• 締切済み

メルアドの聞き方

職場で気になる後輩がいるのですが、席は近いものの、担当している業務がまったく違うこともあり、なかなか接点がありません。 違和感なく、メールアドレスを聞き出す方法ってないでしょうか? 職場でなければ、当たって砕けろで。。。なんですけど、職場の場合、あとあとの仕事環境にも影響しそうで、躊躇してしまいます。 断られても角がたたない、自然な聞き方ってないんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんにちは^^ 私も、最近聞かれたのですが、つい、教えたくなっちゃった方法でしたのでご紹介いたします♪ 携帯の待ち受け画面とかにしたいような画像ってあるじゃないですか? 可愛い猫の写真だったり、好きなアイドルの写真だったり。 (私の場合、えどはるみの画像だったのですが・・(^^)ゞ) それを、メールでもらったといって見せられたんですね^^ 超笑える映像で、思わず、欲しい~っと思ってしまい、「ちょうだい!」と言ったらメアドを聞かれちゃったんですね。 一瞬、え?赤外線で送ってよ。。と思いましたが、やはり、会社の先輩で、それを言うと角が立ちそうだったので、教えるしかないか・・と。。。^^; んで、ついでに、 「やった♪○○さん(私の名前)のメアドゲット☆」と、笑顔で言われたので、そう、悪い感じがしませんでした。 ま、できることなら、時間をかけて、楽しく話せるような関係になってから、お聞きするのが普通かなとは思いますが、ノリで聞いちゃった♪感を演出するなら、こんな感じもアリかも^^ お役に立てたら光栄です^^ なんにしろ、romio_2008さんの恋のご成功をお祈りいたしております☆^^

• blazin
回答No.1

先ずはアドレスの前に、休み時間にでも気さくに話せるようになってからでしょ?話が盛り上ったり楽しく過ごせれば、むしろそれは仕事場以外でという感じになるだろうし、そうすればアドレス交換の打診もスムーズに運ぶはず☆