OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの切断方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.234053
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

今日ADSLをつなげたばかりです。
今まではダイヤルアップだったのでいつも右下のタスクバーのアイコンで右クリックして切断してました。が、ADSLになったらアイコンがありません。だから、ファイル→オフライン作業にチェックしてるんですが、これでちゃんと切断したことになるんでしょうか。できればアイコンがあった方がいいんですがどうやって出せるのかわかりません。教えてください。

あと、パソコンの電源を落としたあとはADSLモデムの電源を切る(コンセントを抜く)方がいいんでしょうか。それともパソコンの電源を落とせば全部OKですか?

ちなみにMeでDIONのADSL8Mコースです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

ADSLは接続時間によって課金されるシステムではないので、「常時接続」がうりですよね!ですから接続を遮断する必要はありません。ましてや、モデムの電源を切るなんてことはしちゃダメですよ!最悪は、モデムを一から設定しなくてはいけなくなりますよ!
お礼コメント
mokomokomoko

わー!やっぱりー!つなげっぱなしでよかったです!安心しました。もう設定とか大変なので助かりました!回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 00:53:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

モデムの電源は抜いてはいけません!よくないでしょう 次にADSLは常時接続サービスですので基本的に切断という概念はありません。 自ずとアイコンも出ませんし、出すことは可能ですが意味ないことでしょう ...続きを読む
モデムの電源は抜いてはいけません!よくないでしょう

次にADSLは常時接続サービスですので基本的に切断という概念はありません。
自ずとアイコンも出ませんし、出すことは可能ですが意味ないことでしょう
お礼コメント

あ、抜いちゃいけないんですか?まだセーフでした(;^_^A
はっきりした切断っていうのはないんですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 00:48:08

• 回答No.3
レベル8

こんにちは。 「スタート」→「設定」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」 →「ローカルエリア接続」(これはDionに繋いであるため名称が変更してあるかもしれませんが・・)→右クリック→プロパティ→ 下の「接続時にタスクバーにアイコンを表示」にチェックをすれば、 ダイヤルアップと同様にアイコンが表示され、右クリックで無効にするにすれば、 切断する事ができるでしょう。 ただ、また接続 ...続きを読む
こんにちは。

「スタート」→「設定」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」
→「ローカルエリア接続」(これはDionに繋いであるため名称が変更してあるかもしれませんが・・)→右クリック→プロパティ→

下の「接続時にタスクバーにアイコンを表示」にチェックをすれば、
ダイヤルアップと同様にアイコンが表示され、右クリックで無効にするにすれば、
切断する事ができるでしょう。

ただ、また接続するときは「ネットワークとダイヤルアップ接続」で
有効にする必要があると思います。

ご参考までに。
お礼コメント

回答ありがとうございます。教えてくれた通りにやってみたんですが、ローカルエリア接続っぽいのがありませんでした。あるのは前のコースと申し込みのダイヤルアップみたいなのしかなく、両方のプロパティを見たところ、タスクバーのことはどこにもありませんでした。どこか設定とかで忘れたんでしょうか・・・?でも教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 01:07:01
  • 回答No.4
レベル8

こんにちは。 すいませんでした。 OSがMEだったんですよね。 2000での話でした。 回答にはなりませんでしたが、 とりあえず、セキュリティー対策を施す事をお勧めします。 (私は勉強中です。) ...続きを読む
こんにちは。

すいませんでした。
OSがMEだったんですよね。
2000での話でした。

回答にはなりませんでしたが、
とりあえず、セキュリティー対策を施す事をお勧めします。
(私は勉強中です。)
お礼コメント

いえいえ、わざわざありがとうございました。セキュリティー対策もしないといけないですよね。お互い大変ですね(;^_^A
投稿日時 - 2002-03-14 15:42:18