• ベストアンサー

1週間じゃまだ分からないですか?

以前、“私はどう思われているのでしょうか?”http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3887886.htmlで質問し、 回答者様には口を揃えて「彼はエッチをしたかった」と言われた(^^;)、 気になっている彼の事でご意見聞かせて下さい。 付き合ってもいない、友達といっていいのかも分からない関係なので、私自身も皆様の意見を参考に 今後彼に会うか?会わないか?考えました。 考えた結果、ウジウジどうしようか悩んでいてもしょうがないので、もう1度会ってみようと思い、 「4月時間が合ったらまた飲みに行かない?」と誘いました。 すると「いいよ(^_^)」とすぐ返信が着たので、「じゃあまた都合の良い日教えて♪」と言うと、 「いまわからんからまた連絡するよ♪」との返事がありました。 そして、「わかったよ(^_^)」と返事をして1週間、まだ連絡がありません。 4月はまだ始まったばかりなのでそのうち連絡がくるのかもしれませんが、 私が連絡を待っている側だからでしょうか?1週間がとても長かったです。 私は結果を急いでしまう方なので、焦りすぎているのかもしれません。彼のペースもあるでしょうし。 でも前回飲みに行く時はぽんぽん予定が決まったので、余計に長く感じて不安になりました。 「いいよ(^_^)」と即答してくれたのでまた会えるんだなと思っていましたが、メールだし嫌でもいいよと言うことは 簡単だなとも思いました。また連絡すると言って連絡しない人もいると思います。 そこで皆様に質問なのですが、 (1)この状態で1週間の連絡待ちは長くはないですか?まだ「何日なら大丈夫?」のようなメールはしないほうが良いですか? (2)誘われて嫌でも「いいよ」と返事しますか? (3)「いいよ」と返事したけど嫌になることってありますか? (4)過去の質問や、この質問を読んで何でも良いので気付いた事などがあれば教えて下さい。 今書いていて改めて今までの事を振り返り整理してみると、“エッチはしたいけどそれまでの相手”のような気がしてきました(>_<) 少しでも気になっていれば何らかの連絡を取ってくると思うのですが、私が前回こちらで質問してからこのメールのやり取りをするまで、 メールのやり取りは一切していません。 でも「いいよ」と言ってくれた彼も信じたいです。 彼じゃなければ分からない事なのかもしれませんが、皆様の意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Valuse
回答No.4

女性です。 私が経験した経過とよく似てるもので・・・御参考になればと思います。 (1)4月は何かと忙しい季節だと思います。 1週間待ちはlovepocさんにとっては長いと思いますが、もう少し待っていてもいいと思いますよ。 忙しいときにせかされると、彼の気持ちの中に『ちょっと・・・』という思いが芽生えるかもしれません。 2週間ぐらい待つつもりで、心に余裕を持っていたほうが、相手に対しても余裕が持てますよ。 (2)誘われて嫌な場合は・・・あなたはどうですか? 私は嫌だったら『ちょっと待って』とは言わないと思います。 『また連絡する。』とも言わないと思います。 また連絡してくれると思いますよ。 (3)う~ん・・・嫌になったら、普通の人だと『お断り』の連絡を入れると思いますが、どうでしょうか。 もしかしたら、彼は『例のメール』のことを気にしてるのかも。 反省してるのかもしれませんし・・・もうちょっと待ってあげてもいいと思いますよ。 ここからは、御質問の内容とは違うかもしれませんが、よかったら聞いてくださいね。 不運にも相手が最初は『H目的』でも、あなたが彼のことを好きだと思ったら、そうじゃないようにもって行くことはできますよ。 Hする前に、彼の中のあなたの価値をうんと上げるのです。 『Hする前』これが肝心です。 『Hした後』ではどうにもなりません。 あなたが彼のことを本気で好きならば、彼と会ったときに、思い切り彼に『この子と一緒にいる時間は、なんて楽しい時間なんだ。』と思わせることです。 決して無理をしてと言うわけではなく、自然体で自分も楽しくないといけませんよ。 彼のために自分が楽しんでおしゃれして、自分に自信を持って、お互いが楽しめる雰囲気、会話をしてください。 そうして、体ではなく、心から『あなたといたい』と思わせるようにしてください。 『離したくない』と彼に思われるような、楽しい時間を彼と共有してください。 そう言うデートを、何度も彼としてください。 次に彼から連絡が来たときがチャンスです。 くれぐれも、すぐに『体の関係』にはならないように。 あなたが『イエス』と言わなければ、そうはならないものです。 あなた自身の気持ちを大切にして、雰囲気に流されないでくださいね。 最初に『心』をつかめば、男性はとても大切にしてくれるものです。 本当に『体目的だけ』だったら、そんな人はめんどくさいことは嫌がってはなれて行くと思います。 最初は『体目的』でも、心に魅かれてあなたのことを好きになってくれたら、それは『心』のつながりになると思いますよ。 そうなったときにはじめて、『イエス』と言ってください。 いたって、なんてことのない普通の恋人同士が結ばれるひとつのパターンですが・・・。 実行するのは、いろいろと・・・ね。 万が一、彼が離れていったとしても、彼の本性が分かっただけのこと。 あなたが本気で好きになる価値のある男ではなかったと言うことです。 『いいよ』と言ってくれた彼を信じて、自分に自信を持って、ゆっくりと彼との時間を積み上げて言って、幸せな恋人同士になれるといいですね。 応援しています。 頑張ってね。

noname#100377
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 似た経験をした方からの意見が聞けて、とてもうれしいです☆ (1)もう少し心に余裕を持って待とうと思います。 私もせかされるのは嫌なので・・・^^; (2)私も嫌なら、『ちょっと待って』、『また連絡する。』とは言いません。 むしろ『いいよ』とも言わず、嘘付いて断るか、もしかしたら無視してしまうかもしれません。 それ位行きたくない事をハッキリ伝えます。でも『いいよ』と言ってしまう人も居るみたいなので(>_<) (3)嫌なら『お断り』メールほしいですね。 今はもう少し待ってみますね。 Valuseさんありがとうございます!とても良い話が聞けました(*^_^*) わたしの価値を上げるなんて難しそうだなと思いましたが、自然体で彼との時間を楽しむ事なら出来そうな気がします! 私が楽しんでも彼がどうかはわかりませんが、私は楽しんでそんな時間を共有できたらなと思います。 今の状態では、『体の関係』にはなりません!絶対に後悔すると思うので。 『心』をつかみます!! 『体目的だけ』で私がHを拒否した事により離れていったとしても、それまでの人だったと思って次に行こうと思います。 今は待ってるだけじゃしょうがないので、自分磨きをしながら待ちたいと思います♪ 応援の言葉ありがとうございます!本当にうれしかったです(^-^) 頑張ります(^▽^)/

その他の回答 (3)

• -yo-shi-
回答No.3

(1)この状態で1週間の連絡待ちは長くはないですか?まだ「何日なら大丈夫?」のようなメールはしないほうが良いですか? 質問の内容だけだと、明日とか今週末・・・ぐらいのタイミングでお誘いがあるのではないでしょうか?・・・私ならそうです。来週や月末のことなんて今はわかりませんからね。 つまり時間があったら!って思っているのでは??? (2)誘われて嫌でも「いいよ」と返事しますか? (3)「いいよ」と返事したけど嫌になることってありますか? します!よっぽど嫌な相手で無い限り・・・まだ具体的な日が決まっているわけではないし、日にちが決まればそのときに断ることもできますからね。 (4)過去の質問や、この質問を読んで何でも良いので気付いた事などがあれば教えて下さい。 悪いほうに見れば、彼にとって性の相手としてみているように思えます。友達や好意のある女性に「ちょっと最近精が溜まってて。○○ちゃんてエッチ好き?」なんて聞かないですよ。 今の流れでlovepocさんから誘った場合、HもOKと受け止められても仕方が無いと思います。 lovepocさんも望んでいるのであれば良いと思いますが・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) (1)時間があったら!と思っているのかもしれませんね。 (2)(3)「いいよ」と答えるんですね(?_?) 考え方の違いかもしれませんが、「いいよ」と返事して期待させておいてその後連絡しなかったり、 日にち決まってから断るなら、最初から断るか無視された方がマシですね(^_^;) (4)やっぱりHしてOKと受け止められますねよ。 私は望んでいないので困ります。だから今回も誘うか誘わないかすごく迷いました。 参考になるご意見ありがとうございました。

回答No.2

その気が有れば必ず連絡があると思いますよ、むしろ彼を期待している貴女の方が心配です、もっと自分を厳しく見つめて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 彼を期待しているというか、諦めはあったのですが認めたくなかったのだと思います。 心配までして頂きありがとうございます。自分を厳しく見つめてみます(^^)参考になりました。

回答No.1

♂です。 (1)長いですね。他の予定を優先し、かつ決まらないから返事できないのでしょうね。貴方が優先されていないことがわかります。 「何日なら大丈夫?」はしてもいいと思います。誤魔化しきれないと思って、具体的な日時を指定するかも知れません。 (2)「いいよ」と返事します。「嫌」と答える理由が思いつかないので。嫌と答えて、なぜ?と問われると答えに窮します。 (3)嫌な気分で「いいよ」と言ったなら、気が乗らないでしょうね。 (4)夜中にメールするなんて、常識知らずですね。。。あと、Hしたいメールが送られてくるなんて、彼は上から目線ですし、貴方は軽く見られてると思います。Hして捨てられるような気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) (1)やっぱり優先されてはいないですよね。 (2)「いいよ」と返事しますか(?_?) 私は嫌と言われれば嫌なもんは嫌なんだなと思って理由も聞かないので、ハッキリ断ってほしかったですね。考えの違いですかね。 良いなら良い、ダメならダメ、微妙な答えはやめて欲しいです。 (3)確かに嫌な気分なら気が乗らないですよね(>_<) (4)常識知らず、上から目線、軽く見られてる、Hして捨てられる、そうかもしれませんね(*_*) 参考になるご意見ありがとうございました。