• 締切済み

幼虫の種類

我家の庭に土の中に添付ファイルの写真のような幼虫がかなり、見つかります。 恐れ入りますが、成虫時は何の虫になるか教えてください。

みんなの回答

• sosdada
回答No.2

芝生があることから、クロコガネ。

juliet_5dc
質問者

お礼

回答拝見しました。大変参考になりました。 有難うございます。 そういえば、庭木にコガネムシ見たいな虫が(光った緑の羽をもった虫)、葉に止まっていました。 以上

回答No.1

はじめまして♪ 大きさから たぶん コガネムシ等でしょう。 花や野菜を育てているなら、害虫ですね。

juliet_5dc
質問者

お礼

早速の御回答恐れ入ります。大変参考になりました。 有難うございます。 そういえば、庭木にコガネムシ見たいな虫が(光った緑の羽をもった虫)、葉に止まっていました。 以上