• ベストアンサー

ピンポンピンポン

 プリンターを、使用しなく鳴ったのでプリンターの電源を切ったら ピンポンピンポンと音がしました。 何か警告音でしょうか、プリンターの電源を、切ったら行けないのでしょうか? ご回答お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

おそらくUSB接続のものだと思いますが、電源を切ると音がするのは、 「USB機器(プリンタ)が安全に取り外しできますよ」の合図です。 正常です。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 プリンターの故障では無いので 安心しました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

音が変ですが、 ピポーン とか パコン という音ならUSB機器が切断されたときの音です。 どこから聞こえるかも含めて音を確認下さい。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 安心して良いんですね。

関連するQ&A

  • インターホンのピンポンの音

    現在のインターホンはピンポンと鳴ったら受話器で通話するタイプなんですが、ピンポンの音量を変えることができません。家人が夜勤をするようになったので、できればインターホンの電源を切る、最低でも音を鳴らなくするタイプのものがあれば教えてください。 現在のものは相当古く買い換えるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 音程の確かなピンポン

    インターフォン、ドアフォン、名前はともかく、いわゆる「ピンポン」という音のするものについて、テレビドラマでみても、ほとんど音程が狂っています。このデジタル時代に、音程の狂っていないピンポンはないのでしょうか(どうも同じ会社が作っているのではと)? 現在、家を改築中で、付け替えようと思っていますが、ピンポンの音が嫌で、困っています。昔はブザーで、その方がずっとましだったと。 メロディーフォンというのも気に入りません。売場で片っ端から鳴らしても、よいものがないようです。涼やかな音とか、オススメの音を紹介いただけませんか。

  • 医薬品のCMの”ピンポン”て何?

    医薬品のCMでは必ず”使用上の注意”が表示されますが、その時に使っている”ピンポン”という音は何の為にあるのですか? そしていつ頃から使われるようになったのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピンポンや電話の音でビクッとする

    27歳、女性、不安神経症(パニック症)を10年患っています。 最近、突然のピンポンや電話の着信音などに驚いて「ビクッ」と心臓が止まりそうになる時があります。 ビクッとなった後はすぐ正常に戻り、「なんだピンポンかぁ」と心臓辺りをさすって落ち着かせます。 元々ビビりな性格で昔からあったかもしれませんし、こんなこと誰にでもたまには起こる症状かもしれせんが、最近何度かあったので気になりました。 ピンポンや着信音などの普通の生活音で過剰にビクッとしてしまうは不安神経症のせいもあるのでしょうか? 普通の人よりも神経が過敏になっている?など…。 病院で相談するほどのことじゃないですよね? 気になっています。ご意見アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ピンポンパールが死にそうです助けてください

    度々質問してすみません。 今回は写真をのせたのですが、写真のようにピンポンパールが一匹、上向きになってピクリとも動かないまま浮いています。 近づくと普通に泳ぎだすのですが、何となく泳ぎ方がたどたどしいような気がします。 また、たまに呼吸をしているのかどうか分からないくらいエラの動きも止まってしまっています。 水変えは2週に1、2回行っています。 水の温度は24度で外掛けフィルターを使用しています。 エサは二日に一回です。 二匹飼っているのですが、もう一匹は普通に泳いでいます。 半年ほどの付き合いのピンポンちゃんなので、死なせたくありません。 何かピンポンちゃんのためにしてあげられることはないでしょうか…。

    • ベストアンサー
  • ADSL回線をつないだらピンポンがならなくなった

    外のピンポーンを押すと電話から音がでるようになっていますが、ADSL回線をつないだとたん、外のピンポンを押しても音がならなくなってしまいました。ふだん鍵をかけているのでお客さんが来ても全く気づかずです。何か原因があるのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ピンポンダッシュをされて困ってます。

    現在、高2で、なぜだかわからないのですが、中学の時の同級生(そんなに親しくはありません)たちにピンポンダッシュされてます。(逃げるところを目撃しました)時間は大体、午後9時~12時の間です。1回押した後、20分後くらいにまた押すというのを3回くらい、毎週土曜日にされ、現在までに3回(つまり実際に押された回数は3*3で9回)されてます。そこで耐えかねて第3者(私ともピンポンダッシュをする元同級生たちとも接点のある人)を介して同級生たちに警察に言うぞと脅しをかけました。「そんなことくらいじゃ警察が動くはずはない。でもそこまで怒ってんならやめるか」みたいなことを言ってたそうです。内心はビビッてたみたいなのでもうやられることはないと思うのですが、その言い草がむかつくので本当に警察に訴えてやろうと思います。最初は彼らの親や学校に言おうと思ったのですが、彼らは屁とも思わなそうなので。そこで下記の疑問が湧いてきたのでご回答願います。 ・そもそもピンポンダッシュはなんという法に抵触するんですか? ・警察は、嫌がらせはよほど悪質か身体的被害がないと動いてくれないとか良く聞きますがこのケースの場合、動いてくれますか? ・3回くらいでは悪質とはいえませんか? ・動いてくれるとしても私の証言だけで物証がないのですが、これでは駄目ですか? ・警察が鑑識を出してくれるのならチャイムから指紋を採取できると思うのですが、たかがピンポンダッシュくらいでは鑑識は動いてくれませんか? ・もしも指紋を採取してくれたとしても同級生たちから直接指紋を取らないと照合できないわけですが、それは任意採取ということになってしまいますか?任意ということは逮捕状がないと無理ですか? ・ピンポンダッシュでは逮捕状は発行されませんか? たかがピンポンダッシュでとお思いになるかもしれませんが、ほんとにむかついて仕方がないので回答お願いします。

  • 電話に出たらピンポンと音が鳴るのは何?

    19時丁度に電話が鳴って、出たら、「(ゆっくりと)ピンポン。 ピンポン。」と鳴って、怖くてすぐ電話を切りました。 受話器を置く数秒の間に、何かガイダンスのような言葉の音が流れたようでしたが、「あ!(何を言ってるのかな?)」と思うと同時に、手が受話器を置いてしまってました。 とても気味が悪くて、何だったのか気になります。(怪しい電話?) かけてきたほうは、FAXだったのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • パソコン起動と同時に、(ピンポン)と言ったチャイム音が鳴ります

    パソコン起動と同時に、(ピンポン)と言ったチャイム音が鳴ります、 パソコン作業中にも、たまに(ピンポンゃコッコッ)といった音が 鳴ります、どの設定でしょうか?あまり難しい事は解かりません、 宜しくお願い

  • ピンポンパールの病気!?

    ピンポンパールの病気!? 3匹のうち1匹が胸ビレが切れて根元が赤く血がにじんでいます??? 白点とかは無さそうですが・・・水槽はニッソーのルームメイト902で10年使用のものを もらいました、ピンポンパールは飼育3ヶ月です。 どう対処したらいいでしょう?宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー