• 締切済み

電卓の機能の名称が分からない。(計算の回数を表示する機能)

私の分かる範囲では無印良品の電卓についている機能なのですが、 例えば「2+2+2=」という計算をした場合に、答の「6」と同時に、この場合は計算した回数(計算した数字の個数というべきでしょうか)の、「3」を表示する機能があります。 この機能の名称が分からず困っています。 地元で一番大きな文房具店と無印良品の販売店に行って聞いてみましたが「よく分からない」との回答で、ネットで様々検索してみましたがどうにも明確な答が分かりません。 無印良品の商品に関するお問い合わせからメールで質問してもみましたが、1ヶ月以上経過しても無回答・無返信のままです。 どなたかご存知の方教えてください。 それともこの機能の明確な名称はないのでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「カウンター付演算状態表示」 http://www.sharp.co.jp/calc/help/icon.html

luke24
質問者

お礼

リンク先拝見しました。 少し解決しました。 ありがとうございます。