水生生物の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 以前このサイトで特徴的な水生生物についての質問・応答がありましたが、検索しても見つかりません。写真を見てとても気持ち悪い印象があります。
  • 中国に生息している水生生物で、食用にされています。現地の料理店の水槽で集団で泳いでいました。見た目はハナアブの幼虫のようで、ピンク色になって少し大きくなっています。顔や手足はありません。
  • この生物はwikiにも写真付で載っていて、Googleの画像検索でも見つけることができますが、名前が思い出せません。名前を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この水生生物の正体は?

以前このサイトで以下のような特徴の生物についての質問・応答があったのですが、Googleで探してもこのサイト内で探しても見付かりません。結構前だったと思うので一部間違えてる点があるかも知れませんが、写真を見てかなり気持ち悪かった事だけ忘れられません。 ・中国に生息している水生生物で食用。 ・現地の料理店の水槽で泳いでいた(集団だった気も…)。 ・見た目は↓の応答のようなハナアブの幼虫をピンク色にして少し大きくした感じ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=851314 ・ハナアブの幼虫みたいに顔も手足も無かった。 この生物はwikiにも写真付で載っていて、Googleの画像検索をすれば写真もでて来たのですが名前が思い出せません。どうか名前だけでも教えてもらえないでしょうか。

• Sub_0
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユムシではないでしょうか。

Sub_0
質問者

お礼

有難うございます。絶対これに間違いありません。 回答が早かったのでとても助かりました。