• ベストアンサー

O脚矯正に通いたいんですが

ukinoの回答

• ベストアンサー
  • ukino
回答No.1

私は整体で治しました。 最初の一ヶ月は最低でも週に1(~2)回は来て下さいと言われ、その後は10日ごとに来て下さいとのことでした。 ・・・となると後者の方が近いですね。 間隔が開いているからといって、別にバキボキではありませんでしたよ。こんなに柔らかそうなワザで治るの?と思うくらいでした。 一回3500円でしたので、そう何度も通うのも金銭的に続かないので、ちょうど良いくらいのタイミングでした。整体と、本で見たO脚の体操を自宅でやって、三ヶ月くらいでもういいやと思えるくらいになり辞めました。もう2年近いですが、時々体操をして注意しているためか、元に戻らずに保っています。 毎日通えば、より短期で治るなら良いですが、治療期間はどれくらいかと教えてくれませんでしたか? 私は、近くの整体でO脚を治してくれるのはここだけしかなかったので、悩むことはなかったのですが・・・O脚は生活習慣病みたいなものだから、そう急がず、普段から注意してねとの事。 院の方針、処置もそれぞれでしょうから、まずは通いやすく信頼がおけるところを見つけられると良いですね。

mashinobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらも通うのは三ヶ月くらいで、料金もトータルするとそんなに変わらないので迷ってたのですが、もう一つ、後者の方はukinoさんのようにこんなに柔らかそうなワザで治るのという感じで、毎日の方は結構痛いというかハードだったんで、どちらがいいかというのでも迷ってたのですが、ukinoさんが前通ってたとこもハードではなかったみたいなので、後者に決めて昨日から本格的に通いはじめました。 私もある程度治ったら時々体操したり、日常の生活でも注意しようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。