• 締切済み

カレの本心は分からないんですが、私は別れたくないです(長文ですみません)

2日前に質問したばかりで、続けての質問ですみませんが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に行った時、カレが機種変したばっかりだったんで携帯で写真を撮って遊んでいました。 ふざけて、下着が見えそうで見えない写真とか撮っていたら、 カレが「ヌード撮らして」と言い出したんで、断ると、 「何で嫌なん?」「誰かに見せるかも」「見せるわけ無い」「偶然見られるかも」 「そんな事ないように、ちゃんとする」みたいな会話になりました。 「とにかく絶対に嫌」とちょっと怒って言ったら「俺を信用してない」とすねるので、帰ってきました。 次の日に「あんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信が無く、その次の日に電話でそう言ったら、 「俺、信用されてないし、お前が別れたい言うんやったら仕方ない」と電話を切られました。 冗談半分で「撮らせて」と言った事に、私がムキになったから話がこじれたのかなとか、 私が最初に別れるという言葉を使った事で、カレを怒らせたのかなと思ったり、 カレは別れてもいいと思っていたから、そんな写真を撮らしてと言えたのかなとも思い始めています。 今の私は、カレが「ヌードを撮らして」と言った事がどうこうより、 別れたくないと思う気持ちの方が大きいんですが、 私からは何も言わずに、カレから何か言ってくるのを待つのがいいのか、 信用はしている、別れたくはないという事は伝えたほうがいいのか、どっちがいいのか悩んでいます。 このまま自然消滅したらどうしようと不安です。 意見を聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。 前の質問で上手く伝わってなかったのかなと思うところもあって、 詳しく書こうと思ったんですが、自分自身、記憶がハッキリしなかったりで 上手く書けず、長文ですみません。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.4

>信用はしている、別れたくはない というお気持ちを伝えていいと思います。 そしてヌードは女性にとって特別なことであるから気軽に写真に撮らせるようなことではないと彼に事の重大さを教えてあげたほうが良いと思います。 以下は彼に言わなくていいことですが こういってはなんですが、今はいいかもしれないけれど別れてから悪用される可能性もあります。 以下は個人的な感想ですが 彼は冗談のつもりかもしれませんが、もしそうなら女性の裸を冗談方向にもっていく彼の神経を疑います。 悪気がないから良いという問題ではなく、モラルの低い人だと私なら思います。

394u
質問者

お礼

私が下着が見えそうな写真を撮らせたから調子に乗ったのかも、と思うと、 私も悪かったかも知れないと反省しています。 参考にします。どうもありがとうございました。

• Valuse
回答No.3

『ヌードの件』は単なるきっかけだと思いますよ。 『ヌードを取らせないから、信用されてない。』と思うのは彼の飛躍です。 きっと、売り言葉に買い言葉でそう言う展開になったのではないでしょうか。 でも、質問者さんがヌードを断ったのは、正しい選択だと思います。 自分がしたくないことは、いくら大好きな彼の要求でも断った質問者さんはえらいと思いますよ。 ただ、次の日に駄目押しのメールを送ったのと、『別れる』と言う言葉を軽はずみに使ったことは、よくなかったと思います。 ヌードを断ったことを謝る必要はありませんが、『別れたくない』と言う気持ちは、今すぐにでも彼に伝えてください。 今、彼はヌードのことよりも『別れる』と言われたことに傷ついていると思いますよ。 『別れる』を言う言葉は、本当にそう言う気持ちにならない限り絶対に口にしてはいけません。 私の知り合いに、ことあるごとに『離婚する。』と言っていた子がいました。 ちょっとしたケンカでも、すぐに『離婚する。』と言っていたのです。 そして、何度も『離婚する』と言ってたその子は、いつものようにちょっとしたケンカで『離婚する。』と言いました。 そしたら、『もういいよ。』と言われ、ご主人が出て行ってしまい、本当に『離婚』されてしまいました。 何度謝っても、許してはもらえませんでした。 嘘みたいな話ですが、本当の話です。 冗談から、ちょっとしたケンカから、大好きな彼と別れてしまうなんて悲しすぎるじゃないですか。 あなたが彼のことを大切だと思うのなら、今すぐに『別れる』と言ったことを謝ってください。 きっと、彼はわかってくれると思うし、ヌードのことももう言わないと思いますよ。 自分の気持ちを正直に話せば、きっと分かってもらえます。 彼も、あなたのことが気になってると思いますよ。 でも、くれぐれもあなたの方から『ヌードの話』は蒸し返さないように。 彼も、反省してると思いますよ。 でも、もしまた『ヌード』のことを言われたら、嫌なことは嫌だと断ってもいいと思います。 それは『信頼』とは別問題ですものね。 『誰かに見られるから、見せるから。』と言う理由ではなく、『私がそう言うことは嫌なの。』と彼に説明すれば、彼もわかってくれると思います。 頑張ってくださいね。

394u
質問者

お礼

別れるという言葉を使ったのを、反省・後悔している事は、伝えたいと思うんですが、 「じゃあ、撮らして」と、もし言われたら、断れるのかなという不安もあります。 まだ言うような人だったら、別れるのが正解とは思うんですが・・・ 参考にします。どうもありがとうございました。

回答No.2

自分(男)も同じような経験あります。というのも394uさんの彼氏さんみたいなことではありませんが、彼女を怒らせてしまったことがあるんですよ(汗)まあ自分の経験もあるのでアドバイスしますが、信じるか信じないかは394uさん次第ですので。 まず、自分からして394uさんの彼氏さんは冗談でやっていたと思います。男性によっては彼女にかまってほしいという願望がありいろいろふざけたりすることがありますね。このような男性は彼女といっしょにいるとすごい幸せな気分になるんですよ!だから調子に乗って・・・という感じです。 しかし394uの彼氏さんの行動、自分としてはすこしやりすぎなような気もしますね。冗談としてやっていいこととダメなことをそのつど話し合ってはっきり区別していけばいいと思いますよ☆ 彼氏さんからなんの連絡も来なかったら394uさんから連絡してあげてください!!お互い好きではないという状態じゃなければ自然消滅はほとんどありえませんから(^^)/仲直りできるように頑張ってください!!

394u
質問者

お礼

カレが、冗談だったのに引っ込みがつかなくなってる、 というのに期待して、私から「冗談だったんでしょ」と 言ってみるのがいいかなとも思っています。 参考にします。どうもありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 まずは別れたくないのであれば別れたくないとおっしゃった方がよいと思います。お互い何か誤解をしている可能性もありますし。 ただお互いの信用している、の価値観が違ったらどうしますか?質問者さんが「ヌードはとらせないけれど信用している」といくら言っても「ヌードを撮らせてくれないというのは信用していないからだ」と彼氏さんが言うのであればいつまでたっても平行線です。その場合はヌードを撮らせてもよいという考えですか?それを考えた上で、別れたくない、という話をされればスムーズに話が進むと思いますが。

394u
質問者

お礼

撮らせてもいいとは考えていませんが、 別れるより・・・という気持ちが全く無いとは言い切れません。 よく考えてみます。 参考にします。どうもありがとうございました。