bs-j.co.jp/
toguchitakahito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不可能なんですねー  残念です

noname#182250
noname#182250
回答No.1

ブースターという機器を使えば受信しにくい地域や広範囲の受信が可能です しかし隣の県が限界みたいです

toguchitakahito
質問者

お礼

回答ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • テレビ東京の番組再放送を見るには

    テレビ東京のワールドビジネスサテライト2008年6月10日の再放送が見たいのですが?

  • 起業家予備軍が見るべきテレビ番組

    これから起業する人が見たら参考になるテレビ番組を教えてください 都内在住です 1.マネーの虎 2.ドナイト 3.ガイアの夜明け 4.ワールドビジネスサテライト の他にあったら教えてください。 ジャンルは問いませんが、ビジネスヒントに役に立つ情報や社長が紹介されているものが良いです。

  • テレビ東京の朝番組でお天気担当の人は誰?

     東京の朝番組「ワールドビジネスサテライト」でお天気コーナー を担当されている人は誰でしょうか?。 公式サイトを覗いてみたんですが、載っていなくて困っています。

  • テレビ東京の深夜の番組のワールドビジネスサテライト

    テレビ東京の深夜の番組のワールドビジネスサテライトで昨日、ネットショッピングを紹介していましたが、メモするのを忘れてどこなのかわかりません。 普通のお店で買うように画面が動いているネットショッピングでした。 教えて下さい。

  • オススメのテレビ番組を教えてください。

    お世話になっております。 私はあまりテレビを見ていないのですが(NHKのニュースがメイン) 夜は早めに寝るため、念願の地デジ対応のDIGAを購入しました。 もし、この番組はオススメというものが有りましたら、教えて頂けないでしょうか? (例)ミュージックステーション、ワールドビジネスサテライトなど。 最近のテレビ事情に全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • お年寄り向けのおすすめテレビ番組は?

    私は現在、83歳の祖母と二人暮らしをしております。  去年まで一緒に暮らしていた祖父はとても昔ながらの人で、 絶大な決定権を持っていました。 その祖父が亡くなって以来困っているのが、 祖母が自分で見るテレビ番組を決められない ということなのです。 私はまだ22歳なので、 私の見たいテレビは全くおばあちゃんには理解できないらしく・・・ 番組表を見ても、どれがどういう番組かわからないそうなのです。 祖父が見ていた番組でわかるものもあるのですが、 どうやらあまり好きではない系統らしく・・・ (ワールドビジネスサテライトや情熱大陸などの情報番組系) 今は好んで「開運なんでも探偵団」や「どうぶつ奇想天外」、「ヘキサゴン」などを見ています。 私があまり知らない、NHKやBS、昼間の時間帯のお年寄りのかた向けのテレビ番組がありましたら、教えていただけますでしょうか? みなさまの知識をお貸しいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブログの書き込みを分析する会社名またはサービス名

    3月27日月曜日にテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたビジネスについて詳細を知りたいのですが、番組の公式ページには情報があまりなかったので、こちらでお尋ねしてみます。 覚えている限りでは、ブログの書き込みから新製品などに対する評価を抜き出し(「安い」「楽しい」など)、グラフ化しマーケティング材料として提供するという内容でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 面白いテレビ番組

    最近はどのテレビも見ていてつまらないです。 面白い番組を教えて下さい。 私が面白いと感じた番組は、 やりすぎコージーの都市伝説、昔のめちゃイケ、ワールドダウンタウン、ごっつええ感じ、ガキの使い、リンカーン、ワンナイR&R、USOJAPAN、心霊などやっていた頃のアンビリバボー、ビーバップハイヒール、アメトーーク、深夜時代のネプリーグ(秋葉カンペーさんや名倉がモノをひったくって逃げきったりしてたやつです)、深夜時代のくりぃむナントカです。 テレビではないのですが江頭2:50のピーピーピーするぞも好きです。 ロンドンハーツ、最近のリンカーン、しゃべくり007は面白い時とつまらない時の差があるのでそんなに見てはいません。 あとヘキサゴンやQさま、お試しか、珍百景、などは糞つまらないうえ終われと思っています。

  • 経済の勉強になる番組

    企業全般・経済などの勉強のために見る番組としては何が良いのでしょうか? 住まいは東京になります。ワールドビジネスサテライトは見ていますので、それ以外で勉強になりそうな番組があれば、ぜひ教えてください。

  • 海外電化製品専門店を教えてください。

    少し前に、テレビの情報番組(ワールドビジネスサテライトみたいなもの)で海外製の電化製品だけを扱っているお店を紹介しているのを見ました。日本製と違っていろいろな形やデザインがあるのを見たのですが、そのお店の名前、場所がわかりません。どなたか知っている方、教えてください。