• ベストアンサー

何の幼虫でしょうか?

山中の水溜りに添付写真の生物がいます。 結構な数なんですが、なんの幼虫か解りません。 思い当たる名前が有りましたらお知らせください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

種類まではわかりませんが「アブ」の幼虫です アブはハエの仲間ですからウジ虫に似ています

noname#107040
質問者

お礼

ハナアブの幼虫(オナガウジ)見てみました。 似ていますね。 アブの幼虫とは思いもしませんでした。成長したら尾の長い、例えばイモリのような生物を想像していました。 そのまま、大きくなる訳でも無いのに失念していました。 早速の回答有り難う御座いました。