• ベストアンサー

O脚矯正に通いたいんですが

ukinoの回答

  • ベストアンサー
  • ukino
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

私は整体で治しました。 最初の一ヶ月は最低でも週に1(~2)回は来て下さいと言われ、その後は10日ごとに来て下さいとのことでした。 ・・・となると後者の方が近いですね。 間隔が開いているからといって、別にバキボキではありませんでしたよ。こんなに柔らかそうなワザで治るの?と思うくらいでした。 一回3500円でしたので、そう何度も通うのも金銭的に続かないので、ちょうど良いくらいのタイミングでした。整体と、本で見たO脚の体操を自宅でやって、三ヶ月くらいでもういいやと思えるくらいになり辞めました。もう2年近いですが、時々体操をして注意しているためか、元に戻らずに保っています。 毎日通えば、より短期で治るなら良いですが、治療期間はどれくらいかと教えてくれませんでしたか? 私は、近くの整体でO脚を治してくれるのはここだけしかなかったので、悩むことはなかったのですが・・・O脚は生活習慣病みたいなものだから、そう急がず、普段から注意してねとの事。 院の方針、処置もそれぞれでしょうから、まずは通いやすく信頼がおけるところを見つけられると良いですね。

mashinobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらも通うのは三ヶ月くらいで、料金もトータルするとそんなに変わらないので迷ってたのですが、もう一つ、後者の方はukinoさんのようにこんなに柔らかそうなワザで治るのという感じで、毎日の方は結構痛いというかハードだったんで、どちらがいいかというのでも迷ってたのですが、ukinoさんが前通ってたとこもハードではなかったみたいなので、後者に決めて昨日から本格的に通いはじめました。 私もある程度治ったら時々体操したり、日常の生活でも注意しようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XO脚(O脚・X脚等)を矯正したいのですが…

    私は膝はつくけどふくらはぎが外にまがっているXO脚です。 膝丈のスカートをはくとバランスが悪いし…体にもあまり良くないということでXO脚矯正したいと思っています。 インターネットで調べてみるとグーパー運動がよかったり¥5000のサポーターがひっかかったり…。 地道に運動もしてはいますが、できればどこか病院・整骨院に通ってしっかり治したいと思っています。 県内でXO脚矯正をしているクリニックを数件見つけましたが、一回の診察で5000円前後必要だということをしり驚きました…。 これってぼったくりでは?とも思いましたが、全ての病院・整骨院この値段なので矯正=高額なのでしょうか? どなたか矯正のために病院等に通った方いましたらアドバイスお願いします。

  • O脚に&運動量について

    2回連続投稿になってしまってると思います、すいません。 本題ですが、以前テレビでO脚の人は、ダイエットのために ウォーキングなどをしてもももの外側の筋肉にしか力が入らず、 内側の筋肉は鍛えられないから逆効果と言ってました。 本当なのでしょうか??? でも、今すぐO脚が治るわけでもありませんし、 これからウォーキングをしようと思っています。 何かアドバイスください。 それと、12月までのあと半月、暇なので毎日昼間ジムに行き運動をして、 夜(夕方)もジムに行き運動をしようと思うのですが やりすぎでしょうか? 家にいてすることがないとどうしても食べちゃったりするし、 運動好きなのですが、やはりこれではやりすぎでしょうか?

  • バレエの練習とO脚矯正について

    バレエを習い始めて1ヶ月ほどたちます。(超初心者大人クラス・30代女) レッスン週1に加え、ダイエットをして4キロ痩せました。 太ももが細くなったのですが、今までくっついていた膝がつかなくなりました。 太ももの付け根も付きません。 かなりO脚だったのにお肉で目立たなかったみたいです。 チカラを入れて膝がうっすら付くくらい。くるぶしが割れそうです~。 家では、レッスンで習うストレッチ・バーレッスンのまねごとなどしています。 ちなみに仕事中は(事務職)膝にポケットティッシュを挟んでみたりしていますが、効くんでしょうか? 膝をしばって寝ると直るとか??? バレエ大好きなので、このままでO脚が直るのかすごくあせっています。

  • O脚 回答よろしくお願いします

    19歳女です 小さい頃から 脚を揃えない、だらしない姿勢が 癖になり かなりのO脚でした 一ヶ月前までは 力をいれても 膝がくっつきませんでしたが ここ1ヶ月 毎日レッグマジックや 普段くっつける意識をしていたので 簡単に膝がつくようになりました 骨格が変わったのでしょうか それとも 内側の筋肉がついたのか、コツを覚えたのか… 回答よろしくお願いします

  • 付き合ってないような。。

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、僕には付き合って8ヶ月くらいの彼女がいます。最近彼女はバイトの時間をフリーにして休みの日もバイトしてます。土日なども働いてます。なのでここ2、3週間くらい会ってません。今までは1週間に1回くらいは、僕の家でいちゃいちゃしたりしていたのでが、 最近はまったくしていません。彼女は僕と会わなくても平気なんでしょうか?僕はかなり会いたいしいろいろしたいです。1ヶ月近く会わないのなら普通の友達とかと遊んでるのと変わらないんですよね。彼女と電話で話していて「どうしてバイトばっかりしてんの?」と聞いても「お金がほしいから。」と言ってます。いくらお金がほしくてもせめて土日くらいは空けておいてほしいです。僕は彼女になんと言えばいいでしょうか??? アドバイスおねがいします。

  • 足を捻り、冷やしていますが・・・

    1週間ほど前に足を捻りました。 夜間だったため、その日はとにかくアイシングをしてしのぎ、 翌日通院しました。捻挫です。 お医者様からは、シップをしてあまり動かないように、 またお風呂は厳禁と言われました。 言いつけをなるべく守るべく、仕事は休んでいませんが無理はせず、 一日に2回シップを替え、毎日シャワーで済ませ、 家ではなるべく動かないようにしています。 今現在、腫れは引いていますが内出血は全く引かず。 痛みは、普通にしていればほとんどありませんが、 変に動くと鈍い痛みがします。 という状況で、なるべくお医者様の言うことを忠実に守っているのですが、 困ったことに足が冷えて冷えてしょうがないのです。 元々冷え性というわけではなかったのですが、 シップのせいか動かないせいか、両足ともキンキンに冷え切っています。 このままじゃ、内出血も治らないのではと不安です。 少しくらい温めちゃダメでしょうか? というか、いろいろ調べたら冷やした後に温めると書いてあったのですが、 どうもそのタイミングもわかりません。 お医者様には特に次の通院も指示されていません。(というか仕事があるので次の休みまで行けない。) 何か分かる方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 矯正

    歯の歪みがほとんどなく、上の前歯のみを矯正しています。 3週間ごとに調整に行っているのですが、1回に1本ずつ力をかけているようなのですが、1本ずつしか動かせないものでしょうか? 初めて装置をつけた時も全く痛みが無かったのですが、その後、3回の調整を受けましたが、1回だけ締めつけられる痛みを3日間感じただけでした。その回は、数日で歯が動きました。痛みが無い時は、歯も動いてないような気がします。どうなのでしょうか?痛みが無くても矯正は進んでいるのでしょうか?

  • O脚矯正

    こんにちは、16歳の♂です(とはいえ、あと2ヶ月で17ですが^^;) タイトルのまんまなんですが、私はO脚です。 中学3年時には170cmあって、後ろから3.4番目だったのですが、今はなんと168cmに縮んでしまいました(汗 番組などで見てみるとわたしは重度なO脚みたいです(拳が普通に入るぐらい)。 TVでやっていたのを試してみたりしましたが、期待の結果は出ずに悩んでいます。 やっぱ男である自分としては、172~3は欲しい>< 上記にも記したとおりかなり重度っぽいので、身長の伸びは期待できそうなのですが・・・ 自分の体験談や、聞いた事で、効果的なO脚矯正方をご教授して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • O脚矯正

    O脚で悩んでます。19歳なのですが、脚形のブサイクさに嫌気を感じます。 直しに行こうと思ってるのですが、「O脚は直らない」や「ペテン師が多い」などあまりいいことを聞きません。もし関東でO脚矯正の良い整骨院あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • o脚矯正のやり方

    私、かなりのo脚でスカートが履けないんです。 o脚治すにはお尻歩きが良いと聞いたのですが、いまいちやり方が分からなくて・・・お尻歩きの詳しいやり方や、お金のかからないo脚矯正のやり方 是非教えてください。