• 締切済み

カレの本心は分からないんですが、私は別れたくないです(長文ですみません)

2日前に質問したばかりで、続けての質問ですみませんが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に行った時、カレが機種変したばっかりだったんで携帯で写真を撮って遊んでいました。 ふざけて、下着が見えそうで見えない写真とか撮っていたら、 カレが「ヌード撮らして」と言い出したんで、断ると、 「何で嫌なん?」「誰かに見せるかも」「見せるわけ無い」「偶然見られるかも」 「そんな事ないように、ちゃんとする」みたいな会話になりました。 「とにかく絶対に嫌」とちょっと怒って言ったら「俺を信用してない」とすねるので、帰ってきました。 次の日に「あんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信が無く、その次の日に電話でそう言ったら、 「俺、信用されてないし、お前が別れたい言うんやったら仕方ない」と電話を切られました。 冗談半分で「撮らせて」と言った事に、私がムキになったから話がこじれたのかなとか、 私が最初に別れるという言葉を使った事で、カレを怒らせたのかなと思ったり、 カレは別れてもいいと思っていたから、そんな写真を撮らしてと言えたのかなとも思い始めています。 今の私は、カレが「ヌードを撮らして」と言った事がどうこうより、 別れたくないと思う気持ちの方が大きいんですが、 私からは何も言わずに、カレから何か言ってくるのを待つのがいいのか、 信用はしている、別れたくはないという事は伝えたほうがいいのか、どっちがいいのか悩んでいます。 このまま自然消滅したらどうしようと不安です。 意見を聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。 前の質問で上手く伝わってなかったのかなと思うところもあって、 詳しく書こうと思ったんですが、自分自身、記憶がハッキリしなかったりで 上手く書けず、長文ですみません。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

>信用はしている、別れたくはない というお気持ちを伝えていいと思います。 そしてヌードは女性にとって特別なことであるから気軽に写真に撮らせるようなことではないと彼に事の重大さを教えてあげたほうが良いと思います。 以下は彼に言わなくていいことですが こういってはなんですが、今はいいかもしれないけれど別れてから悪用される可能性もあります。 以下は個人的な感想ですが 彼は冗談のつもりかもしれませんが、もしそうなら女性の裸を冗談方向にもっていく彼の神経を疑います。 悪気がないから良いという問題ではなく、モラルの低い人だと私なら思います。

394u
質問者

お礼

私が下着が見えそうな写真を撮らせたから調子に乗ったのかも、と思うと、 私も悪かったかも知れないと反省しています。 参考にします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Valuse
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

『ヌードの件』は単なるきっかけだと思いますよ。 『ヌードを取らせないから、信用されてない。』と思うのは彼の飛躍です。 きっと、売り言葉に買い言葉でそう言う展開になったのではないでしょうか。 でも、質問者さんがヌードを断ったのは、正しい選択だと思います。 自分がしたくないことは、いくら大好きな彼の要求でも断った質問者さんはえらいと思いますよ。 ただ、次の日に駄目押しのメールを送ったのと、『別れる』と言う言葉を軽はずみに使ったことは、よくなかったと思います。 ヌードを断ったことを謝る必要はありませんが、『別れたくない』と言う気持ちは、今すぐにでも彼に伝えてください。 今、彼はヌードのことよりも『別れる』と言われたことに傷ついていると思いますよ。 『別れる』を言う言葉は、本当にそう言う気持ちにならない限り絶対に口にしてはいけません。 私の知り合いに、ことあるごとに『離婚する。』と言っていた子がいました。 ちょっとしたケンカでも、すぐに『離婚する。』と言っていたのです。 そして、何度も『離婚する』と言ってたその子は、いつものようにちょっとしたケンカで『離婚する。』と言いました。 そしたら、『もういいよ。』と言われ、ご主人が出て行ってしまい、本当に『離婚』されてしまいました。 何度謝っても、許してはもらえませんでした。 嘘みたいな話ですが、本当の話です。 冗談から、ちょっとしたケンカから、大好きな彼と別れてしまうなんて悲しすぎるじゃないですか。 あなたが彼のことを大切だと思うのなら、今すぐに『別れる』と言ったことを謝ってください。 きっと、彼はわかってくれると思うし、ヌードのことももう言わないと思いますよ。 自分の気持ちを正直に話せば、きっと分かってもらえます。 彼も、あなたのことが気になってると思いますよ。 でも、くれぐれもあなたの方から『ヌードの話』は蒸し返さないように。 彼も、反省してると思いますよ。 でも、もしまた『ヌード』のことを言われたら、嫌なことは嫌だと断ってもいいと思います。 それは『信頼』とは別問題ですものね。 『誰かに見られるから、見せるから。』と言う理由ではなく、『私がそう言うことは嫌なの。』と彼に説明すれば、彼もわかってくれると思います。 頑張ってくださいね。

394u
質問者

お礼

別れるという言葉を使ったのを、反省・後悔している事は、伝えたいと思うんですが、 「じゃあ、撮らして」と、もし言われたら、断れるのかなという不安もあります。 まだ言うような人だったら、別れるのが正解とは思うんですが・・・ 参考にします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分(男)も同じような経験あります。というのも394uさんの彼氏さんみたいなことではありませんが、彼女を怒らせてしまったことがあるんですよ(汗)まあ自分の経験もあるのでアドバイスしますが、信じるか信じないかは394uさん次第ですので。 まず、自分からして394uさんの彼氏さんは冗談でやっていたと思います。男性によっては彼女にかまってほしいという願望がありいろいろふざけたりすることがありますね。このような男性は彼女といっしょにいるとすごい幸せな気分になるんですよ!だから調子に乗って・・・という感じです。 しかし394uの彼氏さんの行動、自分としてはすこしやりすぎなような気もしますね。冗談としてやっていいこととダメなことをそのつど話し合ってはっきり区別していけばいいと思いますよ☆ 彼氏さんからなんの連絡も来なかったら394uさんから連絡してあげてください!!お互い好きではないという状態じゃなければ自然消滅はほとんどありえませんから(^^)/仲直りできるように頑張ってください!!

394u
質問者

お礼

カレが、冗談だったのに引っ込みがつかなくなってる、 というのに期待して、私から「冗談だったんでしょ」と 言ってみるのがいいかなとも思っています。 参考にします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 まずは別れたくないのであれば別れたくないとおっしゃった方がよいと思います。お互い何か誤解をしている可能性もありますし。 ただお互いの信用している、の価値観が違ったらどうしますか?質問者さんが「ヌードはとらせないけれど信用している」といくら言っても「ヌードを撮らせてくれないというのは信用していないからだ」と彼氏さんが言うのであればいつまでたっても平行線です。その場合はヌードを撮らせてもよいという考えですか?それを考えた上で、別れたくない、という話をされればスムーズに話が進むと思いますが。

394u
質問者

お礼

撮らせてもいいとは考えていませんが、 別れるより・・・という気持ちが全く無いとは言い切れません。 よく考えてみます。 参考にします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 無理な事を頼む彼を信用するのは間違いですか?

    初めてここで相談するので、説明がうまくできないと思いますが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に遊びに行った時、「ヌード撮らせて欲しい」と頼んできました。 私が断ると「俺の事、信用してない」とか言って、怒ったような、すねたような感じになったんで、 私は怒って帰ってきました。 そんな事を頼まれて悲しかったし腹も立ったんで、次の日に、 「そんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信がなくて、次の日に電話で直接そう言ったら、 「お前が別れたい言うんやったら仕方ない」みたいに言われました。 その時は、もう絶対別れると思ったんですが、その事を考えるほど、 それ以外のカレは大好きだと思うんです。 ここで、過去の同じような質問のアドバイスを見てみると、 別れたら悪用されるかもとか、彼女を大事にしていないといったアドバイスがほとんどのようでした。 私もその意見に基本的には賛成なんですが、そういう写真を撮らしてあげて良かったっていう人はいませんか? 余計に大事にしてくれるようになったとかって有りえないですか。 ゴールインして、昔のいい思い出になってるとか・・・。 カレが写真の管理をしっかりしてくれて、絶対にカレしか見ないと信じるのは、やっぱり甘いですか? 別れたら責任を持って処分してくれる人って少数派ですか? カレは撮らせないから別れるのも仕方ないと言ってるんじゃなくて、 私がカレを信用していないから別れるのも仕方ないと言ってるのかも、 そう思うと私が悪いのかなって気持ちにもなりそうです。 カテゴリー違いだったら、すみません。

  • 気分屋の彼氏の本心が見えません

    付き合って1週間の彼氏がいます。 お互いが車で2時間くらいの場所に住んでいるのでメールや電話が多いです。 先日の話ですが、彼に「年齢も年齢だから結婚の事も考えたい」と言われ、素直に嬉しかったのですが・・・ 次の日になって、私を「美人じゃない」とか何を話しても「どうでもいいけど」と興味なさげ。 挙句、面白いもの見せてあげると元カノの写真を送ってきました。すごく美人でスタイル抜群な感じでした。 私は太っているし、お世辞にもかわいいとはいえない元カノさんとは全く正反対のタイプです。 「俺から付き合ってなんて言ってない」 「好きなんていつ言った?忘れた」 と言われさすがに泣いてしまいました。 一応彼は「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」とは言ってましたが・・・。 電話を切る際も電池切れになったのですが「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」と言われました。 彼はネガティブなのが好きじゃないので、その後に私からメールで「凹んだけどもう平気だから、そんなところも大好き」とメールしたら 「うざい」 とただ一言返信でその後私からメールしても連絡が来ません。(今日で2日目) 普段からも1日おきであったりするので連絡の頻度はさほど気にならないのですが、「うざい」とメール来た後だけに彼が今どんな気持ちなのか全くわからず不安でたまりません。 元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか? こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自然消滅・・・?

    元々マメではない彼氏なのですが、もう六日くらい連絡がありません。 2~3週間前に彼氏が昇格をして益々仕事が忙しくなったと言い、会ってもすぐ寝てしまい、昇格後から段々連絡も減ったのですがそれでも一日一回は連絡があったのです。 ところが六日前連絡があり「携帯電話が壊れた。通話が出来ない。2~3日中には携帯を直すからちょっと携帯での電話ができなくなる。」と言われました。。でも「また明日連絡(公衆電話から)するから。」と公衆電話から電話をもらったのです。 しかし次の日電話はこなかったです。私から電話しても繋がらずその次の日さらに掛けたら 「只今お客様のご都合でお繋ぎできません・・・」とアナウンスになりました。今日も同じでした。 携帯の料金未払いってことはまだ電話を替えてなく(機種変)。。 携帯は前見せてもらったときからボロく少しおかしかったので故障してるのは本当だと思うのですが・・ 連絡をすると言ってしないのは私に気持ちがないからなのでしょうか? 携帯も六日も無いと他の人と連絡も取れなく不便でしょうし、、忙しくても合間を見計らい (夜中までの仕事ではないし、日曜日は休みです。)替えに行くとは思うのですが・・・。 実は、他で新規購入をして私とは自然消滅を狙っているのでしょうか? 私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ 特にその前に喧嘩をしてた等もありません。むしろラブラブだったので余計不思議です。 でも彼の心中では、私に不満を抱え逃げ出したい事をさせてしまってるのでしょうか・・・ 仕事が忙しいからという理由で携帯を一週間近くも変えないなどありますか・・? 自然消滅を狙ってるときこういう事を考えるのでしょうか? どうしていいかわからず不安です。。 長文で申し訳ありません。ご覧頂きありがとうございます。皆様アドバイス等ありました宜しくお願い致します。

  • かなり久しぶりの電話って・・・?

    3年程前に1年位付き合った彼女は自然消滅で別れたんですが、最近ふと思い出したので電話してみました。普通に会話しましたが、ちょっと困惑気味ぽいな感じでした。で、そろそろ電話切りたいみたいな事を元彼女が言い出したので、切りました。懐かしいと言うか、僕は今彼女なしなので、次の日また電話したところ暫く出ずに保留?にされました。 やはりウザイって事でしょうか?

  • 寂しい(長文です)

    2月ぐらいに 友人だと思ってた人から 突然告白されまして 付き合うようになったのですが 彼とは 高校が違くて 部活がとても忙しいんです メールも週にあるか無いかぐらいなんです(ほぼ私からメールしてます)(;゜0゜) 彼の前では 平気な感じで メールしているのですが 最近 我慢の限界で 正直とても寂しいです(>_<) しかも 好き とか 愛してる とか 全く言ってくれなく 電話するわっと 言ってるくせに 全くしてくれなく デートもしたことありません 部活は 忙しいのは分かってる のですが 本当に私の事好きなのかな? 浮気とかしているのかな? もしかして 遊びなのかな?って 考えてしまって 不安ですo(T□T)o このままだと 自然消滅したりするのでしょうか……? 自然消滅は 絶対いやなんです (--;) あと メールは、当分の間止めた方が いいのでしょうか? 説明下手で すみません(T△T)

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼の気持ちがわからない。(長文です)

    上手く文が作れないのですが、教えて下さい。 日曜日、突然彼からの連絡が来なくなり、無視されていました。 心当たりがなく メールも電話もしたのですが...無視です。 そして月曜日に後で電話するとメールが来たけど電話は来ない 火曜日にメールで考えが決まったら電話する。ときたので『今日してくれるの?』と言ったら『するよ』と言ってたのに連絡は来ない 昨日、明日家行くから話そうとメールがきてたのですが、 彼が今日友人と遊びに行くというのを彼の知人に聞いてしまいまたすっぽかされるのではと、とても不安になります。 精神的に辛いです。 彼はいったい何を考えているのでしょうか... 別れたいなら言ってもらったら納得するよという事も突然すぎて意味がわからず辛いという事もメールしました。 でもそれに関する返事はなく、電話するとかのメールが返ってきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 自然消滅はしたくありません どなたか回答よろしくお願いします。

  • 彼の本心が分かりません(すみません、長文です)

    私は32歳で、7月より38歳の彼とつきあっています。初めの2ヶ月はラブラブで結婚の話も出、向こうの家でご両親(彼は同居しています)に玄関先ですが真面目につきあっている女性だ、と紹介されました。 そのすぐ後に、彼の持病が悪化していた事が分かり、心配した私がメールや会った時の都度心配するのがうざったかったのか、連絡がまれになりました。メールをすればその日のうちに返事はきました。ただデートを当日キャンセルされた事が3回ほどありました。彼は私にこっそり(彼の病気にお酒はご法度です)居酒屋やスナックに通っていたようです(バレていることには気づいていません)。 10月に私が腰の手術をする事になり、その旨を彼に電話したら 「折り返しかけるから」 といったままかかってきませんでした。 その後私は無事に入院・手術も終わり、1ヶ月半ぶりに彼に連絡をとろうと思っていたところ、私の友人が、ホテルのワインの解禁パーティーに、彼が水商売の女性と正装して参加していたのを見た、と教えてくれました(同伴というやつでしょうか)。 前からその予感はありましたが、その話を聞いてから4日間、睡眠、食事、とも満足にできなくなり、涙が止まりません。もういい加減別れようと思い、会いたい旨メールをしたところ、今日また 「今日は家族の都合で出られなくなった、ごめん。手術はしたのか?腰がつらくて大変だったのに、連絡をとらなくてごめんな。今度は確実に連絡するから」 と電話でキャンセルされました。 この彼と別れる事は100%決めているのですが、私は彼の何だったのでしょうか?彼は私に内緒で浮気をしていたのでしょうか?それともそのパーティーに一緒に行った女性に本気なのでしょうか?