• ベストアンサー

合格率非公開の試験

合格率が非公開の試験は多々あると思いますが、なぜ 公開しないんでしょうか?  もちろんなにか理由があると思うのですが、その理由って何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

>合格率が非公開の試験は多々ある ということですが、具体的にはどれでしょう? 公的な資格なら、たいていは、受検者数と合格者数は出ていますから、割り算で出せると思うのですが・・・ それ以外(特定の企業が認定するものなど)は、試験・資格の価値が、意図するものと違う方向に行かないように秘密にする場合はありそうです。

daisuke-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。