• 締切済み

thoughとalthoughの違いを教えて

タイトルの通りです。あとtillとuntilの違いも教えてください。 (notがあるときはどちらかが使えないと聞きましたが・・・)

• 英語

みんなの回答

• taropoo
回答No.1

細かくは色々ありますが、端的に言えばthoughの方がalthoughよりも口語的だと言う事でしょう。ほとんど同じと考えていいと思います。 untilとtillは、アメリカではuntilの方が良く使われるのに対し、イギリスではuntilは堅苦しい表現として用いられるようです。notがあってもuntil、tillどちらも使えますよ。

yuyaer
質問者

お礼

ありがとうございました。