• 締切済み

別れました・・・

こんにちは。 去年の夏ごろから二股(相手は彼と同じ営業所の人です)をかけられていた、社内遠距離の彼氏と先月末に別れました。 年明けにその相手も気になると宣言され、お互いしんどくなってきた3月末、『別れようと思う』と言われました。 『別れたら絶対後悔する。でも二人とも好きな状態が苦しい、抜け出したい。だからもう彼氏としては一緒にいれないし、二股相手とも会わない』と。 こんな状況ですが、涙を流しながら話している姿に誠意を感じました。 でも別れてからも、『巨人勝ったね』とたわいないメールや、不安メールが来ます。(今彼は持病の治療で大事な時期にいます) そして「これからも病気の相談に乗ってくれる?」と言われました。(浮気相手には病気の話はしていないそうです) 私は嬉しかったのですが、よく考えてみたら『彼女』という立場がなくなっただけで状況は何も変わっていない気がします。 別れてまだ4~5日、むこうとはまだ話してないのかな?とも思いますが、同じ時間に二人が出社してくると、もやもやします。『相手とももう会わない』というのは…嘘だったの?…聞きたいです。 『彼女』でなくなったので言う資格はありませんが… アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.13

こんにちは!毎度毎度すみません! >こういうのも辞めたほうがいいんでしょうか・・・? 気持ちが揺れそうなら、断固「NO!」ですが、 >最優先といった感じではなく、余裕を持てている&また付き合いたいと思わないのが幸いなところですが。 と、いう事なら大丈夫だと思います!!! やっぱり、hibiki0903さんはお強いです!!!私はしばらくはダメでしたもん。 >「別れて、もう付き合わないけどこのまま連絡取り続けて、いつしかすっぱり切ってやりたい」と思ってしまいます。 これ非常に分かります(笑)。連絡を取り続けてはいませんでしたが、軽くやってしまいました! 別れてスグの私の誕生日におめでとうメールで会いたいと来たんですが、その返事は「いや~もう会いたくもないんだよね(^_^)」の一言だけです(笑)。 きっと、相手は私が嬉々として会うだろうって想像していたと思うんですけど、 伝え聞く所、私に絶縁?宣言されて相当凹んでたみたいですが…、自業自得ですよね?! 私もこれでかなりスッキリ出来たので、機会があればオススメします! 今はあちらにも新しい彼女さんが出来たようですが、相変わらず、悪い癖は治っていないようです。 仕事も出来るし、友達思いの人だったんですが、彼氏としては最悪の人っているみたいですね。 hibiki0903さんの元彼さんもきっと優秀な方だったんだと思います。 でも、hibiki0903さんが吹っ切れそうで良かったです! ネット上とはいえ、同じような経験がある方にはついつい感情移入?してしまいます(笑)。 それではhibiki0903さんに良いご縁がありますように☆ これに対してのお返事はいりませんからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.12

hibiki0903さん、こんにちは!No.11です。 >別れた時に私からは絶対にメールも電話もしない!と決め、それを守っていたのですが、 >まだ繋がっていることがわかってからメールの返信もしたくなくなりました。 >ちょっと前までは最優先事項のように返信していたのに…。自分が吹っ切れてきているんだと思いたいです。 そうゆうもんですよね~! 何かのきっかけで自分でもびっくりするぐらい、気持ちの転換って出来ますよね! 別れて良かったと頭での考えに、気持ちも追いついたんでしょうか、ホントに不思議です。 とりあえず「口だけ男賞」授与は決定ですね! そういった方は「復縁大好き魔」でもありますので、hibiki0903さんが連絡したくなくなったという事はとても良かったと思います。 >昨日彼が内線をかけてきた時、とても気まずそうで『分配は私に上がった!』と思ってしまいました(^^; おお!良かったです!おめでとうございます! 勝負事では無いと思いつつも、そういう事って思ってしまいますよね(笑)。 私も何度「ザマーミロ!」と心で叫んだ事か?! >遠距離といえど同じ会社・企画なので会社での連絡はいやがおうにもありますが…。 私は共通の友人がいるぐらいで、元彼とに交流がほぼ無い(メールも総ムシ)ので、 hibiki0903さんのこの状況は想像しただけでも、大変なんだろうなと思います。 でも、hibiki0903さんの事をよく分かって下さっている味方の方々も周りに沢山いらっしゃるようなので、 >これからも連絡を取らないよう、寂しさに打ち勝とうと思います。 頑張ってくださいね!そのうち、自然になんともなくなりますから! と、いうか、もうその気配があるみたいですしね!大丈夫です! 「意志が弱い」のはその浮気をしてしまう男性であって、悲しくてもちゃんとお別れ出来たhibiki0903さんは「意志が強い」です! >「穏やかな好きだけど、幸せ」…sarasitoさんは新たな相手を見つけられたのですか? 浮気男と別れた当初は「男なんかいらない」状態だったんですが、 そう思っていたら、不思議と男性との縁もあるもので、今は全然タイプの違う人と2年楽しく付き合えています。 >私も『自分が自分でいられる幸せ』を見つけたいです。 なんだかんだ言っても、元彼さんとの思い出はイイ事も悪い事も教訓になりますよね! hibiki0903さんなら、同じ過ちを犯さないでしょうし、すぐに縁もあると思います。 本当に心からお祈りしています! 関係ありませんが、別れたばかりの時って、やたら景色が綺麗に感じたり、小さな事に感動したりしません? 心の洗濯でもしてるんでしょうかね?(笑)。 でも、そう感じる事も大事なんだろうな~と内心思っていますので、hibiki0903さんもどんどん、「心の洗濯」して下さいね~!

hibiki0903
質問者

お礼

再度コメントいただきましてありがとうございます! あれからまったく切れています!…と言いたいところなのですが… 週末からずっと向こうからも連絡がなかったのですが、今日は彼が持病で入院する日。不安もあってかメールが始まってしまいました。 最優先といった感じではなく、余裕を持てている&また付き合いたいと思わないのが幸いなところですが。 こういうのも辞めたほうがいいんでしょうか・・・? sarasitoさんはステキな相手を見つけられたとのこと、おめでとうございます! 私もこの恋を乗り越えたいです! 今はまだもやもや、ぐるぐるして、とても最悪な考えですが、 「別れて、もう付き合わないけどこのまま連絡取り続けて、いつしかすっぱり切ってやりたい」と思ってしまいます。 sarasitoさんにはそんな時、なかったですか? >やたら景色が綺麗に感じたり、小さな事に感動したりしません? ほんとにそのとおりです! いつも接している人の優しさに感動したり、小さな子どもを見てにこやかになったり。 彼と付き合っているときには失っていた感情です。 ↑の感情を取り払い、心の洗濯をいっぱいしようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.11

こんにちは。先の質問でのNo.8です。 お別れ出来たのですね!お疲れ様でした!!! >「別れたら絶対後悔する。でも二人とも好きな状態が苦しい、抜け出したい」 そんな事を言ってくるだろうと思っていました。 やっぱり「ズルイ」ですね! 優しさと勘違いしているのか、嫌われるのが怖いのか、こちらがそんな事を言われると余計に悲しい気持ちになると分からないんでしょうね…。 やっぱり、そういった「ズルイ」言い方しか出来ないその方は、典型的に、型通りな「浮気男」です。 浮気症の方を十把一絡げにするつもりは無いですが、本当に悪気は無くそんな言い方をしてしまうんだろうし、 今は「二股相手とも会わない」と本気で考えていると思いますが、 数時間後には何かのきっかけで180°考え方が変わってしまうのが「浮気症」の方々の特徴です。 そういった方と、 >でも別れてからも、『巨人勝ったね』とたわいないメールや、不安メールが来ます。(今彼は持病の治療で大事な時期にいます) >そして「これからも病気の相談に乗ってくれる?」と言われました。(浮気相手には病気の話はしていないそうです) と、いうような中途半端な付き合いの仕方は、絶対に禁物です。 浮気症の方は恋愛に対して不思議なパワーがある為、いつの間にか恋愛系の話になってしまいます。 また、結局は魅力があるので、こちらもまた好きになってしまいやすいです。 この方ともう男女のお付き合いをするつもりが無いのなら、お仕事以外のお話には一切、反応しない事です。 不自然に感じられてもいいんですよ! 余談ですが、私もたまにその浮気男の事を思い出します。 2年前に別れましたが、やっぱり後悔はしていません。 多分、あんな「好き」って感情もこの先無いと思いますが、それはやっぱり浮気症の方独特のパワーにやられていたんだと思います(笑)。 1番「好き」だったけど、1番「辛かった」ので、私は「穏やかな好きだけど、幸せ」の方を今は選んでいます。 hibiki0903さんはどちらの付き合い方を望みます? それによって、答えの出し方も違ってくるとは思いますが、もし、私と同じタイプなら、中途半端な連絡の取り方は首を絞めるだけです。 本当に今はお辛く、冷静になれない(浮気男と付き合うと感覚が知らずに麻痺しています)とは思いますが、 リセット出来たご自分を褒めて差し上げる事に専念して下さいね!

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズルイ…そうですね。結局相手とはまだ繋がっているみたいです。 別れた時に私からは絶対にメールも電話もしない!と決め、それを守っていたのですが、まだ繋がっていることがわかってからメールの返信もしたくなくなりました。 ちょっと前までは最優先事項のように返信していたのに…。自分が吹っ切れてきているんだと思いたいです。 遠距離といえど同じ会社・企画なので会社での連絡はいやがおうにもありますが…。昨日彼が内線をかけてきた時、とても気まずそうで『分配は私に上がった!』と思ってしまいました(^^; >1番「好き」だったけど、1番「辛かった」 私も同じです。とても幸せだったけど、体重が落ち、周りから心配されるほど苦しかった。。。 これからも連絡を取らないよう、寂しさに打ち勝とうと思います。 「穏やかな好きだけど、幸せ」…sarasitoさんは新たな相手を見つけられたのですか? 私も『自分が自分でいられる幸せ』を見つけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.10

#2です。 >ただ、『私に最後に言った「二人ともと会わない」というのは嘘だったのか』知りたいです。それを言葉に出して言うことは間違ってるでしょうか。 まぁ、そうでしょうね。 終わった相手にそんなことを聞いたら相手はつけ上がりますよ。 もしかしたら2人で笑っているかもしれません。 私も別れた後に二股をかけられたことが判明しました。 知らなかったのは私だけだったという悲しいオチです。 元パートナーと友人だと思っていた人、私の存在を知っていてその2人と遊んでいたもう1人の友人だと思っていた人とは縁を切りました。 話も聞きたくありません。 質問者さんの元彼と似たような状況で持病があり、その苦しみを少しでも和らげたい一心でしたが…道化師そのものでしょう? 2人の関係に気付かなかった私を笑っていると思うと腹立たしいので、共通の友人たちには「あの人たちと一切関係ありません。話も振らないでください」と経緯と伝えた上で宣言しています。 私からしてみたら質問者さんは優しすぎです。 手酷い仕打ちをした相手を今の気持ち、行動を知るのは自傷行為に等しいと思います。 他の人も書いているように吹っ切って、質問者さんを大事にしてくれる人を見つけた方がいいですよ。

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞くまでもなく、続いていることがわかってしまいました。同じ社内です、いくらでもわかってしまうものですね…。 >縁を切りました。話も聞きたくありません。 二人がまだ続いてるとわかった今、お気持ちとてもわかるような気がします。一緒にいる女がいるのに病気の話のときだけ…ほんと都合がいいですよね。 >共通の友人たちには「あの人たちと一切関係ありません。話も振らないでください」と経緯と伝えた上で宣言しています。 私もしたいです。でも彼は会社の同じ企画の先輩でもあるのでそれはできません・・・。 これからは自分の身をすりへらすことのない、素敵な恋愛をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.9

NO.6です。 うーん、彼の最後の言葉が嘘か嘘でないか・・・。それを聞いて本当のことを言う男ではない気がします。 それを気にしてしまうあなた自身彼に対する想いがふっきれてないということなんでしょうが・・・。 厳しいこというなら同じ職場の女性二人と二股してしまう男です。それでいて、「もう二人ともと会わない」というのなら退職でもしないと実現できません。その男に誠意を求めても持ってないと思ったほうがよいのではないですか? 聞きたい気持ちがわからないわけではないですが、ズルズル関わらないほうがあなたの傷も治りが早いです。

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから、相手とまだ関係が続いていることがわかってしまいました。 誠意を持ち合わせていなかった…そうなのかもしれません。付き合っている間に他の女に手を出す→別れる→次と付き合う。を2回繰り返している人なので。今回私で3回目です。 >ズルズル関わらないほうがあなたの傷も治りが早いです。 この言葉が胸に沁みました。深い深い傷なので時間がかかるかもしれませんが連絡を絶ってゆっくり治していきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62078
noname#62078
回答No.8

『私に最後に言った「二人ともと会わない」というのは嘘だったのか、それを言葉に出して言うことは間違ってるでしょうか。 hibiki0903さんは上記の事をこだわっていますが 間違いなく彼は二股相手とは繋がっているでしょうね。 そして恋人関係を終わらしたあなたとは友人のようなかかわりで繋がっていたい・・・? 優柔不断の彼・・・と言うよりは、言っている事が無責任ですよね! 実は私もhibiki0903さん同様に昨年の夏に二股が発覚しました。 私は男性です。彼女の携帯を見たことからの発覚ですが・・・!! 私は三ヶ月悩みましたが、きっぱり別れました。 正直言えば、まだ少々引きずっていますが、でも気持ちは相当変化しました。 hibiki0903さんは彼が相手と切れる事を望んでいるでしょう? その気持ち痛いほどわかりますが現実的には彼は切れないでしょうね!! 私の場合も同じ事言われましたが相手とは繋がっています。 この先、彼を選んでまた同じ苦しみを味わうよりは 縁がなかったんだな~!とすっぱり諦めて、もっとしっかりした倫理基準の高い彼と付き合った方が 良いのではないでしょうか? 先々の幸せを考えますと今ちょっとだけ不幸な気持ちを味わいますが 先々の幸せのために投資すると考えて彼とはこのままお別れした方がよいと思います。

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験をなされたとの事、お辛かったと思います。 聞くまでもありませんでした。二人が繋がっていることがいやがおうでも分かってしまいました。 メール、電話、すべて返信しないようにしようと決めました。(というか、連絡を取りたいと今は思いません。1週間前はしんどくても一緒にいたかったのに…) >hibiki0903さんは彼が相手と切れる事を望んでいるでしょう?私の場合も同じ事言われましたが相手とは繋がっています。 確かにそのとおりです。『二人共と会わない』言ったからにはそうしてほしいと…。今思えばそれができたら浮気がわかった9月にもう相手とは切れてるだろうな、と思いますが。 >この先、彼を選んでまた同じ苦しみを味わうよりは そうですよね。出張のたびに疑いをもたなきゃいけないパートナーなんて嫌ですよね。次は変わるかも…という希望は禁物ですよね? >先々の幸せを考えますと今ちょっとだけ不幸な気持ちを味わいますが 先々の幸せのために投資すると考えて 次は素敵な人にめぐり合えるよう、自分を見つめなおして磨くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

別れてもできたら付き合いたい、最後まで悪者にはなりたくないのが男性です。 好きだけど別れる、二股相手とも会わない、と言わないと(彼は酷い人ということになるので)質問者様を怒らせない(または嫌われたくない)ためにそう言ったのかもしれません。 涙の理由は、質問者様との別れが寂しくなったのだと思います。 彼としては「質問者様と会わない=近くの彼女を取った」のかもしれませんし、それでも質問者様の事は友達(病気の相談相手)的な繋がりを持っていたいのかもしれません。 想像でしかありませんが、向こうの彼女には何も話していないか、そもそも彼女は浮気や二股だということすら知らない可能性もあると思います。 質問者様に二股がばれてしまったと言うことで、このままの状態でいるのはしんどいから、彼はどちらか(近くにいる方)を選んだのではないでしょうか。 別れてしまったのだから、その後の付き合いは質問者様には関係ない、と言われればそれまでなのかもしれませんが、そんな彼に嫌気がさしたのなら、メールの関係もきっぱり止めてしまったほうが良いと思います。 身内や親しい人には会うたびに心配をされたくないから、病気の相談はしない、できないという人もいます。 彼にとって良い相談相手になってしまった事で、恋人の対象から離れてしまったのかもしれません。 つらいでしょうが、このまま彼の相談相手として彼と繋がっているか、それとも縁を切ってしまうかは質問者様が選ばないといけません。 また、彼の事を忘れてしまいたいのなら、中途半端な気持ちでいるよりははっきりと彼に浮気相手の彼女とまだ繋がっているのかどうかを聞いた方が良いかもしれません。 それで教えてくれないのなら「直接彼女に聞く」と言えば教えてくれるかもしれません。(実際に直接彼女に聞いた方がはっきりするとは思いますけど) ただ、それを言う事で彼とは本当に別れることになると思います。 つらくても事実をしっかり受け止める心構えが必要だと思います。

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 >別れてもできたら付き合いたい、最後まで悪者にはなりたくないのが男性です。好きだけど別れる、二股相手とも会わない 同じ会社・企画に携わっているので接する機会は多いです。同僚も、一部の人は知っています。そのために出た言葉なのでしょうか…。 >向こうの彼女には何も話していないか、そもそも彼女は浮気や二股だということすら知らない可能性もあると思います。 相手は彼女が居たことも、それが私であることも知っています。旦那に好きな人が他にできたといって離婚した寂しさで、彼と関係を盛ったようです。(それに応じた彼も彼ですが…) >質問者様に二股がばれてしまったと言うことで、このままの状態でいるのはしんどいから、彼はどちらか(近くにいる方)を選んだのではないでしょうか。 今となってはそのとおりじゃないかと思っています。『私と別れたら相手と会うのを辞める必要がない』し、別れ話をした後に私にメールを送ってくる。そんな寂しがりやの彼がそばに居る人を遠ざけるとは…。『どっちも選べないからめったに会えない方を切ったのか』と感じています。 >別れてしまったのだから、その後の付き合いは質問者様には関係ない、と言われればそれまでなのかもしれません。 『私に最後に言った「二人ともと会わない」というのは嘘だったのか』それが一番知りたいです。 皆様のおっしゃられてるようにあの言葉は都合のいい嘘で、まだ会う気でいる、私は切れたけど相手は切れないと言われたら、ある意味ケジメをつけられる気がします…。 >はっきりと彼に浮気相手の彼女とまだ繋がっているのかどうかを聞いた方が良いかもしれません。 別れてから4~5日、まだ向こうとは話ができてないのかな、と考えたりもしますが、近々利いてしまいそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

客観的に見て厳しいかもしれませんが、うそ臭いモト彼ですね。 あなたに「彼氏としていれない」なんて言っといて不安になったらメール寄こすなんて。病気の相談は医者にしてもらわないとね。彼女でもないのにそんな大事なこと言われても困ります。 あなたと別れるときに言った「浮気相手とももう会わない」という言葉も気になります。わざわざそんなこといいますかね?あなたと別れたあとに彼が誰と付き合おうが関係なくなるのに、あなたにそんなこというのもなんか納得いきません。 なんだか都合のいいときだけ寄りかかられてる感じがしてしまいます。 このままじゃあなたは次の彼氏を作れない感じになりそう・・・。ハッキリ「もうメールや電話もやめましょう」といって拒否したらどうでしょう?

hibiki0903
質問者

お礼

>あなたと別れるときに言った「浮気相手とももう会わない」という言葉も気になります。 2人とも選べない、選ばないということを伝えたかったみたいです。今思えば『私と別れた→相手と付き合ってといわれる→付き合う』なのかな…と思うのですが。 『二人ともと会わない』と決断したなら、守ってほしいと思ってしまいます。先のことなんてわからないと言われればそれまでですが。 『私に最後に言ったこと、嘘じゃないよね』と言うのは間違いでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 二股をかけて >だからもう彼氏としては一緒にいれないし、二股相手とも会わない  ですよ? 二股相手は同じ営業所の人。質問者さんは社内遠距離。 別れてしまえば何しようが質問者さんにはわかりません。 >同じ時間に二人が出社してくると  本当に会わないと思っているのであれば、気まずさから自分で時間をずらすかと思います。 それをしない彼の「二股相手とも会わない」という言葉は信用できないと思います。 (浮気相手には病気の話はしていないというのも彼が言っただけでしょう?本当?と思います) なので、 >涙を流しながら話している姿に誠意を感じました。  なんて形だけかな、と思います。 彼の本当の気持ちは彼にしかわかりませんし。 >『彼女』という立場がなくなっただけで状況は何も変わっていない気がします。  とありますし、彼は質問者さんを「彼女」でなくしたかっただけだと思います。 そうすれば干渉されませんし、浮気相手とも、質問者さんとも会っていても何も分からない、言われない状態ですから、彼からすると一番都合がいい形になっているのかな、と思います。 >『彼女』でなくなったので言う資格はありませんが…  という質問者さんのその状態が狙いだったとも思えます。(都合がいい相手として) >二人とも好きな状態が苦しい、抜け出したい。  も結局質問者さんと別れただけでその状態はなにも変わってないですし、本当にそう思うのであれば、質問者さんと距離をおくなりすると思いますよ? 彼とは事実上もう別れていますし、 「これからも病気の相談に乗ってくれる?」も 「彼女でなくなったし、好きな人に(好きな人ができたとき)誤解されても困るからできない。メールも電話もできないから」 くらいハッキリとしたほうが、次の恋愛へも進めますし、気持ちもすっきりするかと思います。(しばらくはつらいとは思いますが) 都合のいい相手としているよりも、すっぱり切ったほう(メール・着信拒否or変更)がいいかと思います。 なんだか彼は全部嘘だと思える内容ばかりですし、別れても彼女のような扱いなんて、自分のことしか考えていないかと(^ ^;)(浮気されたあげくに振られてつらいのはこっちなのに) きつい意見ばかりですみません。 これは全て、文章を読んだ上での私の考えでしかないので、参考程度でm(_ _)m

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 >二股相手は同じ営業所の人。質問者さんは社内遠距離。別れてしまえば何しようが質問者さんにはわかりません。 確かに…そのとおりだと思います。会っているか会っていないかなんて、わからないですもんね。むしろ『私と別れたら相手と会うのを辞める必要がない』んじゃないかと、思います…。 別れ話をした後に私にメールを送ってくる。そんな寂しがりやの彼がそばに居る人を遠ざけるとは…。『どっちも選べないからめったに会えない方を切ったのか』と感じています。 でも、『私に最後に言った「二人ともと会わない」というのは嘘だったのか』を知りたいです。 あの言葉は嘘で、まだ会う気でいる、私は切れたけど相手は切れないと言われたら、ある意味ケジメをつけられる気がします。傷つくだけだと言われるかもしれませんが…。 言葉に出して聞くことは間違ってるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

彼、「うつ」ですか? 限りないマイナス思考で、ハッキリしないし、頼りないですね。 別れた相手に、フツーメールしないでしょ。 「友達・相談相手」でいてくれなんて、ムリ。 早く、ケジメをつけて、新しい恋を探しにいったほうが良いのでは?

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 うつ・・・ではないと思います。優柔不断なのは確かですが。 ケジメ・・・すっぱり切るということでしょうか。 『私に最後に言った「二人ともと会わない」というのは嘘だったのか』を知りたいです。あの言葉は嘘で、まだ会う気でいる、私は切れたけど相手は切れないと言われたら、ある意味ケジメをつけられる気がします。傷つくだけだと言われるかもしれませんが…。言葉に出して聞くことは間違ってるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチについて

    社内で気になってる男性がいて、その人とは まだ二人きりで食事にいったことがないので 先ほど思い切ってお誘いメールを送ったら、 「12月は忙しいので、年明けだったら比較的 空いてるよ」 と届いたので、 「年明けにしましょ!私は年明けはいつでも空いてます」 と送ったら、返事がきません。 ちなみに、携帯メールアドレスはまだ知らないので 社内メールでのやりとりです。 私はかなり繊細らしいので、この状態でかなり心が 折れそうです… この後メールが届かない場合は、どうすればいいでしょうか。

  • 彼の二股について

    本当に悩んでいます。質問失礼いたします。わかりずらかったらすみません。 8日に、彼氏に二股宣言されてしまいました。気になっている子がいるから私に好きと言えなかった、と最初言ってきました。色々電話やLINEで話し合いましたが、彼氏が面倒くさがりで話を終わらせようとしますが私だけモヤモヤしています。 二股された原因は私にもあり、私は彼氏のことが本当に好きで過去に浮気されたことがあるため浮気に怯え彼氏にその不安を結構な頻度で伝えてしまっていました。これは、彼氏に負担を与えてしまい本当に悪いことだと思ってます。直したいと思ってます。 ただ、彼氏が言ってきたことがずっと引っかかってしまい私だけモヤモヤしている状況です。「私との関係は一回保留にして気になってる子とご飯に行ってもいいか」「重すぎる」「その子と切る気はない」「人は新しいものに惹かれちゃうから」「今、私とその子に好きとか一緒にいたいとか言われたら全て気になる子を取る」等々。その子とは国家試験を乗り越えた仲らしいので気の迷いかもしれないとも言っていました。ちなみに気になる子は彼氏持ちで来月から県外に出るそうです。彼氏と上手くいっていないというのも私の彼氏に伝わっていました。 どうすればいいのでしょうか、別れたくても、初めてをあげた相手などファーストキスをあげた相手など、初めてこんなに好きになった人という感情や、依存などが邪魔して縋ることしかできません。 最近は眠れず、ご飯もろくに食べられず、毎日吐いています。 最初の方に電話やLINEで話し合ったと言いましたが、明日彼氏と会います。直接話し合ったほうが良いのでしょうか。多分彼氏は普通じゃないので常識が通用しないとは思いますが。

  • 今の気持ちを彼女に伝えたい!

    今勤めている会社で、気になる女性がいます。 今の気持ちを彼女に伝えたいのですが、現在こんな状況におかれてます。 ・彼女は1回り程度年下なのですけど、 大学院生で社内でやっています。 大学と社内を行き来しています。 会社では珍しくはないですが、 回りから見ると珍しい感じのタイプです。 (頭脳レベル的には彼女の方が上です) ・自分は持病を持っているのですが、 会社では彼女はこのことを理解してくれています。 ・結構彼女とは話す機会も多いのですが、 自分の性格であまり直接話できないのが辛いです。 2人でなら結構話せますが、社内でだと周りの目を気にしてしまいます。 といった感じです。 彼女にメールで自分の気持ちを伝えたいので2人で会いたいと 伝えているのですが、メールという手前なかなか返事が来ません。 できれば直接気持ちを伝えられればいいのですが、 そういかないところです。 いいアドバイスとかあればよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 苦しいです・・・

    いつも読ませていただき、たすけられています。皆さんの意見をきかせてください。 先日、二股をしていて・・・。という内容の相談をさせていただいたのですが・・・・。 二股をしてしまい、しかもその相手が親友同士ということを知りながら・・とても後悔しています。前彼と後彼、そちらが本当に大切な人だったのか、このような状況になってやっと気がつきました。それではもう遅いのはわかっていますが・・・。 男性の方、おしえてください。 自分が大切に思ってきた彼女が、自分の同期の親友と二股かけていたとわかったら、もう元にはもどれませんか?すべてをきれいにして自分のところへ再度来たとしても、もう無理ですか?もう一度信じてみよう。そんなふうには思えませんか? 私は彼に、そう思ってもらいたいのですが、どのような行動をしたら誠意を見せることができ、もう一度私のほうを見てもらうことができるのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏の元カノ

    初めて投稿させていただきます。 私(♀)には社内に彼氏がいます。 私達の付き合い初めは最悪なものでした。 簡単に言うと彼が二股をかけており、相手の彼女から私に知らせが入った・・・といういきさつです。結局私の前で相手に電話をし、清算しましたが、二股かける男なんて!!ってところでしたが、やはり好きな気持ちはそれ以上に大きく、また同じ事繰り返すであろうという事も承知のうえ、付き合いを続けていく事にしまいした。 最近になって、その元カノから私にまた頻繁にメールがくるんです。 内容は「そろそろ○○も浮き足立てたい時期」「○○の帰る場所がどこなのかあなたが一番わかっているんじゃない?」「安心して、○○からはあれ以来一切連絡はきていない。ただ、それが貴方に対する誠意ではないはず。それに甘んじていれば貴方はいつか崩れてしまう」 等など・・・(○○は彼の名)小説の一文みたいなのが送られてくるんです・・。 彼に話しました。彼から元カノに電話をしてもらい、話しをしてもらいましたが、その時は「ごめんなさい」と「自分がやられたら嫌だよね」と謝罪していました。が、また私宛にメールがきて、「○○が好む女性は自立している女性。貴方は他人の手を借りなければ生きていけないのであれば、その事を彼に伝えた方が良いのでは?余計なおせわでしたね」等、メールはとまりません。 私から彼女には1度しか返信はしていません。全て無視してしまってます。 私は彼女に対してきちんと話をするべきなのでしょうか? 確かに私も逃げているかもしれません。 なので、話した方が良いのでしょうか? 情けない話しですがご協力お願いいたします。 乱文失礼します

  • これはセクハラになりますか? 約2年の社内恋愛でひどい言葉を浴びせられ

    これはセクハラになりますか? 約2年の社内恋愛でひどい言葉を浴びせられ、他部署の女と事実上二股をかけられて私(20代女)から去っていきました(20代男)。2ヶ月たった今も、食事も喉を通らず、息をするのも苦しいです。男は、私とは「付き合おうと言ってないから付き合ってない。だから二股じゃない!」と言い切ります(二人で遊びに行ったり毎日電話メール体の関係もありました)。すごく悔しいです。今までされたことがすべて辛い思い出です。社内で二人きりのとき体を触ったり密室でいきなり抱きついてキスされたことが今この苦しい状況では、その場面がフラッシュバックしてきて冷や汗が出てきます。この場合かつてされたことはセクハラとして訴えることはできますか?

  • 体目当ての彼氏

     私には付き合ってまだ一週間もしない彼氏がいます。 彼はもともと私が告白して付き合っていました。 でも彼は二股をしていたので別かれたんですが、 二股相手にフラれて一か月後くらいに、私に、やり直そうといってきたのでやり直しました。 最低な男って分かっていたけど、大好きだったんです。 一応、釘を刺すつもりで、本気で付き合いたいの?と聞くと、本気だよと言われました。 でも、最近彼からのメールがおかしくて、チューしよ えっちしたい などといってくるようになりました。 そーゆーことしたいだけなの???と聞いたら冗談だよ って返されるのですが・・・ 二股相手とはそうゆうことはメールしていなかったみたいです。 彼は友達に「(私)はかわいいしスタイルがいいけど、(二股相手は)ノリがいいんだよなー」 としゃべっていたらしいです。 彼は何を考えているんでしょうか? 私の予想だと、二股相手には嫌われたくないからそういうこと言わないけど、 私には何言っても嫌われないかなと思って自分の言いたい放題って感じですか?  

  • 彼氏の発言

    彼氏の発言 彼氏からお前にとって俺は何?と聞かれ、何か悩んでないか?とも聞かれましたが何にもなくメールを返し、じゃあ私をどう思っているか聞きました。一生傍に居てほしい人。などなど嬉しい事がメールにかかれていて、本当に好きだから裏切るなよとも言われました。 いきなりそんな事を聞かれたり、嬉しい事も言ってもらって素直に喜びたいのですが‥‥元元カレに裏切られ彼氏をあまり信用出来なくて、また彼氏は二股しています、結婚しようともしていますがちょっと逃げ腰?(彼はばれているのを知りません) 彼氏はどう思ってそんな事をいったのでしょうか? 二股相手と別れるから私が離れていかないように言ったのでしようか?? 彼氏の考えを教えて下さい。

  • 別れたいのでしょうか?

    彼氏が二股かけてる可能性とか、他に好きな人が出来てる可能性はどうしたら知る事が出来るでしょうか? 付き合って5ヶ月目に入ります。付き合う前はメールをいっぱい送って来た癖に、付き合ってからは減らされて今は送っても返ってこなくて「おやすみなさい」だけ返して来ます。 毎週会いたいとか言って居たくせに最近は3週間あいても平気そうです。次の週を誘って来ないし、3週間あいても電話の1つも掛かって来ません。 それって気持ちが完全に離れている証拠では? と疑ってしまいます。 気持ちが離れていれば他に好きな人が出来たり、実は他の人と2人で会ったりしているかもしれません。 少しでも他の人に気持ちが移って、私に対する気持ちより上回っているならもう別れた方がいいなぁと思います。 隠されて二股されても何も良いことはありません。 相手にとって都合がいいだけになりますよね? 相手が実は二股してる、なんて二股の初期に言わないし、もう別れようって時に初めて言ってくるじゃないですか? やっぱり気にかけられてない気がしてきたら、自分が離れる心の準備をした方がいいでしょうか?自分が相手から気持ちを離すようにしたり、次の人に行ける準備をしたり、そうしている内に自分自身別れたくなるかもしれません。