• ベストアンサー

経済の勉強になる番組

企業全般・経済などの勉強のために見る番組としては何が良いのでしょうか? 住まいは東京になります。ワールドビジネスサテライトは見ていますので、それ以外で勉強になりそうな番組があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

勉強になるかどうかは分かりませんが、経済に関係の有る番組としては、 ソロモン流    カンブリア宮殿(今日はニトリの特集です) ガイアの夜明け  オープニングベル  クロージングベル すべてTV東京系ですね。 NHKのクローズアップ現代では時々、つながるTV@ヒューマンも多少は経済に関係ある内容です。 あとはスカパーの日経CNBCくらいでしょうか。

tyokansa
質問者

お礼

遅くなってすみません。 経済番組と言えば、TV東京なんですかね。なるべく株式よりは、企業や経済動向を知るのに役立つものがあればと思ったのですが、なかなかストレートに経済番組ってないんですね。 参考になります。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ranchin8
回答No.3

NHK(日)朝8:25~放送の『経済羅針盤』も面白いですよ。

tyokansa
質問者

お礼

以前見てました。面白いですよね。 TVを通すと経済=株価指数が一般的みたいで、他の媒体も考えるべきなのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

• Willyt
回答No.1

土曜日朝8:00、BSiで放映される『榊原・嶋のグローバルナビ』はお勧めですよ。ちょっと早いので朝寝坊したいなら録画しておけばいいですよね。

tyokansa
質問者

お礼

おぉ!なかなか良さそうです。BSで見れるかわかりませんが、見れそうなら見てみます。ご回答ありがとうございました。 補足ですが、がっちりマンデーも見ています。