• 締切済み

短い期間での退職

勤務1ヶ月半での退職(正社員) 失業手当というのは出るのでしょうか? ちなみに自分から辞めた場合です

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.3

被保険者期間が6ヶ月に満たないので、 受給資格は無い(=失業手当は出ない)と思います。 http://career.biglobe.ne.jp/hellowork/basic.html

noname#58540
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

自己都合退職の場合、12ヶ月間、雇用保険に加入していなければ 失業手当の申請はできません。 前の会社で12ヶ月以上会社で働き、12ヶ月間雇用保険に加入していた。  ↓ 退職後、ハローワークで失業手当、もしくは再就職手当てを貰わずに今の会社に就職した。  ↓ 今の会社を1ヶ月で自己都合退職。 だった場合は申請できます。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a.html
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#57996
noname#57996
回答No.1

1ヶ月半での退職では失業手当はでません。 以前は6ヶ月以上でしたが今は確か1年以上だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました