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締切り
済み

切断されてしまう

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お礼率 0% (0/20)

インターネットに接続中に突然「ダイヤルアップが切断されました」とうゆうメッセージ
がでて接続が切れてしまいます。
ホームページを見ていて何も触らない状態でいる時もありますが、そうでなくても切れてしまいます。なぜなんでしょうか?
自動切断の設定とかあるんでしょうか?
いいところで切断されて時々イライラしてしまいます。
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回答 (全7件)

  • 回答No.1

回答ではありません。 まずブラウザーの種類とバージョンがかかれていないので的確な答えはできません。 また、モデムの種類や接続方法などの情報も必要ではないでしょうか? 補足をお願いします。解らなければ http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 こちらを参照してください。
回答ではありません。

まずブラウザーの種類とバージョンがかかれていないので的確な答えはできません。
また、モデムの種類や接続方法などの情報も必要ではないでしょうか?
補足をお願いします。解らなければ

http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1

こちらを参照してください。

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

どういった環境かは、私もわからないので、一部推測になってしまいます。 ----- ・現在、アナログ接続の場合(ISDNではない場合)  NTT-家までの電話線の距離、プロパイダーでの配線状況、モデムの相性等によって  回線品質が劣化する場合、突然切れてしまうケースがあります。  その場合、接続速度をうまく落としてみる等、考えてみる手もあります。  (注:シリアルの接続速度を落としても、実際 ...続きを読む
どういった環境かは、私もわからないので、一部推測になってしまいます。
-----
・現在、アナログ接続の場合(ISDNではない場合)
 NTT-家までの電話線の距離、プロパイダーでの配線状況、モデムの相性等によって
 回線品質が劣化する場合、突然切れてしまうケースがあります。

 その場合、接続速度をうまく落としてみる等、考えてみる手もあります。
 (注:シリアルの接続速度を落としても、実際の速度は落ちません
  詳しくは、モデムのマニュアル等を見て、ATコマンドを自分で追加挿入する必要が
  あります)

・アナログ接続で、かつ、キャッチホン(2ではない)に加入されている
 電話がかかると、通信中にノイズが入り、かなりの確率で切断されてしまいます。
 キャッチホンの解約、または、キャッチホン2への移行をすれば大丈夫です。

・自動接続ソフト等で設定されている場合
 自動切断機能があるならば、一応解除してみましょう。

・パソコンの処理速度が追い付かない?
 これは滅多にはないのですが、これが原因でPPP接続が切れてしまうという
 現象もまれにあります。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

モデムについているソフトの設定に自動切断の設定がある場合があります。 そうでないならブラウザの設定にもあります。 IEを例にあげると「ツール」>「インターネットオプション」>「接続」のタブをクリックしてください。「ダイヤルアップの設定」という枠の中の「設定」というボタンをクリックします。「詳細」というボタンが下のほうにありますので、クリックしてください。切断のための設定が出てきますので、チェックを外し ...続きを読む
モデムについているソフトの設定に自動切断の設定がある場合があります。
そうでないならブラウザの設定にもあります。
IEを例にあげると「ツール」>「インターネットオプション」>「接続」のタブをクリックしてください。「ダイヤルアップの設定」という枠の中の「設定」というボタンをクリックします。「詳細」というボタンが下のほうにありますので、クリックしてください。切断のための設定が出てきますので、チェックを外してください。「OK」を押して完了です。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

推測ですが、ブロバイダーの切断タイマーがあると思います。 ユーザーの切断忘れや、回線の利用者数によっても時間は異なります。 私の会社のサーバーも同じくタイマーをかけています。 確認のため、あなたのブロバイダーに問い合わせをしてみてはいかがでしょう。
推測ですが、ブロバイダーの切断タイマーがあると思います。
ユーザーの切断忘れや、回線の利用者数によっても時間は異なります。
私の会社のサーバーも同じくタイマーをかけています。
確認のため、あなたのブロバイダーに問い合わせをしてみてはいかがでしょう。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

プロバイダとの問題です。接続しているプロバイダにききましょう。
プロバイダとの問題です。接続しているプロバイダにききましょう。
  • 回答No.6

サーバがビジーなのかも、利用時間を変えてみては?
サーバがビジーなのかも、利用時間を変えてみては?
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

空いているアクセスポイント(AP)を探して、接続先を変えてみるという 対策がありますね。 どこのAPが空いているかは、プロバイダがたいていHPで公開しています。
空いているアクセスポイント(AP)を探して、接続先を変えてみるという
対策がありますね。
どこのAPが空いているかは、プロバイダがたいていHPで公開しています。
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