• 締切済み

thoughとalthoughの違いを教えて

タイトルの通りです。あとtillとuntilの違いも教えてください。 (notがあるときはどちらかが使えないと聞きましたが・・・)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • taropoo
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

細かくは色々ありますが、端的に言えばthoughの方がalthoughよりも口語的だと言う事でしょう。ほとんど同じと考えていいと思います。 untilとtillは、アメリカではuntilの方が良く使われるのに対し、イギリスではuntilは堅苦しい表現として用いられるようです。notがあってもuntil、tillどちらも使えますよ。

yuyaer
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • though と althoughの違い

    ってなんですか? 具体例とか出していただけるとうれしいです。

  • until(till)とby the timeの違い

    ①until(till)は「…するまでずっと」 ②by the timeは「…するまでには」 ということはわかるのですが、 ①主節動詞の継続した状態・動作の終了の時点を表す(until.till) ②主節動詞の行為の完了の期限を表す(by~ 上記2つのuntilとby the timeを説明した文の意味がいまいちよくわかりません。 この2つの説明文を分かりやすく教えてくださる方おねがいします

  • tillとuntil、underとbelow

    昨日塾で先生がtillとuntilの使い方を教えてくれました。彼はtillとuntilは同じというのですが、私は違うと思います。例えば: I didn't go to bed until I finish my homework last night. でしたら、確かuntilはtillに置き換えれなかったと思います、どちらが正しいですか? あとunderとbelowの使い方を教えてください。

  • tillとuntilとbyって…

    一応検索して、何もひっかかりませんでしたが、以前にも同じ様な質問があったらすみません。 till until by …どれも「~まで」という意味ですが、いまいち使い分けが出来ません。 tillとbyに関しては、till-継続 by-完了と問題集に説明されていたのですが、頭悪いのでよく理解出来ませんでした。 更に、塾の先生曰く「tillとuntilは差程変わらない」…。 じゃあ、何で存在しているんだ。tillもuntilも同じ意味なら二つもいらんだろう。という状態です。 受験生なので、「もし入試に出て来たらどーすんだよ~」と胃がキリキリ痛む日々を送っております。 どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • In spite of, Despite, though, although, even though の使い分けについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は In spite of, Despite, though, although, even thoughの違いについて教えて頂きたく思っています。 まず、 -文頭に来ても良いものはどれか (thoughとかは特に、文頭にあるものを見たことが無いような気がします・・) -後に主語+動詞が続かなくてはいけないものはどれか -それぞれのニュアンスの違いは何なのか (メディアでは字数の関係からDespiteが多用されるということを聞きましたが、thoughではダメなのでしょうか?) 以上の3つの点について、ご教示頂けると幸いです。 できたら例文も交えていただけると本当に助かります! お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • tillとuntillの違い

    題名どうりですが、tillとuntillの違いってなんですか?どのように使い分けるのでしょうか? お願いします。

  • 完了形とbeforeとuntil(till)

       He had never eaten sashimi before/until(till) he came to Japan.    (彼は日本に来るまで,刺身を食べたことがなかった) この場合,beforeとuntil(till)はどちらが適切なのでしょうか? 理由まで教えていただければ幸いです。

  • 『いずれ』と『いつか』の違い

    タイトルの通りなんですが、ぜひ教えていただきたくて質問します。 『いずれ』と『いつか』の違いは何でしょうか。 たとえば・・・  ○ いずれ分かるだろう  ○ いつか分かるだろう この違いは何ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 第四紀と第三紀の違い

    タイトルどおり、第四紀と第三紀の違いについて知りたいです。 ネットで検索してみても、第四紀は寒冷で、第三紀は温暖ということくらいしか分かりませんでした。 私の調べ方が不十分だとは思うのですが、第四紀と第三紀の大きな違いを教えてください。お願いします。

  • 「会う」と「逢う」の違いを教えてください。

    タイトル通りなんですが、どういうニュアンスの違いなのか よく分からないのでどうぞアドバイスお願いします