• 締切済み

手動切断にしたい

お願い致します。今までインターネットをすると接続先に自動接続します。それから止める時いつも手動切断すると言うお知らせが出ていつもそれをやっていました。所が良く見ると自動切断のチェックする枠があったのでそこにチェックしてしまいました。今まで通りにしたいのですが色々探してヘルプの所もみましたが私の質問があまりにも単純で基礎みたいな感じなのでいくらやっても分かりません。どうしたら元の手動でインターネットを切断できるのか教えて欲しいのです。パソコンの下のタスクバーのインターネットで切断するのが嫌なのですよ。と言うのも時間が来ると”切断しますか”と聞いてくるからそこが良いのですよ。それとオフラインの作業にしてもインターネットがタスクバーで見ると接続されていますよね。

みんなの回答

• fc86
回答No.6

回答する側が質問者に対し、逆に質問攻めする様な事になってしまい 申し訳御座いませんでした。 さぞ、お疲れになったことでしょうm(__)m 解からない事は、めげずに1つずつ質問していけば、いずれ解決する事 と思います。 今までの内容からすると、大手メーカー製のパソコンを購入され使用して いる事と思われます。 また、そのパソコンにインストールされたソフトの問題だと考えています。 スパイスウィーパーウイルスの機能では無く、他のソフトです。 ローカルとは・・ 簡単に言いますと、限られた狭い範囲の事です。 もっと簡単に言うと、ご自宅がローカルとなります。 ご自宅内で複数のパソコンを使用し、且つパソコン同士が繋がっている 状態を、ローカルエリアで接続された状態と言います。 気力が戻ってこられて、またご質問される様でしたら回答させて頂きます のでめげずに頑張って下さい。

moko1628
質問者

お礼

有難うございました。色々と長々付き合ってくれて御免なさい。

moko1628
質問者

補足

そうなのですか。ちっとも知らなかったよ。 >大手メーカー製のパソコンを購入され使用して いる事と思われます。 そうですよ。・・・ ソフトの内容も良く把握していないから・・駄目ですね。 でも、自動切断でも問題ないと思うからもうこのままにして置きます。 う~ん難しいな~ぁ・・ 今日はもう疲れたから良く考えます。問題ないようならこのままの状態にします。

• fc86
回答No.5

>どうしたら元の手動でインターネットを切断できるのか教えて欲しいのです。 光接続ならば、常時接続なので手動でインターネットに接続・切断する と云う行為は発生しません。 以前から、光回線を使用している環境でIEを開いた時に接続する?と言った 様なメッセージBOXが表示されるならば、インターネット接続状況を 常に監視しているソフトが常に動作していると思われます。 以前の様に戻したいという事で有れば、そのソフトの設定を変更する事 だと思われるのですが・・・ >タスクバーにあるのはパソコンの図がありますが・・・ これは、ネットワーク接続のインジケーターですね。 これ以外にそれらしき物は無いでしょうか? パソコンの型番が解かれば、インストールされているソフトが解かります ので、型番を教えていただく事は可能でしょうか?

moko1628
質問者

補足

そうなんですか 光接続ならば、常時接続なので手動でインターネットに接続・切断する と云う行為は発生しません。 ネットワーク2 アクセス:ローカルのみ プロバイダの名前 ローカルとインターネットとなっています。 つなげて貰う前にお店の人からスパイスウィーパーウイルスをいれてもらいました。ソフトでなくてその所に接続が常にされているとの事ローカルの状態でも良いみたいな話でしたが・・・ その時常時にウイルスを撃退するのに時間設定してありますが・・・ それと関係あるのかしら・・ でも、もう面倒をおかけして悪いのでこのままでいいです。疲れてしまいました。それとローカルのみと言う意味さえわかりません。 ローカルって

• fc86
回答No.4

>タスクバーのインターネットで切断するのが嫌なのですよ。 ここで言われているソフトは何でしょうか? プロバイダーのアクセスマネージャーか何かでしょうか?

• fc86
回答No.3

補足要求と回答が重なってしまいました。 >ダイヤルBOXをだしたいのです。 ダイヤルアップにて、インターネットに接続しているのですね? >時間が来ると”切断しますか” 上記の様に聞いてくると言う事は、接続ソフトを使用しているのでしょうか? ご利用のプロバイダーは、解かりますか? 今現在、タスクバー上にそのソフトが起動しているのでしょうか? 右クリックで、[設定]など表示されませんでしょうか?

moko1628
質問者

補足

ソフトって関係あるの?タスクバーにあるのはパソコンの図がありますが・・・

• fc86
回答No.2

インターネットへの接続環境は何でしょうか? 1.アナログ回線 2.ISDN回線 3.ADSL回線 4.光回線 5.その他(集合住宅VDSL,ケーブルテレビ等) 1~4もしくは、その他の場合は接続環境を教えて下さい。 また、”切断しますか”と聞いてくるからそこが良いのですよ。 との事ですが理由は何故でしょうか? (接続時間によって課金されるのでしょうか?) いずれにしましても情報が少なく回答が難しい状況です。 No1の方が質問されている様にご使用のOS(Win 95,98,XP,Vista等)と インターネットへの接続方法を教えて下さい。

moko1628
質問者

補足

4番です。 理由:別に使い放題ですが夢中になっていると時間がわからなくなってしまうからですよ。ダイヤルBOXに聞かれると条反射で時計を見てしまうから インターネットの接続って・・ダイヤルBOXが出るからダイヤルでしょうか?シンプルです。電話は使用していずそのまま光でへんな薄い箱の所から青い線でパソコンに直接つながっています。 御免なさいね。この情報でも不十分?

• fifaile
回答No.1

OSはなんでしょうか?

moko1628
質問者

補足

vistaですIE7です ちなみに今思い出しました。切断の時もダイヤルBOXをだしたいのです。