• ベストアンサー

o脚矯正のやり方

私、かなりのo脚でスカートが履けないんです。 o脚治すにはお尻歩きが良いと聞いたのですが、いまいちやり方が分からなくて・・・お尻歩きの詳しいやり方や、お金のかからないo脚矯正のやり方 是非教えてください。

• -eri-
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Grace_Meg
回答No.3

トランポリンをするとO脚を治すことができます。 飛ぶだけでなく立っているだけでも良いです。 トランポリンは結構な運動量があるのでダイエットにもつながります。 即効性は無いですが続けていくときっと良い結果になりますよ! 私はO脚改善の為ではなくバランス感覚をつけるために始めたのですが、始めた頃は大きなトランポリンがある施設に行ってましたが、高価だし好きな時間にしたいので一人用のミニトランポリンを購入しました。 検索したら沢山出てくると思います。

-eri-
質問者

お礼

ありがとうございますっ★ 早速検索してみますね♪

その他の回答 (2)

noname#15022
noname#15022
回答No.2

http://mbs.jp/hiden/index2.html ここのページ右側の項目「下半身ダイエット」にあります。 http://mbs.jp/hiden/magic/40.html

-eri-
質問者

お礼

参考になりました(^^) ありがとうございます♪

回答No.1

中心に重心をおく感じで歩きましょう。 親指に負担をかける感じです。 座るときも、ひざをくっつける感じで座ります。 間にクッションをはさむのもいいです。 おそらくふとももがきつくなるはずです。 ここの筋肉をつける気持ちで続けましょう。

-eri-
質問者

お礼

詳しい説明とても感謝です(^^) ありがとうございました♪